プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


日中の大半をポプのキャリーケースの前で過ごしていたヤマト
ですが、ポプが居なくなってからあまり籠から出てこようとし
なくなった。
あんなに勢い良く飛び出して来てたのに・・・ヤマトも寂しい
んだろうな。
で、ヤマトの気が紛れればと思い作ってみましたペーパークラ
フト。
20080807_papercraft_01.jpg
20080807_papercraft_02.jpg
作っている最中、側に来て興味津々と見ていたのでコレは良いかも!
と期待したのですが、完成した途端に警戒しまくり…orz

不安な時に発するメス特有の甲高い鳴き声が日ごとに増し、ほぼ
一日中鳴き続けている状態にこちらが参ってしまいそうです。
側に居ても、そこそこ大きな声なのですが、ちょっと離れるだけ
でボリュームMAX!
20080807_naku-yamato_02.jpg
トイレにも行けやしない!



ポプ永眠の記事にコメントを寄せてくださった
りえこ様、あぶりん様、ちょびまめ様、えいと@様、
tunn様、ちびぴよ☆様、なつまま様、モモママ様、
そして鍵コメント K様、心に沁みる温かいメッセージを本当に
ありがとうございます。
涙、涙でなかなかお返事が返せず申し訳ありませんでした。
20080807_lovelovelove_03.jpg
ポプが逝ってしまう2、3日前からですが、ポプとペアだった
モモ(写真/中央)と良き喧嘩相手だったチー(写真/右)が、夢に
ハッキリと出てくるようになりました。
ああ、迎えに来たんだな・・・
と、覚悟はしていました。
そして、チーとモモがお別れの時間をくれたのだとも思ってます。

あの頃のように、3羽が一緒にいるであろうと信じている私です。
20080807_lovelovelove_01.jpg

<< 文鳥を励ますのは文鳥! | ホーム | ポプリという名のシナモン文鳥 >>

コメント

ポプちゃんの元に お迎えが来てくれていたんですね。
今頃 みんなで仲良く遊んでいるかな?
お別れの時間…
それは ポプちゃんからも
たまてんさんへのお別れの時間だったんでしょうね。

ヤマトちゃんの MAXの鳴き声。
ものすごくわかります。
我が家でも その悲しい声を聞いています。
ものすごい 切ない声ですよね。(涙)
ヤマトちゃんが寂しさの壁を
乗り越えてくれるといいですね。

♪あぶりんさん♪

ありがとうございます。

ポプを迎えに来てくれたチーとモモに、今とても感謝してます。
ポプも寂しくなく逝けたと思うし、仲の良い3羽がまた一緒にな
れたんだんと安心してます(^ー^)

ヤマトの寂しさは相当なものなのかもしれません。
一時は7羽もの家族が居たんですもの・・・(TーT)
年老いて一緒に遊ぶ事が出来なくなったポプでも、側に居てく
れるだけで心強かったのだと思います。
寂しさを乗り越えて、ヤマトらしい元気を取り戻してくれるように
私も努力しなくちゃ。

こんにちは、えいと@です。

ヤマトちゃんも寂しく思ってるんですね~。
で、文鳥の人形には警戒しちゃいましたかー。ありゃ~。
ヤマトちゃん、落ちついてくれたらいんですけどねぇ~。うーん。。。

ポプちゃんの相方のモモちゃん、そしてチーちゃんは先に旅立ってたんですね~。
夢に出て来たってことは、きっと今ごろは3匹で仲良く過ごしてるんでしょうね。

 えいと@


ヤマトちゃん(´Д⊂
寂しいでしょうね・・・生まれた時から一緒なんですから。
今はたまてんさんだけが頼りなんでしょうね。
文鳥って、犬並みに人に懐くので(鳥がこんなに懐くとは思ってませんでした)なんだか1羽でも欠けると寂しさ倍増ですよね。
ポプちゃんは、家族がお迎えにきてくれて寂しくないですね。
たまてんさんも早く元気になってくださいね!
それが一番ポプちゃんも喜ぶと思います。

♪えいと@さん♪

寂しいのは私だけじゃないんですよね~。
ヤマトの方が辛いのだろう・・・どうにかして元気づけ
てあげなくては!
と、頑張ってはみるものの難しいですわ(´_`)
毎日、試行錯誤してます。

私の独り善がりかもしれませんが、ポプ、モモ、チー
が、また一緒になれたのだと思ってます。
そして、3羽が自由に飛び回っている姿を想像しています^^

♪ちょびまめさん♪

ヤマトは私以上に寂しいんですよね。
一生懸命話しかけても、体を細~くしていつもビクビク
不安そうにしているのが切ないです。
改めてポプの存在は大きかったのだと気づかされます。

ポプは、大好きなモモとチーに会えたのだから寂しくな
いよね!
今はそう思っている私です。
ヤマトが心弱りしないように、私がヤマトを支えなけれ
ば!!!

そうだったんだ・・・
冥福を祈ります
涙が出てきた
さんざん泣いてください

♪ミユキさん♪

ありがとうございますm(__)m
さんざん泣いたのに、ふとした時にジワ~と涙が浮かん
でしまう情けない私です。
ヤマトもそんな感じなのかもしれませんね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


