プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081114_nikki-tennen_02.jpg


とりあえず、ヤマトとマメさんを先に放鳥し、2羽がお腹を空かせた
頃にニッキさんを交代で出す事にしています。


20081114_bokekyara-nikki_01.jpg
ポプもそうでしたが、弱視のシナモン文鳥は一羽のみ
だとあまり動き回りません。
なので、ニッキさんもお散歩など広く動き回ることは
せず、もっぱら手のひらで疑似巣作りをしています^^;;

しかし、ニッキさんを見ているとヤマトの母である「モモ」
を彷彿とさせられます。
一見か弱そうだけれど、怒ると怖い!強い!
うる星やつらに出てくる雪女の「お雪ちゃん」ぽい・・・て、例えが古過ぎ?(汗)


<< だんらん | ホーム | 性格の違い??? >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

シナモン文鳥ってみんな弱視なんですかー?
そうなんだー。
目が悪いとホントに不便ですよね~~~。ポプちゃんやニッキさんの気持ちがわかるわ~。
えいと@は強烈な近視、乱視なんですが、もし矯正視力が出なかったら弱視でした。
矯正できて良かったですよ…ホント。(しみじみ)

マメさんは一人で籠に入れなくて、ニッキさんは一人で外に出られないのね~。(笑)
怒ると怖い…ってどんな風になるの?

 えいと@


♪えいと@さん♪

鳥なのに目が悪いって、不思議と言うか、気の毒と言うか・・・
実際どの辺まで見えているのか、時々不憫に思います。
えいと@さんは、視力矯正をしたんですか!
う~、なんか怖そ~^^;;
体質によっては受けられない場合もあるんですよね?

>怒ると怖い…ってどんな風になるの?

思いのほか、やり合うと強い!て、ところでしょうか。
凄い凶暴になるとかじゃないですよ(笑)
気の強いヤマトの鼻っ柱をへし折るだけの度胸を
持っていたのが、私には意外だったんです。
とってもか弱そうな見た目ですので^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。