プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンクロナイズドスイミング・・・のようでした^^;;
20081214_shinkuro_01.jpg

20081214_shinkuro_04.jpg

20081214_shinkuro_02.jpg

20081214_shinkuro_03.jpg


この時期にロウバイが咲いていました。


<< 文鳥とヘンプ紐 | ホーム | 何がしたいんだ? >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

あははー!
これ! えいと@も写真に撮ったことがあります!
鴨ってこんなふうにお尻を上げて餌をとるんですよね。
複数いるとシンクロナイズドスイミングみたいですねっ!

白鳥は同じように餌をとってもお尻を上げないんですよ。
首だけ突っ込んでました。
白鳥は首が長いからお尻を持ち上げないんでしょうか?
それとも体の重さの違いなんでしょうかね? 鴨は軽いのかしら?

 えいと@


心なしか、潜っているとき おちりがキンチョーしているように見えるのは私だけ?(爆)

羽根の模様が一枚一枚細かく見えてあまりの美しさにびっくりです。自然って凄いですね。

おはようございます!
私もよくこの姿撮りますよ。(~o~)
音楽かけてあげたくなりますね。♪

ロウバイ、もう咲いちゃってますね。
私も田圃でレンゲみましたよ。早すぎ!

このシンクロの姿 カワイイ~。
それに ものすごく キレイよね~。

先日 雪の振る中 シンクロやっている
カモちゃんの姿を見たとき…
思わず 応援したくなっちゃった。

だって 寒そうなんだもん (笑)

↓マメさんへ。
オトコはちょっと不器用な方がいいかもよ。
大丈夫!
そんなあなたが好きな人もいるのよ。
ね。ヤマトちゃん♪  …ん?????

シンクロしてますね~♪
かわいいですゥ
本当にいい写真だ~

♪えいと@さん♪

カモを初めとする水鳥には、普段あまり目が行かないのですが、
ここ最近は公園の池でカモ達を眺めている時間が多くなりました^^

写真の2羽は、人が撒く餌を奪い合っている集団から離れ、淡々
と餌探しをしていました。
片方が潜るともう片方が顔を上げ、息を合わせたように同時に潜る…
その繰り返しが何とも穏やか^^

水鳥って皆同じように見えてしまうのですが、餌の取り方ひとつ取っ
てもかなり違うものなのでしょうね~。


♪ziziさん♪

あははは・・・確かに、キンチョーしてるかもです(笑)
意外とこの体勢は辛いのかしら?^^;;

メスの羽は地味に見えてしまうものですが、よくよく見ると茶の
グラデーションが実に美しいですよね!
ほんとに自然の作り出す色合いは素晴らしい!!!

♪おさんぽさん♪

え~~、レンゲが咲いていたのですかー@_@;;
小春日和を思わせたり、グッと冷え込んだり、気温の差が激しくて、
春と勘違いしてしまったのかな~~?
ロウバイが咲いているだけでも驚きだったのに・・・。

カモの餌探しは、音楽が似合うのかもしれませんね^^;;
やはり白鳥の湖かしら?
え、邪道すぎますか(笑)

♪あぶりんさん♪

雪の中のシンクロは、応援せずにはいられませんね!
想像するだけで寒そうだわ~~(((>_<)))
北海道だと、水に入って行くのも勇気が要りそうですよね。

マメより あぶりんさんへ
おぉ、何とお優しいお言葉・・・かたじけない。
ティッシュを見ると体が勝手に動いてしまうのだけど、
どこに持って行けばいいのかが解らんのですよ。
時々、水入れに入れてみるんだけど、それをやるとたま
てんが大きな声で何か言うんだよねー。
え、ヤマト姐さんですか?
ん~、彼女は気が荒くっていけねーや。


♪ミユキさん♪

いつもありがとうございます(^ー^)♪

餌をくれる人が絶えない公園で、静かに踊るように
潜っては浮かびを繰り返す2羽・・・
呼吸がピッタリに見えてしまう不思議^^;;


おお~~シンクロしてるカモさんも良いけど、このロウバイのアングル、見事に撮れてますね~~。。。こういうのみると、イラストで描きたくなったりしますよ。。まりっぺが今回描いた紅梅も、実は写真集のアングルからヒントを得てレイアウトしたりしてます。

でも、ほんと、ロウバイ、、って一月だよね。。暖冬といわれる冬に限って、二月がめちゃくちゃ寒くなったり??。。あ、、逃げたぴーちゃん思い出しちゃった、、

♪まりっぺさん♪

わ~い、ありがとうございま~す(^▽^)♪
植物を撮るのは苦手なので、そう言って頂けると凄く嬉しいです。

ロウバイ・・・今、咲いてしまったら本来の時期に楽しめないな~、
てちょっと残念です。・・・で、二月がメッチャ寒いのは嫌だ~~~!
しかし、2、3月頃にドカ雪が降りそうな気配ですよね~(汗)
ぴーちゃんが逃げちゃったのは、そうか、その頃でしたっけ・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。