プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


ジョウビタキ/雌


<< 変な夢 | ホーム | つい・・・ >>

コメント

ご無沙汰しています~

すっかりご無沙汰しております。。。

ジョウビタキちゃんは、冬鳥なんですね~
この頃ずいぶん寒くなりましたものね。。。
朝夕はマフラーが手放せませんヾ(;→㉨←)ノ

なんともキレイな小鳥さま・・ですっ。

和風な着物を着たお姐さまみたいな感じです。
かわいいクチバシと愛らしい目。

画像もピントが合ってて、美鳥画像ですっ。

♪ちびぴよ☆さん♪

段々と布団から出るのが億劫になってきますよね~(´~`)
街ではオシャレさん達が既にブーツを履いちゃって、冬も
本番ですね!

ジョウビタキがやって来ると「いよいよ冬」と、こちらも
季節の移り変わりを教えてくれます^^;;

♪木枯らし平社員さん♪

ありがとうございます^^

私も初めてこの鳥を見たとき、
「着物」「和装」といった言葉が頭に浮かびました^^
この色だったら、どんな帯が似合うと思う?
な~んて考えてしまいそうです(笑)

日本の伝統色を感じさせる配色と可愛らしい顔。
この鳥を最初に見た時から大ファンになってしまいました♪


こんにちは、えいと@です。

目が何ともキュートな小鳥ちゃんですねー。つぶらな瞳ですねっ。
しっかり木につかまってるあんよもかわいー♪

 えいと@


たまてんさんの写真はいつもジャスピンで綺麗ですね~
ジョウビタキの女の子もかわいいですよね♪
地味なボディーにオレンジは印象的!
こちらにもジョウビタキが来ました。
さぁ~~これからの鳥撮りが楽しいですね。
また色々と教えて下さいね。

わーきれいに撮られましたね!
一番いい姿ですね、お背中のきれいな羽の色と
魅惑のまーるい目がばっちり。
ジョウビタキはめすが大好きです。

私の撮ったジョウビタキのお嬢さんは電線乗り
トホホ・・・残念!

♪えいと@さん♪

この鳥、雄はなかなか撮らせてくれませんが、雌はとって
もサービス満点なんですよ^^
目とくちばしのバランスが絶妙な、キュートな鳥ですよね♪


♪なつままさん♪

ありがとうございます^^

私、ジョウビタキの雌の大ファンなんです!
和風な色合いといい、まん丸な目といい、何もかもがツボ
です(笑)
そして、何よりもサービス満点なところが嬉しいです^^;;
雄とは相性が悪いらしく、カメラを構えるといつも逃げ
られてしまいますが、ジョビコちゃんは必ず撮らせてくれ
る優しい子だわ(笑)


>また色々と教えて下さいね。

も~ご謙遜を!
今ではなつままさんの方が詳しいんじゃないですか?^^


♪おさんぽさん♪

私もジョウビタキは雌が好きです^^
和服を思わせる配色がと~っても魅力的だと思うのです!
そして、そして「魅惑のまーるい目」が最高ですよね~~~(笑)

おさんぽさんも撮られたんですか。
ではでは早速拝見しに行かねば!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


