プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは深夜のこと・・・・・
トイレで用を足していた時、外から何とも表現しがたい
声が聞こえて来ました。
初めは酔っぱらいが叫んでいるのかと思いましたが、ど
うやら動物らしい。
明らかに犬でもない猫でもない、初めて聞く声と鳴き方
でした。
夫の実家周辺にはテン(イタチ科)が住み着いていたり、イ
ノシシが出たりするらしいので、野生動物なのでしょうが、
聞いた事のない鳴き声というのは薄気味悪く感じるもので
すね。
30分以上鳴き続けるその声が不気味で、その後なかなか寝
付けませんでした。


20080819_nazo-oto_02.jpg
薄気味悪い動物の声が聞こえた次の日は、明け方近くに
ベランダを駆け抜けて行く足音に眠りを妨げられました。
結婚して8年。
毎年、盆暮れ正月+ゴールデンウィーク+その他の連休な
ど、かなりの頻度で夫の実家に来ていますが、こんな経験
は初めてでした。

いつもあまり眠れないけど、今回はそんなこんなで更に眠
れない滞在となりました。
それにしても、あの声と足音の正体は何だろう???

<< 昨日のこと | ホーム | ヤマトの受難 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

正体不明の音って怖いですよね~。
結局ナンの音か、わからなかったんですよね? 
たまてんさん以外の方は、皆さん、気にせずにお休みだったんでしょうか?

それにしても。。。
毎年、盆暮れ正月+ゴールデンウィーク+その他の連休は旦那さまのご実家に行かれてるんですか~。
すごいー。
フレンドリーなご家族だからいいんでしょうけど。。。
うーん、これじゃー旦那さまと二人でどこかに旅行~とか無理なんですねー。
たまには旦那さまとふたりで~…って時があってもいいんじゃないでしょうか~? 

 えいと@



えっ!なに!?それなに!?
お姑さんに話てみました?
野生動物?
それとも・・・

旦那さんの実家と仲良しなんですねぇ~
頻繁に来てくれると、ご両親も喜びますよね。
自分の両親と仲良くしてくれるのは、旦那さんも嬉しいだろうなぁ。
たまてんさんは良い嫁です!

♪えいと@さん♪

深夜に聞こえた鳴き声は、私以外は誰も気づかなかったそうです^^;;
結構近い場所で鳴いていたんですけど、ぐっすり寝ていたら気づかないかも・・・(?)
ベランダの足音も、隣に寝ていた夫はまるで気づかなかったそうです。(やれやれ)
確かめたい気もしましたが、ちょっと腰が引けました(笑)

>うーん、これじゃー旦那さまと二人でどこかに旅行~とか無理なんですねー。

凄い頻度で行ってるでしょっ!
もぅ、仕方ないと諦めています(苦笑)
今でこそ無くなりましたが、結婚して4年目ぐらいまでは、休みが近づくと「勿論、
帰ってくるわよね!」と、姑から召集電話がかかって来てましたからね~。
自分の家族よりも夫の家族に会う方が多いので、自分の親兄妹がどうしているか
解らないほどですよ(T▽T|||

♪ちょびまめさん♪

夜中の鳴き声・・・義妹には話してみましたが、聞こえなかった~、
という返事でした^^;;
姑に話すと、高確率で話しが終わらなくなると思ったので言いませ
んでした(笑)
正体は、野生動物だと思います・・・たぶん。

>たまてんさんは良い嫁です!

ありがとうございますf(^_^;;
但し、良い嫁かは大いに疑問であります(汗)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。