プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20081208_with-momiji_03.jpg

20081208_with-momiji_01.jpg
終わりかけの紅葉の木にメジロが沢山集まっていました。
足元にはスズメ。
枝の紅葉と地上の紅葉・・・
どちらも餌探しに夢中なのだけれど、
可愛らしい姿が画になるね~♪
(写真の腕は置いといて^^;;)


<< 見~つけた | ホーム | 雰囲気 >>

コメント

メジロの首をかしげた感じがいいですね~
バックの赤もメジロのウグイス色と合ってますね(^_-)-☆
色彩がバッチリ決まるといい写真になりますよね。

雰囲気の好きな写真ってわかります~~
ありますよね。
だけどそういうのに限ってピントが甘かったり・・・
難しいです~(^^ゞ

たまてんさん、どのお写真もきれいですね
さすが一眼!私のコンデジ、ズームはきくけど色がね・・・(>_<)
たまてんさんは鳥撮りには、何ミリのレンズを付けて
いるのでしょうか?
メジロちゃんもスズメちゃんもすごく可愛い
く撮れていていいな~


こんにちは、えいと@です。

わ~! 真っ青な空に赤い紅葉の葉! きれいですねー!
日本の美を感じます。

めじろちゃん、なにを考えてるのかしら?(笑)
鳥って首をかしげる仕草をよくしますよね。
かわいいですねー。

 えいと@


こんにちはぁ~

すごくご無沙汰すみません。
もう12月なんですねぇ
時のたつのは早いものです。

すごくキレイな写真ですね!
たまてんさん、もうプロですよ。
どれをとっても素敵な写真ばかり。
すごいなぁ~と感心しかりです。

マメはカゴに一人で戻れるようになったのですね!
すごいなぁ~
たまてんさんは本当にすごい!!
うちにいるより幸せになれて、本当に良かったと感謝しています。

♪なつままさん♪

私が鳥見に行く場所は、見られる野鳥の種類が限られているので、「初見」
となる鳥もそろそろ無くなったかな・・・て、状態です。
なので、これか
らは視点を変えて自分なりのテーマ(大袈裟ですけど)を持って、撮ってみ
ようかと考えてます^^

♪おさんぽさん♪

ありがとうございます。
とっても嬉しいです~(^▽^)/

私が使用しているカメラは、ニコンD90です。
レンズは70-300mmになります。
ほんの数日前まではD70を使っていたのですが、これは夫
のお古で、そろそろ限界間近…という状態に。で、清水の
舞台から飛び降りるつもりで買い替えました^^;;

コンデジで十分と満足していた私ですが、やはり一眼の魅力
というのは強烈ですね^^;;
おさんぽさんの写真とっても素敵なので、一眼にチェンジし
たら、更に更に魅力が増すと思います♪


♪えいと@さん♪

真っ青な空と紅葉の赤って、やはり美しいですよね~^^
日本の紅葉シーズンもついに終わり、本格的に冬でございますです(((>_<)))
鳥が見つけやすくなりましたが、日が沈むのが早くて楽しい時間はアッという
間です。
ジレンマだわ~~~^^;;

小首を傾げる鳥・・・
何かを考えている事もあるのでしょうね^^
目が離れているから、大抵は見たい物に焦点を合わせている時らしいですけれど(笑)

♪ちょびまめさん♪

お久しぶりで~~す(^0^)/
お元気でいらっしゃいますか~~?

マメさん、籠の出入りがスムーズになりましたよ!
ちょっと小腹が減ったぜ!て時もサッと入り、ガッツリ遊んだ後は
トットと帰る。
こんな感じで「自分の籠」を自覚するようになったみたいです^^
時々ヤマトに餌を奪われて右往左往してますが・・・汗

写真、褒めて頂いてすっっっごく嬉しいです^^
思いのほか綺麗に撮れた時は本当に楽しいです。
でもでも、何を撮っているんだ?的写真の方が多いんですよ(笑)

いい写真ですね~!
目白ちゃんもすずめちゃんもかわいい~
本当に、絵になりますね~
紅葉の赤がとっても映えて素敵です☆

♪ちびぴよ☆ さん♪

ありがとうございます^^

小さな鳥達って、草花との相性がとってもイイですよね~。
ちびぴよちゃん達も季節の花と一緒に一枚いかがかしら?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


