プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

昨日、夕飯の買い物に行き、そろそろ納豆でも食べるか!
と、納豆が陳列されているハズの棚に行ってみたら……
なんにも無い!!
いつもはズラリと並んでいる納豆が、全く無いのです。
なんとも摩訶不思議な光景です。

棚に近づきよくよく見ると、お詫びの張り紙があり、
そこには「売り切れ」「在庫不足」の文字が。
今日はそんなに安売りだったのかしら???
と、小首を傾げつつ、食べたい時に食べたい物が無いのは、
なんだかちょっとな~、と思いながらその場を後にしました。

そして今日、納豆が売れ切れていた訳が判明!
某TV番組で、なんでも“痩せる食材”として紹介されたとか。
…なんて言うか、TVの力ってスゲ~~~(@_@)
まさか、納豆を普通に食べるのが難しくなる日が来るとは…。

ココアがスーパーの棚から消えた頃が脳裏をよぎりました(^^;;


<< ヤマトの近況 | ホーム | ヤマト >>

コメント

私も…

たまてんさん、こんにちは

最近急に納豆が高いわ~
って思っていたら…
寒天やココアの時を
私も思い出しました~

またもやテレビに踊らされてる人による
買占めですか~!って
庶民の味方を
高嶺の花にされたようで
ちょっとショボーン…です

(でもブームが終わった直後の
納豆在庫セールを期待してる
ウドンでした)

またですか~

かくいう私も例の 「αリポ酸」 に完璧に乗せられ、即行通販で購入しちゃったクチなんですが・・・・・(^^;
(いやはや、お恥ずかしいv-356
けど、この歳になって 「適度な運動」 くらいではどーにもナラン! となれば藁をも掴みたくなるモンですv-390 (で、ウマくいった試しが無いんですけどね。。)

こちらこそ遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますv-411

コメントありがとうございます

>山田ウドンさん
こんにちは。
寒天、ココア、そしてニガリもありましたね~(^^;;

たま~に食べたくなった物が、スーパーから消えて
いると余計に食べたくなるものです。
で、ブーム真っただ中にその食材に手を伸ばしたら
「あの人…!」
て、思われるんじゃないか…とか、考えてしまい躊
躇してしまいます(-_-#)
で、結局食べたいのに食べられない、のスパイラル。

「納豆在庫セール」て、凄い響きかも(^-^;;


>桔梗屋さん
こんにちは。

αリポ酸…あまり良く知らないんです私f(^^;;
でも、サプリだったらマメに続けられるから、
それなりの効果が期待できるかも…ですよ。

確かに「適度な運動」て、難しいですよね!
自分のコトだけしていられた若い頃と違うし、
脂肪の付き方も落ち方も変わりますからね~。
マスコミは、女心につけ込むのが上手い!!
としか言いようがありませんわ。

納得…

そっか…
それで納豆がなかったのか…。
私も納豆を買おうとして
何もないのに驚いたんです。
まぁ~仕事が終わってからだったから
遅い時間だったのもあったけれど、
「何もないの?」って思ったんですよ。
そんなテレビがやっていたのか…。

私もニガリを買った人…(笑)

>あぷりんさん
こんにちは。コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんです、TVでやっていたそうです。
納豆がまるで無い状態を目にしたのは初めてだった
ので、一瞬何か問題が発生して販売中止にでもなっ
たのかと思いました(^^;;
製造元は出荷が間に合わないとかで、これまた大変
らしいですね。

痩せる云々はともかく、体に良いとされる物も食べ
合わせが重要らしいので、そういう点をクローズ
アップして欲しいな~、と思う今日この頃です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


