プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コゲラです♪
毎回、毎回、くど過ぎるくらい撮ってます^^
一年の間にコゲラだけで一体何枚撮っているんだろ?
可愛いショットをUPしたいと思いつつ、「どれも全て
可愛くて選べな~い」と、やっているうちに今年も終
わってしまいそう・・・汗!

コゲラ写真は自己満足の世界全開ですが、これから
ちょくちょくUPしていこうと思ってます。
同じ写真に見えるかもしれませんが、撮影者にしか解
らない微妙な違いとこだわりがあるのだな。と、
思ってやってください^^;;

今回はお食事シーンです


20081211_kogety-syokuji_01.jpg

20081211_kogety-syokuji_04.jpg

20081211_kogety-syokuji_05.jpg

20081211_kogety-syokuji_03.jpg
「ごちそうさまでちた!」


<< 何がしたいんだ? | ホーム | 見~つけた >>

コメント

自己満足の世界満開がよいとおもいます
だから、観てる側も楽しめる
コゲラかわいいですゥ
すりすりしたくなりますね^^


こんにちは、えいと@です。

たまてんさん、わかりますー!
えいと@のアラスカのクマさんの写真、あれクマさんだけで100枚以上撮ってるんですよ!(笑)
ちょっとした仕草の違いも撮っちゃうんですよね~。
さすがに全部は載せられないんで選びますが、その選ぶのも大変です。(苦笑)

こげらちゃん、しっかりと木につかまってるあんよがかわいぃですねー!

 えいと@


相変わらず見事な画質、構図、シャッターポイント・・・
素晴らしいです~v-424

これからの時期、ますます厳しさを増す野鳥さん達の食糧事情。
今のうちに沢山食べておいて・・・・なんてコト、出来ませんからねぇ。。
このコゲラも前回のシジュウカラも、真冬はどーやってご飯探して食べてるンだろ?


※ もしかしてご覧になったかもしれませんが、念の為
「たかじんTV非常事態宣言」 より
http://jp.youtube.com/watch?v=VjVgz1Ki6Sg&feature=channel_page
http://jp.youtube.com/watch?v=4fjODlL_4WA

♪ミユキさん♪

うわ~い、ありがとうございます(^▽^)
心強いお言葉、大変嬉しいです。

コゲラ、見る度にお持ち帰りしたいのです!

♪えいと@さん♪

そうそう!
ひとつひとつの動作全てがシャッターチャンス^^
同じ動きに見えても、目線が違ったり、前足又は後ろ
足の位置や動きが違ったり・・・
どれも捨て難いんですよね~~~!

まだフィルム写真の頃、そんな感じて撮りまくった飼い
犬の写真を現像に
出すのが恥ずかしかったわ~~f(^▽^;;
「ま~た犬の写真の人だよ」
て、呆れられてたに違いない!恥

♪桔梗屋さん♪

いつもありがとうございます(^ー^)

写真を撮りたい人間には、鳥が良く見えて嬉しい季節ではありますが、
野鳥達にとっては餌が少なく、過酷な季節なんですよね~。
上手に食べ物を探し出して、冬を乗り切る力強さ!
小ちゃいのに凄いな、偉いな~^^
公園で餌をたっくさん貰える水鳥達は、随分楽しているのね~。笑


「たかじんTV非常事態宣言」 の件、ありがとうございます。
ネット上でズ~~~ッと取り上げられている問題なので、毎回読む
度に頭から湯気を出しております。
対馬に関して徹底的に見てない、知らない、何もするな!を押し通
そうとする。
加えて、気がふれたような国籍法の改正。
日本人が住みにくくなる日本って、一体なんなのでしょうね(怒)
マスコミのダンマリも最低です。

今晩は!
コゲラは何度見ても可愛いですよね。
今日、私も森で見ましたが、あまりのド
ラミングの強さにブレブレでした~(^_^;)
おっとっとがアカゲラの撮影に成功して
ウハウハしています。私は飛んだ姿を
見ただけで終わりでした。(^^ゞ

♪おさんぽさん♪

こんなにコゲラに惹かれるのは何故かしら?
自分でも不思議で仕方がありません^^;;
「ギュー」と声が聞こえる度に、キョロキョロと挙動不審
な人になってしまいます(笑)

アカゲラが身近な場所で見られるなんて羨ましいです~!
日光まで行き、初めて間近で見たのが今年の夏。
なぜ、うちの近くには居ないのかしら~~(TーT)

かわいいですね。

 こんにちは。コゲラの写真かわいいですね。自己満足の世界、とおっしゃってますが
コゲラに対する愛はすごく伝わってます。
 だからか?どれもかわいいですね。本当に
「ごちそうさまでちた」というセリフがにあいます。ところで写真のコゲラは何を食べているのでしょう。さなぎの中の虫?木の実?
アオゲラは虫、あと冬になると、木の実も食べるみたいなのでコゲラはどうなのかなぁ、と思って。あと冬の木についているとあまりめだちませんね。大きな枯葉にも見えます。
 キツツキの中ではなぜこんなに丸こくかわいくみえるのか不思議です。
 ↑でセグロセキレイの事をかかれていますが本当にあんま最近見れなくなりましたね。
 どうしてだろう?ハクセキレイはいっぱいみかけるようになったのですが。あと国籍法改正、対馬のこと、マスコミはどうして報じないのかはがゆいです。(対馬にはどこかTVで少し報じてましたが)

♪カワラヒワが好きさん♪

ありがとうございます(^ー^)

写真のコゲラが食べているのは、多分イラガの繭だと思います。
冬場は、枯れ枝で越冬しているカミキリの幼虫をほじくり出して
いる場面も多く見られますね。
それと、私は見た事がありませんが、柿の実やマユミの実も食べる
そうですよ^^
小さくてコミカルで、オモチャのような可愛らしさが魅力なのかな~?
私にとっての癒し系です♪

セグロセキレイ・・・カワラヒワが好きさんもあまり見かけませんか?
セグロは元々の個体数が少ないんでしょうか???
見たいと思っても、ハクセキレイのように何処にでも現れる鳥では
ないので、何だか貴重な気がします。


>あと国籍法改正、対馬のこと、マスコミはどうして報じないのか
>はがゆいです。

全くです!
「民意を問う為に解散総選挙を」と、連呼するなら「国籍法改正」
について、まず民意を問え!!!です。
こんな重要な事を決まってからシラッと報じられても納得できま
せん。
対馬の件もそうですよね。なぜ放って置くのか理解し難いです。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。