プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

やっと晴れに恵まれた週末、
初見となるアトリに会う事が出来ました。
かなりの大群で飛来する鳥なので、居る所には
それこそ「見飽きる」ほど居るのだと思いますが、
私が住む周辺では「珍しい」部類に入るようです^^;;
小洒落たセーターを着ているような配色が印象的な
鳥でした。


20081124_atori_02.jpg

20081125_atori_01.jpg

20081125_ichyo_01.jpg


<< 緊迫の数分間 | ホーム | 静かに踊る >>

コメント

アトリは初めてですー!
精悍な顔つきですね。ぴーとは大違い><
ありがとうございます。

地方にいたときは イカル、コイカル、レンジャクとか藁藁見ましたが。ところ変われば鳥変わるですよね。

♪ziziさん♪

アトリ、今年になってやっと見る事が出来ました^^;;
ホント、鳥も所変われば種類も変わる!ですね(笑)

レンジャク、イカルもまともに見られたのは1度きりで、
「市街地でもよく見られる」と図鑑に書かれているのが
恨めしいです。
ワラワラといる姿・・・ううっ、見てみたい~~~!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


