プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

リビングとして使っている部屋が北側にある我が家では、
日中でも肌寒く感じるので、ヤマトの遊戯スペースとなっ
ているPCの横にペットヒーターを出しました。
20081016_heater_01.jpg
たまの温泉で、欲張って入っている人みたいだ!






先日ふと、ハロウィン限定でストラップを作ろうと思い立ち作製。
コレどう?と、夫に見せたら・・・
ジャイアンツみたいだ!
即答されました。
言われて初めて気づいたよ。
ハロウィンカラーって巨人軍のチームカラーと同じだって。
・・・もうジャイアンツ・グッズにしか見えない(TーT)



ほどいて作り直してみたけれど、なんだかシックリいかない。
オレンジと黒って、作る物によっては相性が悪い組み合わせ
なんですね。
使う素材にもよるのでしょうけれど、お互いが主張し過ぎて
私には上手く扱えませんでした。
20081016_sample_02.jpg

で、結局ハロウィンカラーは断念して、
秋っぽいイメージで無難にまとめてしまった^^;;
20081016_sample_01.jpg


<< 新たな展開 | ホーム | 動きに迫る >>

コメント

きれいですね~。
特に右のやつのグラデ、秋っぽくてGOODです~!

涼しくなってくると、なんだか手作りしたくなりますよね~。
わたしも、編み物しようか思案中です。
って、やっても帽子とかマフラーあたりですが。笑

ヤマトちゃんたら カワイイ♪
温泉宿に着いたら まず温泉には すぐに入り…
寝る前に入り…起きたら入り…
最低 3回は入る欲張りな私。
でも、湯当たりしないていどに ヒーターの
上からどけるのよぉ~(笑)

ヘンプ 素敵だわ。
確かにジャイアンツかもぉ~。
阪神カラーもいかが? (^_^;)

私も 右側のが お好みだわ。
え?私にも下さるの?? 嬉しい~ (^^ゞ
でも、たまてんさん 作ったものは
だいたい プレゼントになっちゃうんですか?

こんにちは、えいと@です。

ヤマトちゃん、かわいーね!
暑くてもきもちがいいのかしら?(笑)

えいと@も温泉に行くと、かならず3回は入ります~。
特に露天風呂!
到着してすぐ、寝る前、起きてすぐ!
あぶりんさんとまるで同じだー!(爆笑)
湯あたりしそうになりながら入りますね~。(笑)

オレンジと黒って…そっかー! ジャイアンツカラーなんだー。
ジャイアンツファンはいいでしょうけどね~。(笑)

だけど、素敵ですよ。特に真ん中のと下のはいいわ~。
たまてんさん、すごいなー。
えいと@にゃー真似出来ません。。。

 えいと@


♪りえこさん♪

ありがとうございます^^

帽子を編めるなんて凄いです!!!
私が作れるのは、こんなストラップだけなので羨ましいですわ。
せめてベストだけでも作れれば・・・と思うのですが、編み物
記号を見ていると頭がこんがらがってしまいますf(^_^;;

思い通りに仕上がった物を身につけるのって、ちょっとウキウキ
しますよね^^
りえこさんせっかく編み物できるんだから、是非やりましょうよ~~(^0^)/

♪あぶりんさん♪

あははは・・・あぶりんさんは三回入る欲張りタイプでしたか(笑)
私は一回しか入りませんが、その一回が長~~~い長風呂タイ
プです^^;;
ヤマトは・・・長風呂でかつ欲張りなタイプですな(笑)
はい、のぼせないように気をつけてます(^_^ゞ

阪神カラーですかぁ~~?^^
黄&黒もストラップでは組み合わせが難しい色ですね~。下手す
ると工事用ロープになってしまいそう(笑)

今回作った物は完全に自分用ですが、こんな物で良かったら、
あぶりんさんのお作りしましょうか?(マジでマジで~)

♪えいと@さん♪

野球にも巨人軍にも興味ゼロの私にとって、
「ジャイアンツみたいだ」の一言はショックでしたわ。
一瞬にして可愛らしさの欠片も無くなってしまった感じ(-_-#)

真ん中の写真の物もね、今ひとつだったんですよ~。
もっと光沢のある素材ならOKだったのかもしれませんが、自分
で納得できなかった^^;;
コンセプトは「ハロウィン」だったのに、結局それも何処へやら(笑)

やっとこれた~!

ヤマトちゃんお茶目ですね!
この時期から、だんだんペットヒータの活躍ですよね!
寒い時期は、文鳥にとって何かと厄介な問題が・・・
うちはチョビが発情しているので、病院に連れて行かねばならない季節になりました。

ヘンプ、いつも器用に作られますねぇ~
ジャイアンツカラーとは想像しなかった。笑
ハロウィンはオレンジってイメージですものね。
両方とも、とっても可愛く仕上がってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ちょびまめさん♪

夏の暑さが昨日の事みたいなのに、ペットヒーターの季
節になってしまいましたね^^;;
チョビちゃんにも辛い時期ですね・・・。
でも、これから少し環境が変わるから、病院へ行く回数
は減らせるのかな???

ハロウィン・カラー、可愛いと思ったのに・・・
巨人軍と同じだなんて…orz
色の組み合わせを考えるのは楽しいですけど、結構難し
いものですね^^;;

♪鍵コメント 10/17 19:21さん♪

こんにちは~。
図々しいだなんて仰らないでくださいな(^ー^)
どれも勿論OKでございますよん!

ヘンプに関しては、色の希望とかありましたら
教えてくださいね^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


