プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


せっかくの連休、絶好の行楽日和・・・にも関わらず、
今回はどこへも出かけず、近場をブラブラしてました^^;;

9月の連休時に、出先で夫の体調が急に悪くなったのが
何となく尾を引いていて、遠出をする気にはなれなかっ
たのと、私自身「体がだるい」ような感じがして、気分が
盛り上がりませんでした。
・・・もう歳ね~~(T▽T)

それでも家に籠っているのは勿体ないので、カメラ片手に
そぞろ歩き。
目についたモノを撮っては悦に入ってました(笑)

<↓ホシホウジャク/スズメガ科>
20081014_hoshiho-jaku_01.jpg

20081014_hoshiho-jaku_02.jpg


<↓ウラギンシジミ>
20081014_uraginshijimi_01.jpg

20081014_uraginshijimi_02.jpg


<< 色って難しい | ホーム | コレクション >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんな一瞬の動きを・・・いつもながらお見事な腕前v-425
一体どーやればこんな写真が撮れるンでしょv-356
紅葉し始めの色合いも素敵ですね★

絶好のお出かけ日和の昨日は久々に自転車でお出掛けしてきました。
ウチの近所は道が平坦で楽なのは良いのですが、お陰で坂道に滅法弱くなってしまって。。
急坂ならまだしも、ダラダラ続く傾斜のゆるめな坂がキツイ、キツイ!!!!
(でもギアは入れ替えたくない天邪鬼w)
向かったのは以前から行ってみたかったお蕎麦屋さん。
そこでお昼を食べて、ちょっとディープな喫茶店でお茶をして。
その後ダンナは (自転車で) 会社まで休日出勤~v-355
私は・・・ロフトに寄って例のオイルを買って帰ってきましたv-426

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。
(かくいう私も最近また鼻がグズグズし始めました。 鼻炎再発か?!)
お互い気をつけましょ~v-393

これ、蜂のような蛾なんですよね~
私も挑戦しましたが、見事にピンボケばかりでした(~o~)
すごく鮮明でなんて綺麗な画像なんでしょうか。
さすが!!たまてんさんです。腕の違いを感じます(^^ゞ
一瞬、止まっているかのようですね(^^)v
もしかして「ちょっとそこで止まってて」ってお願いしたのでしょうか?(笑)
素晴らしい!のひとことです。

♪ミユキさん♪

あはは・・・ローマ字コメントおもろいです^^
でも、ど~してなのかしらね?
不思議だわ。
原因が解ると良いのですけれど・・・(?_?)

私はちっとも気になりませんが、ミユキさんが
書き込むの面倒ですよね~。

♪桔梗屋さん♪

ありがとうございます^^

ダラダラ続く緩やかな坂道って応えますよね~~、解ります!
あとちょっとが、これまたキッツイんですよねー(笑)
でも、暑くもなく寒くもないこの時期は絶好のサイクリング
シーズンですよね~。風も景色も全てが気持ち良く感じる貴
重な時期と言えそう。
私も久々に自転車で遠出してみようかな^^

早速のオイルご購入とは、さすが桔梗屋さんフットワークが軽
いわ~~(-_^)b
季節の変わり目は肌も荒れやすいですからね、プラスαのケア
はとっても大事!と、使い古した言葉を言ってみる^^;;
いや、冗談抜きで本当にコレは年齢と共に実感します。

>かくいう私も最近また鼻がグズグズし始めました。

秋の花粉シーズンでもありますからね、桔梗屋さんも体調崩さ
れないようご自愛くださいませ。

♪なつままさん♪

神風吹いた一瞬でしたf(^▽^;;
ここまで満足のいく写真が撮れたのにビックリですよ。
も~、二度と無理(笑)

どちらかと言うと「ちょっと止まってて」よりは、
「んじゃ、お前さんも撮ってあげるよ」に近いかな。
肩に力が入ってない方が上手く撮れるんですよね~^^;;
綺麗に撮りたかったモノほどダメダメなのは、お約束で
す(ショーック!)


こんにちは、えいと@です。

わー! 紅葉だー! やっぱ日本の紅葉、もみじはいい感じですねー。

3枚目の写真! すごいですね! 
蜜を吸ってるのかな? ピントもばっちりだし!
さすがたまてんさんだっ!

 えいと@


もう紅葉が始まっているのですね~
とても綺麗な景色!v-10
ホシホウジャクの羽ばたきってすごいですよね~私のデジカメでは撮れませんが
夫が前に一眼で撮って羨ましかったです。
ウラギンシジミ、私が撮ったのはオスでオレンジ色の鮮やかな色でした。
たまてんさんのはメスなんですね。

すっごいわぁ~ いつもながらの
動きのある画像に脱帽ですわよぉ。
花の蜜吸っているのかしら?
ホバリングしながらっていう状態なんでしょうね。
遠くにお出かけしなくても
カメラがあると 別世界を感じちゃいますね。

♪えいと@さん♪

紅葉の赤って、風情がありますよね~^^
緑と赤・・・本来は反対色なのに目に優しい感じがします。

2、3枚目の写真は、神風吹きましたね(爆)
この蛾、ホバリングしながら蜜を吸う姿がハチドリに似ている
から、ハチドリと思い込んでしまう人もいるんですって^^;;

♪おさんぽさん♪

ウラギンシジミ・・・そう、私が撮ったのはメスですね~。
この日は、この個体だけでオスは見かけませんでした。
機会があれば、是非オスも見てみたいです^^

ホシホウジャクは動きっぱなしだから、デジカメだとキツイで
すよね^^;;
おさんぽさん、旦那様の一眼でLet's challengeですわ(-_^)

♪あぶりんさん♪

ありがとうございます^^

連休+紅葉シーズンですから、観光地はどこも人でごった返して
いたでしょうね。そう解っていても出かけたくなる時もあれば、
体が重い時もあり、加齢をヒシヒシと感じます(笑)

>カメラがあると 別世界を感じちゃいますね。

まさしく!^^
普段、当たり前に目にする物でもファインダーを通すと違っ
て見えるのが、カメラの面白さなのかもしれません^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


