プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

<遠くにうっすら富士山>
20070104142857.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございますm(__)m
新年がスタートし、早くも4日が経ちましたね。
今日から仕事始め、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年も健康に気をつけて、一日一日を丁寧に過ごしていけたら素敵で
すね(^-^)
20070104142920.jpg

<ジョウビタキ。これまたうっすらバックに富士山>

さて、私は年末から夫の実家、山梨県に帰省しておりました。
今年は天候に恵まれ、穏やかな元旦を迎えられました。
と、いうことで、ちょっと近所を散策!
夫の実家は山の近くにあるので、住宅街でも自然たっぷり。
これまであまり意識してませんでしたが、ちょこっと野鳥観察に目覚
めた目で改めて見てみると…なんと盛り沢山なことか!
裏高尾で必死に探したミソサザイやルリビタキが民家の目と鼻の先に
いるとは驚きです。
残念ながら、上記2種類の鳥はカメラに納めることは出来ませんでし
たが、チラリとでも姿を見ることができご満悦(^-^)
20070104142937.jpg

そろそろ家へ戻ろう、という時に目の前に現れたジョウビタキには、
ここぞとばかりシャッターを切りまくり。
初めて間近に見た鳥なもんで興奮しました(^^;;
人慣れしているので、あまり遠くには逃げないんですねぇ~。
可愛かったです!!

鳥と言えば我が家の文鳥ですが、山梨から戻ってみるとツボ巣には
4つの卵が産み落とされていました!!

<< 抱卵 | ホーム | あと二日でお正月 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


