プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


主にネットをする時に使っているPC周りは、
今やヤマトの遊戯スペースのようになって
います。

ときどき、置いてある鳥フィギュアに紛れて
ヤマトがどこに居るのか解らないことも…。

ヤマトと言えば好き勝手に部屋を横切り、
気ままにアチコチ動き回っては、人の側で
くつろぐ。
あくまでもマイペースな「我が道を行く」系
だったのに、今や行動範囲も狭くなり、なん
とも複雑な思いの飼い主です。


↓これまでのヤマト
20080926_yamato-saikin_02.jpg

20080926_yamato-saikin_03.jpg

20080926_yamato-saikin_01.jpg

今はネットをしにPCの前に座らない限り、
ヤマトの方から近づいてくれることはありません(T~T)
どうやら、私がポプを何処かへやってしまったと思って
いる節があるようです・・・涙

ただ、腕の薄皮を摘みにやってくるのだけは相変わらず。
20080926_yamato-saikin_04.jpg
これはこれでマイペースって事なのかしら???




<< 秋の渡り | ホーム | 「残念」と書いたつもり >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

お尻の後ろにいつの間にか座る…って。
なんでそんなところに? たまてんさんのお尻が好き?(爆笑)

ポプちゃんがいなくなってからそばに寄ってこないんですか~。
ちょっと寂しいですね。
だけど、コトリの脳みそちゃんだし。。。(笑) そのうちに忘れて寄って来てくれるかもしれませんね。

 えいと@



なにか理由があるんだろうけど
ようすをみていてあげてね
そうしてるとはおもうけど^^
それしかできないもんね

お尻の後ろにいつの間にか」 ←あるあるあるv-411

正確には “横っちょ” ナンですがw
で、何をしてるかと言えば・・・

じーっと固まってたり
うとうと舟こいでたり
ツンツン(横尻を)突いてきたり

と、何がしたいのがイマイチ判らんのですが
取り敢えず危ないので止めて欲しいと願う今日この頃です。(^^;
(何度か潰しそうになりましたv-356


「残業」 に大爆笑!!!!
ある意味これ以上無い激励メールですよネv-344
良いお友達を沢山お持ちで羨ましいです~v-521

いつの間にか傍にいるなんてかわいいですね~~
うちのナッツもキャラも私のどこかにくっついていればいいみたいで(笑)
体が大きいので存在感は大ありですが、ヤマトちゃんは小さくて音もないから気づいてあげないと蹴飛ばしてしまいそうですね~(^^ゞ
最近はそれがなくなって、たまてんさん、寂しいですね。
パソコンしている時には必ず来るのかな?
もうパソコンから離れない事ですね~(爆)

♪えいと@さん♪

座っている時に出来る両足とお尻に隙間が好きみたいです^^;;
で、足の指を突いたり、土踏まずの上に乗ってくつろいだり
するんですよ~。・・・これまでは、ですけど(TーT)
今までが慣れ慣れしかっただけに寂しいですよぉ。

もういっぺん、打ち解けてくれるかしら( ▽|||


♪ミユキさん♪

一緒に居た父文鳥のポプが去って、そろそろ2ヶ月が
経とうというのに・・・。
こんなにデリケートな子だったとは思わなんだ!
食う、寝る、遊ぶの三拍子の「遊ぶ」が激減してしまった
のは、見ていても切ないです。

♪桔梗屋さん♪

>じーっと固まってたり
>うとうと舟こいでたり
>ツンツン(横尻を)突いてきたり

そうそう、まさに同じ行動してます(^▽^)
解っている時はイイけれど、そ~っと居られると
ホント危ういですよね!
私も冷や汗かくような時が多々ありました。
また、そんな風に寄り添って欲しいな~。

>「残業」 に大爆笑!!!!

ふふふ、ナイスなキャラクターなんですよこの友人^^
本当に、これ以上無い激励メールだと思います。
人柄が滲み出る「一言」でしたわ(爆)

♪なつままさん♪

>気づいてあげないと蹴飛ばしてしまいそうですね~

ええ、実はあるんですよ蹴飛ばしてしまったことが^^;;
向きを変えた時にかすった程度なんですけど、ヤマトがコロ
コロ~って1回転した時は「うわ~~~!」て、叫んでしま
いました。

片方が先に居なくなった場合、寂しさから人間ベッタリにな
るというのはよく耳にするのですが、ヤマトは違ったみたい
です。
それでも、PC前にいれば必ず来てくれるので、とりあえず
PC前をウロついてみたりしてますf(^▽^;;

犬が側に居る存在感・・・懐かしいな~。
一生懸命飼い主を見ている瞳がたまりませんよね!
(ときどき目を逸らすけどサッ)

かくれんぼ(笑)

本当にフィギュアに混じってしまって
瞬間ヤマトちゃんがわからない~
いつの間にかおしりの下にいるのは
衝撃ですね!!
私のおしりの下だったら確実につぶしちゃいそうですヾ(;→㉨←)ノ

♪ちびぴよ☆さん♪

文鳥は狭い場所がとにかく好きみたいです^^;;
冬場は特に「隙間」を見つけては、入り込もうとしてます。

お尻とか足の側に居る事が多いので、一応確認してから立つ癖が
つきましたよ~^^;;
フィギュアに混じっているヤマト、笑っちゃうでしょ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


