プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公園で目にした蝉の抜け殻。

この夏のお盆帰省はヤマトも一緒だったのですが、
その際に夫の実家で見た光景が頭を過りました。





20080910_genkannosore_01.jpg

20080910_genkannosore_02.jpg

20080910_genkannosore_03.jpg

20080909_semi-nukegara_04.jpg

おおーっ!
これはまさか、あの頃に集めた物なのか???(汗)



・・・ツクツクボウシの声もそろそろ聞き納めの時期ですね。

20080910_natunosora_01.jpg



<< 街の片隅で | ホーム | トンボ >>

コメント

えぇ~~!?
なぜそんなものを飾っているのでしょう!?
でも・・・お姑さんから想像すると
ありえる展開ですね!爆
ショコタンが頭に数十匹のセミの抜け殻を飾っていたのをテレビで見て、かなり引きました。
お姑さんもそれに通じるのかもしれない・・・
山梨のショコタン・・・
これからそう呼ぶことにします。

腰はちょっと良くなったので、調子こいて動きまわったら、また元に戻りました!
痛い!!

きゃぁぁぁぁ!

ぬけがらがあるものをわざわざとってきたのか、
玄関にあった枝に、どこかからきたセミさんが脱皮したのか・・・
すごく気になるところでございます!!

これは、シュールな芸術と受け止めませうっ。

夏を表現した前進的な生花なのですっ。

きっ・・・きっと・・そ・・そうに違いないのですっ!


こんにちは、えいと@です。

え! 玄関の飾りにセミの抜け殻…???
なじぇ?
わざと? 知らないで置いてる? それとも…趣味? 
うーん。理解不能ですねぇ。真相はどうなんでしょ?

 えいと@


♪ちょびまめさん♪

今まで気づかなかったけれど、ズ~~~ッと飾ってあったのかしら?
よくよく見ると「おお、こんなに!」と声が出てしまうほどあって
ビックリしたですよ( ̄▽ ̄|||

腰は一度やるとクセになると聞きますから、無理しちゃいけませんよ~。
ちょびまめさんはジッとしていられないタイプなのだと思いますが、
グッと堪えておとなしくしていてください^^;;
まずは、治す事が肝心ですからね。

♪ちびぴよ☆さん♪

たぶん、見つけて来ては飾っているのだと思います(汗)
なので、そっと視線を逸らし見なかった事に^^;;
うかつに質問をすればトーク攻撃に陥ってしまいますからね。

♪木枯らし平社員さん♪

う~む、そういう見方も出来るのね・・・あははは(汗)
そ、そうね、シュールですよね^^;;
来年は、抜け殻の数が増えているかチェックしてみようと思って
ます。

♪えいと@さん♪

>わざと? 知らないで置いてる? それとも…趣味?

チチチ・・・突っ込んではいけません( ̄・ ̄)b
そこで聞いてしまったら最後、しゃべり殺されます(笑)
ただ、一度気づいてしまうとそればかりに目が行ってしまうものですね^^;;
(それが狙い?)

うふふ・・・
これはきっと、たまてんさんに気に入ってもらおうと来る日に合わせて飾ったのでは~
その時、何かコメントや感想は言ったのですか?
もしかしたら言ってくれるのを待っていた??
それとも、そちらの地方で今、流行?!

♪なつままさん♪

>その時、何かコメントや感想は言ったのですか?

気づいた素振りすら見せませんでしたf(^_^;;
持って帰る?と、言われても困るし・・・
と、いろいろ思うところもありまして(汗)
やはり、気の利いた一言を言うべきだったかな~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。