プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081127_hane-get_01.jpg
アトリが鈴なりになっている木の下・・・
ひょっとしたら、羽の1枚ぐらい落ちているかな~~?
と、しゃがんでみたら・・・木の葉に混じって見える物が。
もしやアトリのかー!!!

そんな期待を胸に持ち帰ったのが下の羽/写真左側。
ちなみに、右側に並んでいるのは我が家の文鳥の羽です^^
同じ鳥でも、種類が違うと形もかなり違うのが面白い。
20081128_hane-shime_01.jpg

拾った羽の主は残念ながらアトリではなく、↓こちらのシメでした。
でも嬉しい(^ー^)
これでもかと枯れ葉が落ちている中から、よくぞ見つけた私!(笑




ーーおまけーー
20081124_bazooka_01.jpg
アトリ撮影の人々。
皆さん凄いレンズをお持ちで、圧倒されてしまいますわ^^;;
でもさ、そんなスンゲー レンズ持ってるのに、
「この場所イイねー」とか言いながら、私の真ん前に
デンと立つのは失礼だと思うのよね~~。

<< 実感が持てない | ホーム | 緊迫の数分間 >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

枯れ葉の中から! すごいですね!
さすがたまてんさんですね!

写真撮影の場所取り…。これね~。
いい写真を撮りたいから…っていうのはよくわかるんだけど、
マナーが悪いカメラマンってホントにイヤになりますよね。
他の方が書いておられたんだけど、三脚が禁止のところでも平気で三脚を使ったりするんですって。
ルールやマナーも守れないなんてね。悲しいですよね。

よく煙草を吸う人のマナーやルールがなってない!…って言われるけど、けっして喫煙者全員がマナーが悪いわけじゃなく、
一部の人(けっこう多いけど 汗)のせいで「喫煙者はみんなマナーが悪い!」って思われてますよね。
カメラマンもそう思われないように、一人一人がマナーを守っていきたいものですね。

 えいと@


たまてんさん
スゴイ勘!!
羽を見つけるのって
かなり意識がないと無理ですよ
ふつうは見過ごしてしまいます

すごいですね!
それでシメさんのっても解っちゃうんですね。
今年は引きこもっていて出かけてないのでハイキングに行って、羽根収集しなくちゃ!

うちの方でも翡翠を撮るので三脚軍団がそりゃ大変ですよ@某公園。大学前の川っぺりに野良鷺といっしょにいるんですけど、どぶ川なんで・・・・(滝汗)

わぁ~すごいですね!
よく枯葉の中から見つけましたね。

撮影の人もすごい・・・爆
鳥好きさんには、たまらない季節ですね。
みんなすごいカメラもってますよねぇ

お宝Getですね!
シメの色合いが好きです、ちょっと強面の顔も、なかなかいいですよね。
鳥撮りさん、珍しい鳥がいる情報が駆け巡るようで、大挙していることが
多いみたいですね。私は、コンデジ×テレコン・・・肩身がせまーいです。(;一_一)

シメの羽

 シメの尾羽?でしょうか。なんか東洋的で
モダンな感じで素敵ですね。枯れ葉の中で見つけるとは、強運ですね。もしかしたらまた改めてまた探したら、シメの別の羽、アトリの羽を拾える・・・・かも。健闘をお祈りします。
 私は写真取りではないのですが、最後の写真に野鳥撮りの方の執念を感じます。だけど
真後ろにたまてんさんがいれば一言位かけてもいいのに、とか思います。それにしてもすごい機材、重そう&高そうです。
 プロフィールのイラストかわいいですね。

♪えいと@さん♪

>マナーが悪いカメラマンってホントにイヤになりますよね。

ね~!
何だか意地悪い目つきでコッチ見たりする人もいたりで、
せっかくの楽しい気分が台無しになってしまいますわ。
別にさ、誰の物って訳じゃないし、同じように鳥が好き
で来てるんだな~!で、イイじゃない。
有名なお祭りや、お花見スポットなどでも「おいおい!」
と思う人がいますが、どうにかならんもんでしょうかね~?
「モラル」って大事ですよね( ̄∧ ̄)b

目の前にデンと立ちふさがった人がいたので、ひとまず
撮るのは止めようとカメラを下ろした時に羽を発見した
んです^^
それだけでムッとした気持ちも消えました(笑)

♪ミユキさん♪

ふふふ・・・冴えてるでしょ!(笑)

時々こういう「当たり」があると本当に嬉しいです^^
いつもはハト、カラス、カモの羽しか落ちてないん
ですもの~。

♪ziziさん♪

>それでシメさんのっても解っちゃうんですね。

ふふふ、実は秘密兵器があるのです!
ズバリ「実物大 鳥の羽根図鑑」なのであります^^
これが無ければ、きっと今頃は「???」と眉間にシワを
寄せている事でしょう。

>今年は引きこもっていて出かけてないので

そうなんですか?
ミラクルワールド・築地とか、色々出かけていらっしゃ
るじゃないですかー。
私の方がよっぽど引き蘢りですよf(^_^;;

うちの方のカワセミ狙いの人は夏場が多いです。
で、カワセミが居るのは同じくドブ川・・・・(TーT)

♪ちょびまめさん♪

そうなんです、皆さんスンゴイ機材なんですよ!
鳥を撮ってるとは知らない人が見たら
「芸能人でも来てるの?」
て、感じですよ(笑)

あれだけの投資が出来るオッサン達が羨ましいです^^;;
そんな私を哀れに思ってくれたのか、羽がヒョッコリ!てね。

♪おさんぽさん♪

シメは強面の文鳥。
という気がしてなりません^^;;
なので、かなり親しみを感じてます。
地味ですが、色合いもイイですよね!

大砲のようねレンズを構えている方々からしたら、
私が持っているレンズなど「ケッ」て感じだと思います^^;;
なので、上の写真のような方達が居る場所は避けるよう
にしてます(苦笑)

私は、おさんぽさんの暖かみがある写真大好きです!
コンデジ×テレコン・・・良いじゃないですかー(^_-)b

♪カワラヒワが好きさん♪

さすが、カワラヒワが好きさん。
そうです、拾った羽はシメの尾羽になります^^
また違う種類の羽が拾えたら嬉しいな~~。
しかし、枯れ葉の山から探すのは至難の業ですね^^;;
そのうち枯れ葉が全部羽に見えてきちゃいます(笑)

鳥を撮っているおじさん達は皆、凄い機材を使ってますね~。
それだけの投資ができるというのが羨ましいです。
でも、本当に重そうですよ^^;;

シメの羽根を拾ったなんて~いいなぁ~
綺麗ですね(^^♪
枯葉の下から見つけたなんて、たまてんさん、超能力持ってます?(笑)

最近はあまりカメラマンと出会わないなぁ~
いる事はいるけど、目的が違うので気にならないわぁ。
珍しい鳥撮りとなるとマナーの悪さが目立ちますね。
私は鳥撮りで一番イヤなのがおしゃべりばかりしている人~
「静かにして~~!!」と言いたくなりますね。

♪なつままさん♪

ハンドパワーです!(古いなオイ。爆)

枯れ葉の芯とは明らかに違うぞー!
て、そこへ吸い寄せられた感じでした。
夫がポツリ「信念って凄いね」ですって(笑)
たまにこういう「当たり」があると、思うように鳥に
会えなくても、その日一日が素敵に感じます(^ー^)

写真撮ってるのに、お喋りしている人・・・
ん~確かに迷惑ですねぇ(-"-)
なつままさんは、私が思うに話しかけやすそうなお人柄
なのでしょうね。
私はどちらかと言うと声をかけられない方なので、あま
り気にした事ないかな~^^;;
(うるさそうな人が来たら場所変えちゃうし…)
逆に、夫はしょっちゅう話しかけられていて撮った写真
まで見せるハメに(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。