プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

バッチリじゃないけれど、
雰囲気が好きな写真。



コゲラ

20081205_image_02.jpg
カワラヒワ

20081205_a-image_01.jpg
カワラヒワ

20081205_image_04.jpg
チュウヒ


<< 紅葉と・・・ | ホーム | 魚雷 >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

たまてんさんは本当に鳥さんを撮るのが上手ですよね~!

えいと@は3枚目の写真が好き~。
なんか鳥さんたちが葉っぱみたいになっててかわゆい♪(笑)

↓ の魚雷もすごいね!
羽を広げずに飛ぶんだ? すごいなぁ~~~!

 えいと@



うん、うんいいですよ~v-10
コゲラは薄暗いところで見ることが多いですよね。
でも大好きな鳥です。
カワラヒワの鈴なりもいいし・・・
たまてんさんは、飛んでる姿だけで
お名前がわかるんですね!v-424

♪えいと@さん♪

いつもありがとうございます(^ー^)

生き物を撮る時って、どうしても被写体を大きくしたくな
りますでしょ。
素敵な瞬間を超ドアップで撮れたら、もちろん最高なので
すが、こういう感じで何とな~く「鳥のいる風景」ぽいも
のもイイなー!
て、思えるようになりました^^;;

魚雷写真、笑っちゃうでしょー^^
翼を開いては閉じる・・・という具合に飛ぶ鳥は、タイ
ミングが合わないと全部魚雷になっちゃうんです。
でも、あの写真お気に入りなの~~(笑)

♪おさんぽさん♪

いつもありがとうございます(^ー^)

おさんぽさんもコゲラ、お好きなんですか!
私はバカが付くほど好きで、コゲラキ○ガイと夫に言われ
てます^^;;
カテゴリーに「コゲラ」を単独で入れてるので、そろそろ
撮り溜めた写真をアップしようかな~と、思ってます。


コゲラ&カワラヒワ&チュウヒ

 一枚目の写真のコゲラの写真はきれいですね。葉の緑と溶け込んでいるみたいです。
 コゲラはこの時期だいぶ見やすくなったと思ひます(木の葉が落ちたので)私も見にいきたい、可憐な姿がみれなくても鳴き声でも聞きたいです。
 二枚目のカワラヒワは黄色い蝶みたいです。三枚めはカワラヒワの成る木??みたいでいっぱいですね。カワラヒワは肉眼でも特徴がわかりやすいのがいいですね。(ド近眼なので双眼鏡とかあわないと思うのでじかにしか見ないのです)
 三枚めの写真はススキを背景にして晩秋か初冬っぽく渋いです。
↓の魚雷写真も面白いですね。最初ヒバリだと思いました。珍しい飛び方をする鳥も結構いるのですね。

♪カワラヒワが好きさん♪

ありがとうございます(^ー^)

コゲラは私の大、大、大好きな野鳥なんです^^
とっても愛くるしいですよね~。
声が聞こえたら探さずにはおれませんが、夏場は葉が多く、
木の上の方にいるのでその姿を捉える事が難しいです。
寒くなって、やっと下の方に降りて来てくれたので、こ
れからは心行くまで堪能できそうです(笑)

カワラヒワの成る木ですか?
確かに、そんな雰囲気ですよね(笑)
彼らは声にも特徴があるので、飛んでいる時でもすぐに
解りますよね。本当に身近な存在です^^
そして、どんな時でも居てくれる嬉しい味方!

チュウヒを撮りたくて粘ったのですが、結果はムムムっ
て感じでした。
夕暮れ時に束の間、黄金色に輝くススキが何となく好きです。

魚雷写真・・・改めて撮ろうとすると、なかなかどうして難しい。
ちょっと極めたいんですけどねf(^_^;;

いい写真だな~
すごくいいですね~

♪ミユキさん♪

おお~、ありがとうござりまする~^^
グッとくるような雰囲気写真が撮れるよう
修行中です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


