プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日から、15日の敬老の日までは三連休。
で、連休の初日に先日行った下部へ再び出かけました。
が、そこで夫の体調が急に悪くなり、夫の実家で少し休ませて
もらうことに。
下部から夫の実家までは車で1時間程の距離。
しばらく休めば回復するだろう、な~んて気楽に考えていたの
ですが、あまり芳しくないのでその日は結局泊まっていく事と
なりました。

翌日には帰るつもりでいたのですが、夜中に「凍えるような寒さ」
と「胃の激痛」を訴えはじめる夫。
これは、ただ事ではない!
という様子に救急車を呼ぶか否かの騒動へと発展。

とりあえず、救急病院へ駆け込み診てもらうと「胃腸風邪」で
はないか。という何ともアッサリとした診断結果。
とは言え、定期的に襲ってくる胃の激痛に脂汗を流すと同時に
水のような便が止めどなく出続ける状態。
とても帰れる体ではないので、そのまま山梨で過ごす事と相成
りました。


もうひとつ困ったのがヤマト。
下部へ行くときは思いっきり日帰りの予定だったので、
餌も水もその日の分しか入れていない。
慌てて埼玉に戻り、ヤマトの様子をチェック。
元気な姿を確認したら餌&水を補充し、水浴びをさせ、
「良い子でお留守番しててね!」と、言葉をかけ山梨へ
ととんぼ返り。

アッチも気になる、コッチも心配・・・と、大わらわな
秋の三連休でした(TーT)


<< 美味しいお芋 | ホーム | 街の片隅で >>

コメント

旦那さんとヤマトちゃんは大丈夫ですか?
たまてんさんもお疲れでしょ。

私もやったことあるからわかります。
あの風邪は突然症状が出て、本当にヒドいんですよ。
当事者は地獄の苦しみです。
たまてんさんは移ってませんか?
いきなり来るので注意です。
旦那さんお大事に。

♪ちょびまめさん♪

ヤマトはきちんと留守番していてくれました(^ー^)
一羽でもも~大丈夫と解って、ヤマトの件に関しては心配が
なくなりました。

ウイルス性の風邪は急激に症状が悪化していくので怖いで
すよねー。
私は今のところ何ともないので不思議なくらいです。
あ、やはり何とかは風邪引かない!て、コトかしら(T▽T)


こんにちは、えいと@です。

うひゃー! 大変でしたね!
出かけてるときに体調が悪くなると悲壮ですよね~。
旦那様のご実家が近くにあってよかったですね!
旦那様、もう大丈夫ですか?

それにしても…。
たまてんさんまで具合が悪くならなくてよかったですよね。
だって日帰りのつもりで出てきてるのに、たまてんさんも動けなかったらヤマトちゃん、どうなってたことやら…。

やっぱ健康第一ですね!

 えいと@

大忙しの連休でしたね。
お疲れ様でした。

ご主人は もう大丈夫なのかしら?

ヤマトちゃんは 強くなったねぇ。
どっさりの餌を見ながら
いい子で留守番してくれていたのね。

こういう事があると 健康である事が
どれだけ大切な事かって わかりますよね~。

♪えいと@さん♪

夫の実家が近い場所で助かりました~(; ̄▽ ̄A
身内が側にいるだけで心強いですしね!
ホント、健康でいるって大事な事ですよね!!!

夫は元々胃が弱い体質でもあるし、ストレスや疲れなども重なった
のだと思います。
今はとりあえず小康状態といった感じです^^;;
お気遣いありがとうございます<(__)>

生き物を飼っていると予定外の事があったりした時に困りますよね。

ご主人、痛かったでしょうね。
もう治ったのかな?お大事にね。

ヤゴの写真アップしたので見て下さいね~(笑)

♪あぶりんさん♪

慌てて戻った私をヤマトがキョトンとした目で見てましたよ~^^;;
お利口さんで居てくれて、ホッとしました。

風邪は万病の元!
とは、よく言ったものですよね。
前触れも無く急に体調が悪化していくタイプや、胃や腸にウイルスが
行ってしまうのは勿論ですが、脳に入ってしまった場合は、本当に命
取りになりますからね~。風邪を引かない身体作りも大切ですよね。

♪なつままさん♪

そう、動物を飼っていると思わぬトラブルの時に困る事があります
よね~。
鳥は一日でも餌が食べられないと命を落としてしまうので、急なお泊
まりとなった翌日はハラハラしどうしでした。
夫は順調に回復してますが、胃の痛みが激しかったのでお粥生活を
継続中です^^
それにしても、今回の騒動には参りましたわ~~f(^_^;;
なつままさんも夏に倒れているから、体には十分気をつけてくださいね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。