プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20080813_suzuno-oto_02.jpg

20080813_suzuno-oto_03.jpg

20080813_suzuno-oto_01.jpg


鈴の音と言えば、中学生の頃にも同じ事がありました。
深夜0時きっかりに、ベランダの方からシャリン、シャリンと
お遍路さんかお坊さんが持つ杖に付いている鈴を思わせるよう
な音が、ゆっくりとベランダを通り過ぎて行くのです。
これが三日続き、何気なく家族に話したら、隣の部屋に居た兄
にも聞こえていたらしく「そうそう、0時ピッタリなんだよな!」
と、私と同じく不思議に思っていたそうです。
その鈴の音が聞こえたのもちょうどお盆の頃でした。
20080813_suzuno-oto_04.jpg

<< え~~~っと、何だったっけ^^;; | ホーム | 文鳥を励ますのは文鳥! >>

コメント

うひゃ~。こういう不思議体験大好物です!

その鈴の音を聞いたあとって、
何か変化や事件はありました????

気になります~!

昔、お坊さんに聞いた話しですけど、
先祖が帰ってくる時には鈴の音や風鈴のような
音を鳴らしながら帰ってくるのだそうです。
この音と共にくる霊は決して悪いものではないそうです。
もうお盆ですからね。
たまてんさんは、きっと守らているのですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪りえこさん♪

こういう話しお好きですか!良かった^^
でも、鈴の音だけでその後は特別なにもないんですよ~。
期待外れでごめんなさ~いf(^_^;;

こういうちょっとした不思議系は幾つか経験があります
ので、少しずつ披露しちゃおうかしら(笑)

♪ちょびまめさん♪

確かに、この鈴の音を聞いても「怖い」という感情は湧
かないんですよ。
中学の時に聞いた鈴の音も不思議に思うだけで、怖さは
感じませんでした。
母も「お盆だからご先祖様が通ったのね」と、言ってま
したっけ。
嬉しいですね、ご先祖様に気にかけてもらえるって^^

♪鍵コメント08/13 17:57さん♪

見ました!
も~ビックリたまげたデス@_@;;
一日にどれだけチェックしてるんでしょうね?
鍵コメントさん、本当にお疲れさまです(TーT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメント08/13 21:21さん♪

ご苦労様でした~~(T▽T)/
大変でしたね。

・・・知ったかぶりすると、要らぬ恥をかく良い例でしたね^^;;
鍵コメントさんの忍耐強さには、ほんと頭が下がります。
それにつけても天晴れでございますよ!

たまてんさん
霊感あるんだ~
キタゾーってなかんじかな?^^
そんで18日ごろジャアナって・・・

♪ミユキさん♪

霊感なのか、自分でもよく解りませんわ^^;;
ただ、鈴の音はハッキリ聞こえました。
中学の頃の鈴の音は、とにかく三日間続き、必ず0時
キッカリ!というのが不思議で不思議で、強く記憶に
残ってます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


