プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070117145638.jpg

正確な日数はちょっと解りませんが、ヤマトが抱卵をはじめ20日余りが
経過しました。
普通は20日を過ぎた段階で卵に変化がなければ放棄するらしいのですが、
ヤマトは未だ頑張っています。
食べ物を探しに台所の床をチョロチョロ動き回ってみたり、人間がご飯
の準備&食事をはじめると目の色を変えてすっ飛んできます。
栄養価が高く、体力の付く物が欲しいのでしょうね。
本能のままに動き回っています(^^;;

台所にやって来ては何かを探し、要求するような顔をするのですが、一体
何が欲しいのかサッパリ解りません(^-^;;
そんな時は“食べる煮干し”で落ち着いてもらう事にしています。
20070117145625.jpg

がしかし、これがまたヤマトは好きなようで、袋を見るだけで興奮。
いくつも頬張って籠を行ったり来たり。
封を開けるのにモタモタしていると、袋の上から煮干しを突ついて持
って行こうと躍起になる始末。
落ち着かせるどころか、際限無し…。
20070117145655.jpg

何かに突き動かされるように動き、食べ、籠るヤマト。
そんなヤマトの様子とは正反対にソファの背もたれの上で
ウトウトするポプ。
ポヤ~~、と時間の流れるままに静かに文鳥饅頭化。
20070117145717.jpg

<< 小さな野望 | ホーム | 「痩せる」という魔法の言葉 >>

コメント

ウチも・・・・・

大騒ぎですよ、コレ見つけると (^^;
PC見ながら食べてるコトが多いんですが、いつの間にやらやって来ては、袋をまさぐる指を 「ギャルー!!!」 と思いっきり噛まれることも度々v-399
あと、ちりめん山椒や塩コブなんかもーダッシュで飛んできます。
黒っぽい系が好きって感じ、しませんか?

崩れ餅風のポプちゃん・・・・・・ナンだかとっても美味しそ~(;´▽`A``
(かわゆいのぅv-344

桔梗屋さん、こんにちは。

やっぱり煮干し好きですかぁ~(^-^)
「ギャルー!!」と攻撃するとは、よっぽど好きな
証拠ですね!
ウチは黒っぽい系というよりは匂いの強い物に
敏感かもしれません(^^;;
ポテトチップスの匂いにも即反応します。


ヤマトちゃん、いい食いつきっぷり!
体が欲しているのでしょうか?
いっぱい栄養を摂って休んで欲しいですね。

崩れそうになって眠ってるボブちゃん…かわいい~v-238
ボディーの微妙な色合いも素敵ですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


