プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


夕暮れの空を横切って行くとある物体。
U.F.O!・・・ではありませんよ^^;;



初めて見る鳥、タヒバリを見つけたので懸命に姿を
追ったのですが、シャッターを押すタイミングと
翼を閉じるタイミングがど~しても重なってしまい
ご覧の通り・・・
20081204_tahibari_02.jpg
魚雷

20081204_tahibari_01.jpg
魚雷

20081204_tahibari_04.jpg
やっと翼を広げているショットが撮れたと思ったらブレブレだ。
ま、こんな日もあるさー^^

20081204_tahibari_05.jpg
警戒心が強くて、これ以上は近寄らせてもらえなかった。
手強いな~タヒバリ。
今度は、も~ちっと近づきたい。
でも魚雷写真、個人的には気に入ってます^^


<< 雰囲気 | ホーム | 進歩 >>

コメント

凄い画像ですねっ!

まるでスキーのジャンパーを思わせる
ような絵です。

UFO画像にも見えますし・・。

羽ばたきしていないので・・・
合成画像みたいにも見えるのですっ。

拍手!ですっ!

わー ほんとに魚雷になってるんですね。
知らなかったわん。

スクープです!(デジイチぽちぃです)

♪木枯らし平社員さん♪

見事なまでに羽を閉じている写真ばかりで、自分で爆笑
しちゃいました^^

広げては、閉じるの繰り返し…そんな平泳ぎっぽい飛び方
をする鳥の飛翔は、タイミングを外すと魚雷になってし
まう…というイイ見本かもしれません(笑)

ただ宙を浮いているような、何とも言えない違和感が面
白くてハマりそうです^^;;

♪ziziさん♪

この日は、こんな魚雷写真を量産してましたーf(^▽^;;
羽を広げた瞬間を狙ってるハズなのに向きが違うだけで、
ほとんどが魚雷!
でも、これもまたありのままの鳥の姿なんですよね~(笑)

一眼、使いこなせたらもっと楽しいだろうなー!
と、思うばかりで脳が停止してます(汗)

わー格好いい!いいな~こんな姿を撮れて
さすが一眼ですね。
タヒバリってこんな風に飛ぶのですね。

最近、タゲリを撮りに行った田んぼで
ハクセキレイをカメラで追っていたら、
??地味な羽の鳥さんが・・・
なんだかわからず、パチリとしたらタヒバリでした。
地味だけど可愛い鳥ですね!

♪おさんぽさん♪

セキレイ科だからなのか(?)、セキレイと似たような飛び
方をするんですよ。
で、ちょーど羽を閉じてしまった瞬間にシャッターを押し
ている私^^;;
本格的な鳥撮りさんから見たら失敗作なのでしょうが、
あまりにも面白くて気に入ってます。

それにしても可愛い鳥ですよね~タヒバリ♪
稲の刈り跡に紛れてしまう配色に何度も目くらましを喰
らわされておりますが、ほのぼの系な動作が本当に可愛
らしいです^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


