プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


<マメさん&ヤマト>

20081201_bunbun-buntyo_02.jpg
<ニッキさん>

早いもので、も~12月!
世間は年末に向かい慌ただしくなっていると言うのに、
どうした事か、私は「師走」「年末」という気がまる
でしない。
ボケボケ生活もここまで来るとかなりヤバイ!

山梨への帰省に向けて、心の準備とか心の準備とか、
心の準備などをしなくちゃいけない頃なのに、いつも
の「あぁ、メンドクセー!」というイヤイヤ感も湧い
てこない・・・。
季節や時間の感覚が相当狂ってしまったのかしら???
仕事辞めて引き蘢り生活していると、こうなっちゃうのー!
このまま若年性痴○症に突入かしら・・・( ̄_ ̄|||



働く皆様には申し訳ない程にダレた生活を送って
いると、時折フッと仕事していた頃を思い出します。
徹夜が当たり前の世界でしたが、特に年末となると
「年末進行」という出版ならではの荒波を乗り切ら
ねばならず、家に居る(原稿書き)のに風呂に入れない
なんて事もしばしばでした^^;;
20081201_omoide_02.jpg

20081201_omoide_01.jpg
懐かしいな~、と思う反面、二度とやりたくないな~
とも思う仕事です^^;;
「目指せ印税生活ッ!」な~んて、ライター仲間と
言っていた事もありましたが、その頃はまさかネット
社会になるなんて夢にも思ってなかったな。
PC1台がン百万していたのが嘘のようです。
そして、出版物の衰退がここまで来るとは・・・

なんだか自分が凄い年寄りになった気分。
あ、だから「師走」にも動じなくなってるの?
それとも、やっぱり脳の劣化!(汗)

<< 進歩 | ホーム | 枯れ葉の中で光るモノ >>

コメント

たまてんさん!
元気出せ~
気分転換してみようよ~♪
シモネタ書いてみるとかサー^^
ウソウソ

ぉぉワタクスも姑との忘年会セッティングに頭が痛いです><
そして研究所や法律事務所を辞めてSOHOになってもTT激務は変わらず。
最近は時間感覚が緩くなり年を取ったと泣きながら仕事しております。

がんばりまっしょい!

♪ミユキさん♪

わははは・・・下ネタかー(≧m≦)
ミユキさん程のセンス無いからな~、そっち方面は
難しそうだな~(笑)
ありがとねー!

♪ziziさん♪

研究所や法律事務所ッ!
な、なんだ魅力的なキーワードですね^^

言い尽くされた言葉ですけど、やはり「忙しい」
というのは、良い事、ありがたい事なんじゃない
か・・・と思います。
今のご時世では特に!
とは言え、心身が辛くなるほどの「忙しい」は
勘弁ですけれどf(^_^;;

ziziさんもお義母さまとの忘年会、ガンバッテください
ましね~(^0^)/


こんにちは、えいと@です。

たまてんさんのお気持ち、なんだかわかります~。
えいと@も仕事をしていた頃はホントに毎日忙しく暮らしてましたね~。
やりがいのある仕事だったんで楽しかったけど、辛いこともいっぱいあったし、人間関係でややこしいこともたくさんありました~。(トオイメ)

今、専業主婦になって、ふと「こんなグータラな毎日でいいんだろうか?」って思うこともあります。
でも、若い頃がむしゃらに働いてたから、きっと神様がご褒美にグータラさせてくれてるのかも~って開き直っています。(笑)

たまてんさん、年末年始はまた旦那さまのご実家に行かれるんですね~。
たまには旦那さまと二人だけで迎えるお正月があってもいいんじゃないですか?
やっぱダメなんでしょうかね? もう習慣になっちゃってるのかな?

師走、世間はバタバタ忙しくなっていきますね~。
たまてんさんが書かれてるように ↑ 適度に忙しいのはいいことですが、あまりにも忙しいのはちょっと…ですね!

 えいと@


なんか マメさん&ヤマトちゃんの2ショット面白い!
ムチムチ対決で張り合っているのかしら?
いやぁ~ 勝利は マメさんでしょうに~(笑)
ニッキさんも くりりんとした目が可愛い!
誰も オカマちゃんだとは思えないわ(笑)

若かりしの自分を振り返ると…
自分の夢と仕事の充実感で 寝る間もおしんでも
なんとも思わない時間を過ごしますよね。
そんなエネルギッシュな自分が懐かしかったり…
でも、もう あんな生活はしたくないって思うのもわかるような気がするなぁ。

それは… 若かった!って事なのよ。ふふっ

そして、これからは 心の準備や 心の準備をして
戦わなければいけない 敵地へ乗り込むのじゃ~!(笑)

♪えいと@さん♪

えいと@さんは、バリバリのキャリアウーマンだったんで
すね~(^ー^)
職場の人間関係・・・色々ありますよね~、解ります!
仕事よりもやっかいなのが人間関係ですものね~~。汗
職場の人とは、仕事に支障がなければ良いのだから、
何もプライベートまで一緒に過ごさなくても・・・
と、私は思っているのですが、そういうのを嫌がる人も
いますしね(´~`)
「付き合い」の基準が人によって違うのも面倒だったり^^;;

>たまてんさん、年末年始はまた旦那さまのご実家に行かれるんですね~。

はい、恒例行事です(T▽T)
来るのが当たり前! 行くのが当たり前(夫)!
になってますから、今更「夫婦水入らず」なんて有り得
ませんのよ~(涙)
普段ダレた生活をしているので、ここでシャキッとせい!
て事なのだと諦めてます。
ただ、新年を迎える前に一年分の疲れをそこで溜め込ん
でしまっている気も・・・。
だって、昼夜問わず42,195kmを走り続けているような
感覚なんですも~ん^^;;

♪あぶりんさん♪

ムチムチ対決て、爆笑です(≧▽≦)
そりゃ~、マメさんにはかなわないわ!
しかも、ヤマトのボサボサ感が強調されてしまって・・・汗
ニッキさんもすっかり慣れてくれて、自分でヒョイヒョイ
出てくるようになりましたよ~(^ー^)


そう、あの頃は「若かった!」のよね~。
1時間だけ寝る、て決めたらキッチリ1時間で起きられたもの。
今じゃ絶対無理!
でもやっぱり、仕事よりもハードなのは「彼女」かしら^^;;
山梨で待っている彼女!
これから徐々に実感が湧いてくるのかしら・・・?
会う度にパワーアップしている彼女、今度はどんな展開が待っ
ているのかしら~^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


