プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20080821_oreru_02.jpg

いや、別に鋼鉄のような髪をしているワケではなくてね(; ̄ー ̄A

柄の根元からポッキリと折れたヘアブラシを信じられない思い
で見つめてしまったが、よくよく考えてみれば20年近くも使っ
ていたのだから、劣化して当然か。
安物なのに、随分長持ちしたな~~^^;;
しかも、アレコレ買った中で一番使いやすかっただけに残念。

逆に使わないヘアブラシも多く、見る度に処分すべきか悩んで
しまいます。
と言うのも、「櫛(ブラシ)を捨てると苦しむって言うよね~」
と、中学時代の友達の言葉が心に引っかかっているせいなの
です。
ダジャレかい!と気にしなければ良いのですが、妙に迷信深い
部分があり、捨てるに捨てられず・・・。

何年も使わないヘアブラシ・・・他の方はどうしてるのでしょう?
そのまま放置ですか? 
それともスパッと処分しちゃいます?

<< ひとこと | ホーム | 昨日のこと >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

あー! わかりますぅ。
えいと@もずーーーっと昔から使ってるブラシを今でも使ってますよ。
これがダメになったら、きっとまた同じタイプのを買うだろうなーなんて思います。

柄の部分、折れたこともありますよ。
そうそう、いきなりポッキリと。(笑)やはり寿命ってものがあるんでしょうねー。
しかし20年も使ってたってすごいですね!
えいと@は10年くらいが最長かなぁ~?

櫛って捨てたら苦しんじゃうんですか? 知らなかった。
使わない櫛やブラシ…どうしてたかなー。今まで。
意識したことがないなぁ~。
引っ越しの時なんかに開かずの箱に入れて、そのままだったりして。(笑)

 えいと@


そうそう!
使いいやすいブラシって ずっと使い続けますよね。
新しいのを買っても 何故か同じのを使う。
お気にいりの方が 安物(笑)
私も考えてみたら10年位使ってる。

わたしゃ…ズバッと捨てておりました。
知らんかった…。
だから 苦しんでおるのか?v-8

↓ ものすごい空ですね。
私も 最初 描いたの??って思って
PCの画面に 顔を近づけちゃいました。

ヤマトちゃんは その後お元気ですかぁ?

たまてんさんは腕力が強いのですね。わります。

ギャハハ

使い安物が壊れるってショックですよねぇ~
しかし20年!よく奉公してくれました。
ブラシさん。

私は普段、とても片付け下手で、汚い部屋なんですけど、
一度片付けはじめると止まらないんです。
そうなったら、何でも捨てます。
櫛やブラシなんて関係ありません。
目に留まったものは何でも捨てるんです。笑
今は家ごと捨てたいです・・・
それくらい物で溢れた家なのでイライラします。
だけど、私は潔癖症ではありません。汗

♪えいと@さん♪

グラグラするとか、一切の前置きなしにポッキリ!
ビックリしましたよ(笑)

自分にシックリくるブラシって、意外と無いですよね~。
謳い文句につられて買っても「微妙~!」という物が多くて、
使わないブラシが思いのほか沢山・・・^^;;

髪は女の命と言いますから、その髪を扱う櫛は大事にしなさい。
と、言うところから「捨てると苦しむ」になったのだと思います。
でも、使わない物を溜め込んでいるのも無駄ですよね。
いい加減処分しようかしら(笑)

♪あぶりんさん♪

>お気にいりの方が 安物(笑)

そうなんですよ!
そして何故か一番使いやすくてシックリ馴染む(笑)
ヘアサロンでも使われているとか、ヘアデザイナーおすすめ
といった物ほど使いづらいのは、素人だから?
良い値段したのに、結局安物ブラシを使い続けちゃいますf(^_^;;
折れたブラシのようにシックリくる物にまた巡り会えるかしら~?

>ヤマトちゃんは その後お元気ですかぁ?

はい、それなりに元気を取り戻しております^^
まだ1羽になった事には馴染めないみたいですけど、悲痛な
鳴き声は出さなくなりました。ご心配くださり、ありがとう
ございます<(__)>

>↓ ものすごい空ですね。 私も 最初 描いたの??って

あはは・・・、私には無理ですよぉ~
こんな雲と空を描く事なんて出来ましぇ~ん^^
・・・空が段々高くなって、いよいよ夏も終わりですね。

♪ちょびまめさん♪

>たまてんさんは腕力が強いのですね。

ええ、ちょっと触るだけで物が勝手に壊れる・・・なワケな
いじゃろが!(笑)
しかし、ここまで長く使っていたとは自分でも驚きです。
ブラシがある日突然崩壊することも初めて知ったわ^^;;

>今は家ごと捨てたいです・・・

解ります!
私も一度部屋をカラッポにしたいです。片付けても片付けて
も散らかす夫=散らかし魔人。その上、物を増やす「物欲魔人」
でもあるので、部屋全体が倉庫のようですよ(TーT)
親兄妹はもちろん、友人にも遊びに来て欲しくありません。
片付けられない主婦と思われそうで、凄く嫌!
ヘアブラシ捨てたぐらいじゃスッキリしないわ(涙)

スパっと捨てますね、わたしは
持ち物に思いいれケッコウあるけど
迷信みたいな気持ちは無いっすね
だんだんシンプルになっていきますよぉ

♪ミユキさん♪

>スパっと捨てますね、わたしは

うんうん、ミユキさんらしいですね^^
私も要らない物は捨てる派なのですが、櫛&ブラシに
関しては躊躇してしまう不思議(笑)
迷信深いと言うより、貧乏性ってヤツかしらf(^_^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。