プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20080728_yuyake_01.jpg
日曜日の夕方・・・・・
この夏一番の豪雨となりました。
まさに、滝のような雨と雷とで嵐のような光景。
またもや一時停電に見舞われるなど、雷も半端じゃ
ありませんでした^^;;

で、雷が遠ざかって行くと同時に西の空がパーッと
明るくなり、眩しい程の夕焼け空へと変化。
オレンジ、ピンク、藍色の三色が交わる空は幻想的
とも言える不思議な美しさ。
その三色の中を時折走る稲光が、これまた美しい。

そんな時に限って一眼が電池切れ(T▽T)
携帯電話で稲光が走る瞬間に合わせて撮影を試みた
けれども・・・いかんせん反応が遅い!
あんな美しい光景をみすみす逃すなんて、あ~悔しい!

<< 名画に潜む恐怖とは・・・ | ホーム | ちょっと気になるコト >>

コメント

わ~~、
その時の情景を創造するだけでワクワクしますね。
写真が撮れなかったのは残念です。
携帯は反応が遅くてシャッターチャンスを逃してしまいますね。
でもほんとそんな光景見たかったな~

たまてんさんのお家の方は雷がすごかったんですか?
昨日は各地で川の氾濫などがあって大変だったみたいですね。
会社から帰ると、キレイな夕焼けだったので、
携帯で撮ってみたけど・・・全然ダメ。
携帯のカメラって役にたたない。
風景はやっぱり一眼に限りますね。
普通のデジカメでも風景はイマイチです。
(私がカメラの使い方が判らないのもあるけど。汗)


♪モモママさん♪

>でもほんとそんな光景見たかったな~

この夕焼けの時、埼玉県の方々で虹が見られたようです。
それも二重の虹が!
私は虹には気づきませんでしたが、三色の空とそこを走
る稲光だけでも十分価値のある光景だったことは間違い
ないでしょう!!!^^;;
本当に、本当に素晴らしく美しかったです。

♪ちょびまめさん♪

風景を撮るのは難しいですよねッ!
撮る人のセンスと感性が如実に現れる気がします。
私はセンスゼロなので、特に風景はダメダメなのですが、
あの時のあの空だけは収めておきたかったな~(T▽T)
充電してない私のバカヤロー!

ちょびまめさんは、風景写真とっても上手ですよ!
センスが光ってると私は思います^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


