プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070119002741.jpg

道路を隔てた向かいの家は、羨ましい程の広い庭をお持ちです。
そして、その庭に毎日シジュウカラとメジロがやってくるのが見えます。
つい最近、そのお庭からシジュウカラが我が家の窓の前にやって来ました!
私が住んでいる賃貸の敷地には、道に沿ってツツジが植えてあり、その植
え込みに餌を探しに来た様子。
いつもは見上げるばかりのシジュウカラを間近で見下ろす感動!!
若草色と青と黄の配色が美しい背面。
本当に自然は不思議です。
色合いといい、色量といい、どうしてこんなにも絶妙なバランスでカラー
コーディネートがされるのでしょうね。うっとりです。

その姿を毎日窓越しから眺める事ができたら、どんなに素敵でしょ~。
と、いうことで早速植え込みに食パンの耳を小さくちぎって撒いてみました。
(他の住人に見とがめられては、とドキドキです)
チラチラと確認するのだけれど、残念ながら鳥の姿は皆無。
しかし、撒いたパンはキレイになくなっていました。
いったいいつ来ているのかしら???
やっぱり邪念が有るとダメなのかしら(T-T)グスッ
いつか真上からその姿を撮ってみたい…。
20070119002758.jpg

(写真は以前に撮ったもの)

<< いつも一緒。いつまでも一緒 | ホーム | ヤマトの近況 >>

コメント

こんにちは~

野鳥、かわいいですよね
ウチもベランダで
パンを置いていた時期もありました
(最近はいろんな事情でやってませんが)

よその玄関の植え込みに
メジロがいて
すごく近くでじっくり
見る事が出来てびっくりしました~

山田ウドンさん、こんにちは(^-^)/
メジロも身近な野鳥の代表ですよねっ!

正月開けに実家へ行ったら、庭に何度も来る姿を
確認!熟れ過ぎて地面に落ちた柿の実を突ついて
いました。とってもちっちゃくて可愛いかったで
す(^-^)
野鳥が近くに来ると、どうして嬉しくなってしま
うのだろ~~。それにつけても庭付き一軒家が羨
ましいッス!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


