プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夫の実家へ帰省するとき。
これまでは、各籠の餌&水をたっぷり用意して文鳥ズには
留守番をしてもらっていました。
大勢仲間が居るので寂しさを感じる事もないし、三日程の
短期間なら問題なく良い子にしててくれます。
(床一面に餌が飛び散っているのは気にしない^^;;)


兄妹が里子に出されたり、母文鳥が逝ってしまっても変わらず
ヤマトの側にはポプが居ました。
動き回る事はなくとも、ポテッとそこに居る安心感!
・・・しかし、ついに独ぼっちになってしまったヤマト。
20080814_kisei-obon_03.jpg

さすがに1羽残して山梨へ帰省するのは心配です。
なので、今年は初めてヤマトを連れて帰省する事にしました。
山梨で姑の洗礼を受けるヤマト・・・・・・
それは、それで不安だ(汗)
20080814_kisei-obon_02.jpg
と、いうことで行って来ます。
皆様もお盆休みでリフレッシュされますように(^▽^)

<< ヤマト、初めての山梨で | ホーム | え~~~っと、何だったっけ^^;; >>

コメント

ヤマトちゃんをみたお姑さんの反応が気になる!!
食べ物だと思いませんように・・・
変わった犬だと思いませんよに・・・

さすがに1羽だけを残しては旅行にいけませんよね。

たまてんさんもリフレッシュしてきてくださいねぇ~
またお姑さんの伝説が増えることを祈ってます。笑

いってらっしゃ~い
姑さん話楽しみにしてま~す

こんにちは、えいと@です。

そっかー。お盆で帰省なんですね~。
たまてんさんは毎年、盆と正月は旦那さまのご実家ですよね?
たまてんさんのご実家へも旦那さまと帰省されるんでしょうか?

ヤマトちゃん連れての帰省なんですね~。
もしかして遠出ははじめての経験かな?

お姑さまのお話、楽しみにしてます~♪
お気をつけて!

 えいと@


未知の領域…
ヤマトちゃんは 今頃 ほっそくなって
固まっていない事を祈ってますわ♪

お早いお帰りをお待ちしておりますわ(笑)

きゃ~~~っ!!

ヤマトちゃん、天然お義母さんとの対決が?!
大丈夫かしら~(なぜか不安)
面白エピソード、楽しみにしています(♥ó㉨ò)ノ♡

♪ちょびまめさん♪

ふぅ~、山梨も暑かったですよ(>_<;;
毎回リフレッシュには程遠い状況ですけれど、
緑が多く空気の良い場所というのは本当に良いものですね。
山に行くと清々しい気分になれます(^ー^)

姑は相変わらず絶好調でした(汗)

♪ミユキさん♪

行って参りました!
姑も元気100倍でございましたよー^^;;

♪えいと@さん♪

>たまてんさんのご実家へも旦那さまと帰省されるんでしょうか?

私の実家へは滅多に行きませんよ~。
会社の休み自体が短いですからねー。
夫の実家へ行くだけで休みは終わってしまいます^^
それに、私の実家は夫の家族ほどベッタリではないので、
「元気なら良い」て感じで特に会いたがる仲ではないので
すよ(笑)
めんどくさい!というのもありますけどねf(^▽^;;

>もしかして遠出ははじめての経験かな?

ヤマトは生まれて初めて我が家から外に出たという事にな
ります。いきなり遠出で可愛そうだったかもしれません(汗)

♪あぶりんさん♪

>ヤマトちゃんは 今頃 ほっそくなって

ほほほ・・・さすが、あぶりんさん!
ご推察の通り、ほ~~っそくなっておりましたよ(T▽T)
ヤマトの寿命が縮んじゃったらどうしよう・・・と、気が気では
ありませんでした(汗)

♪ちびぴよ☆さん♪

初めての遠出に、初めての夫の実家・・・
ヤマトも頑張ってくれました!
内心ヤマトに「ごめんよ~」を連発していた私です^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


