プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

困った事に、振り込め詐欺事件が後を絶ちませんね。
その手口も益々巧妙になっているそうで、被害は大きくなる
一方だそうです。
まったくもって腹立たしい(`皿´)
皆様のお宅は大丈夫ですか?

「オレオレ詐欺」と呼ばれていた時分に、私の実家にもその手
の電話が一度かかってきたそうです。
20081003_tel_01.jpg

20081003_tel_02.jpg
私の実家では、「お父さん」「お母さん」とは呼ばない!
勿論パパ、ママなんて論外です。
騙しテクとしての“沈んだ声”に一瞬引っかかりそうになった
ようですが、「お母さん」の一言にピンと来たそうです^^
父、お手柄です!
その調子で今後も気をつけて貰いたいものです。


そして、私の実家よりも早くに「オレオレ詐欺」の電話がかかっ
てきた家がもう一軒。
それは、夫の実家。
車で事故を起こしたという設定で、娘のフリをしてかけてきた
そうです。
しかし、電話を取ったのはあの姑。
やはり、相手はタジタジとなって突然電話を切ったそうです^^;;
20081003_tel_03.jpg
えっ、私が出動ですかお義母さん?

・・・・・被害が無くて本当に良かったです(; ̄▽ ̄A


<< 長野で見たゴジュウカラ | ホーム | ちょっと昔話 >>

コメント

お姑さん
お手柄ですね
さすが!!!^^

♪ミユキさん♪

本当に娘からの電話だと信じていたそうですよ^^
でも、姑はその場へ飛んで行くタイプですから、
「お金だけ」なんてムリムリ(笑)

あははは・・・
こういう性格も時にはお手柄になるんですね~
だけどよかったですね。

たまてんさん、ビューティー関係のお仕事されていたのですね。
私は200%不向き(~o~) 
化粧とは無縁の生活云十年(爆)
最近は鳥撮りで日に当たる事が多くて、夏の終わりに暗がりで自分の顔を見てビックリでした。
こんなに自分の肌がひどくなっていたなんて~~
生まれて初めて肌に関するショックを受けました。
それこそたまてんさんに「シミ、しわにはどこの何て言うメーカーがいいの?」と聞きたいくらいです(~_~)

♪なつままさん♪

相手の言葉を無視して、相当長くしつこく場所を聞き出そうと
食いついていたようですよ!さすが姑です(笑)
後で笑い話しになって、本当に良かったです^^

ビューティ関係の仕事・・・完全に不向きなのに、な~んでそっ
ちに行っちゃったんだかf(^_^;;

シワに関しては、まず保湿を十分にする事が解決の早道と言わ
れてます。毎日の化粧水にプラス「シートパック」とか、ちょっと
余計に水分を与える気持ちで。肌トラブルさえ無ければ、シー
トパックはッドラッグストアに売っている安価な物でも十分だと
思います。要は保湿ですから^^

シミは過去に浴びてきた紫外線の量にも関係するので、とにか
く濃くしないようにする!が、一番肝心かと思います。
但し、正直ハッキリこのメーカーと言うのは難しいです。
化粧品はあくまでも化粧品で、薬ではありませんから・・・。
ただ、資○堂、花○といった大手なら失敗は無いと思います。
で、最終的に何が効くってなつままさん、やはり食べ物ですよ!
内側から整える事に勝るものはありません。
結局そこに辿り着く!て、つくづく実感しましたもの。

そうそう、年齢が高くなるとビタミンCの吸収を食べ物だけで
補うのは難しくなるので、サプリメントを併用するのが良いと
言われてますよ。


こんにちは、えいと@です。

この手の詐欺、まだあるんですかー。
これだけ呼びかけられてるのに、ATMにも「その送金大丈夫? 振り込め詐欺にご用心!」って書かれてるのにお金を送っちゃうんですねぇ~。

お父さま、Good Job!
お姑さまは…うーーーん。。。結果オーライですかねぇ~。
ホントにたまてんさんを出動させてたかもしれませんね。(苦笑)

しかし。
人をだましてお金を盗むなど! 本当にムカつきます。この手の犯人!
あの手この手を変えて、だましやすい人を狙うなんて…!
自己防衛しかありませんねぇ~!本当に気をつけなきゃ~ですね。

 えいと@


ぉぉぉ 私もその手の電話を受けました。愚弟がいるので てっきりそう思いこんでしまうぐらいの迫真の演技でした。なんだか勝手が違う(年寄りぢゃないのに 引っかかっちゃった)ので 向こうから電話を切られてしまいました><哀

資○堂の高い美白液を使っているのに白くならないとぶつぶつ言ったら、販売員のお姉さんが、『化粧品ぢゃ白くならないのに』とぼそっと言いました。そうだったのかと思いました(私は化学者なんですがTT) 友人の皮膚科医も常に帽子をかぶり、長袖に限るというております。哀

さすが神業!!

お姑さん、さすが神の領域の天然!!
オレオレ詐欺撃退で何よりです。
そしてお父様もすばらしいです!!
やっぱり、家族の合言葉じゃないですけど、
電話のときに何か決めておくのもよさそうですね!

親戚の家にもオレオレ詐欺の電話があって、
女姉妹だけだから、ひっかからなかったそうですが、
本当にやつらは悪質で頭にきます。

♪えいと@さん♪

そうなんですよ、減るどころか益々手口が巧妙になって被害額は
過去最大と言われているんですよ。
何かの還付金があるからと言って、ATMまで上手く誘導するらし
いのです。その為「還付金詐欺」とも呼ばれてます。
こういう事にでなく、人の為になる事に頭使え!ですよね。

姑のように、その場に行きます!というのは案外効果的なのだと
思いますよ^^;;

♪ziziさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(^ー^)

なんと、ziziさんの所にもそんな電話が!
しかし、相手が先に切ってくれて良かったですね。
被害に合わなくて何よりです^^

高い美白液ですか~~~^^;;
お気持ちはよ~~く解ります!
でも、やはり化粧品は化粧品ですから過度の期待は禁物です(笑)
シミを作らない為に冬場でもUVケアをするのが、効果的なの
かな~。
紫外線A波をブロックし続けることが、一番の対策って言いま
すよね^^

よろしかったら、また遊びに来てくださいね<(__)>


♪ちびぴよ☆さん♪

こういう連中は、市中引き回しの上、獄門に処してやり
たいですよね!
オレオレ詐欺のせいで、本物の一大事を知らせる電話
を「偽物」と勘違いしてしまった・・・なんて悲劇もあった
らしいですよ。

家族間だけで通じる合図とか、決めておくのは良いかも
しれませんね。
ちびぴよ☆さんのご親戚も被害に遭わず何よりでしたね!

今晩は!

お義母さんのキャラ最高です!
好きだな~こういうおばちゃま(なーんちゃって他所のお姑さんでよかったか?)
でも、どちらも被害がなくて良かったですね。

最近思うのですが・・・我家のお嫁さん2人がブログで私をネタにしてたりして・・・
言動には気をつけねば。v-12

♪おさんぽさん♪

姑・・・時々困ってしまうこともありますが、
実に愛すべきキャラクターでございます(^▽^;;

>我家のお嫁さん2人がブログで私をネタにしてたりして・・・

お~っと、それは・・・ちょっと心配(?)ですね(≧m≦)
でも、ネタにするのは愛情があっての事ですから、
もしお嫁さんがブログネタにしてても他意は無いと
信じてます^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


