プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20090106_2009-hatuhinode_01.jpg
お正月休み・・・終わっちゃった~(TーT)
何だかんだ言っても、料理も掃除も洗濯もな~んにもしないで
済む日々って良いですよねー。
どんだけ何もしない嫁なんだ!
と、思われそうですが・・・イイんです!
私は姑様のサンドバッグになりに行くのですから(笑)

いつもは起きられないのだけれど、今年は初日の出(上の写真)を
見る事が出来ました^^

天気も良く、毎日富士山がとても綺麗でした。
こんなに続けて富士山を見られたお正月は珍しい!と夫。
言われてみれば、そうかもしれない。
いつもよりカメラを向ける回数が多かったのも当然か~^^

初日の出に照らされ始める朝の富士山

20090106_2009-fuji_01.jpg
昼頃の富士山。頂上に雪雲をかぶった姿

20090106_2009-fuji_02.jpg
夕日を浴びる富士山



夫の実家へ近づくにつれ、自衛隊のジープや災害救助云々
と書かれた車が多くなり、なんとも暮れらしからぬ光景が。
車のラジオでは何も言っていませんでしたが、山火事が発生
していたらしく、私達が帰省した日には既に消火活動3日目
に突入とのこと。
火事となっている山はかなり離れた場所らしいのですが、
夫の実家近くにある貯水池(?)に消火用の水を汲みに
自衛隊のヘリが引っ切りなしに飛んで来ていました。

ヘリが着陸する場面を眺めながら、ジャック・バウワー(ドラマ「24」
の主人公)が出てきそうだ!
などと思ってしまった^^;;
20090106_jieitai-heri_01.jpg
山火事は5日目に無事鎮火。
民家への被害は無かったようです。


<< 玄関に行くまでが遠い | ホーム | 2009年 >>

コメント

富士山カッコイイ!
初日の出みれてよかったね♪
わたしも2日に東名で静岡側から観ました
形がちがいますね^^
それにしても
大きい山だ!

24ですね?

速攻 拙宅コアラ師匠を送り込みます!(爆)

富士山大きくていいなぁ♪
ありがたやありがたやi-259
うちは丹沢の影でヒソーリTT
大学からは大きく見えるけど(哀)

♪ミユキさん♪

初日の出・・・ン十年振りに見ました^^;;
初日の出の時間に起きている自分に感動です(笑)

そうそう、静岡側とでは富士山の形って違うんですよね!
富士山の姿、美しさに関して、双方一歩も譲らない
山梨県民VS静岡県民のバトルが有るとか無いとか^^;;
どちらにしても、神々しさ溢れる美しさですよね!

♪ziziさん♪

「俺だジャックだ!・・・今は言えなーい!」
お馴染みのフレーズが聞こえそうです^m^

富士山・・・近くにあるからといって、毎日必ず見える訳ではないん
ですよね~。結婚後、夫の実家に行って初めて知りました。
でも、見える時は凄い迫力です!迫って来る感じ^^

う~~~ん!!
これは素晴らしい富士山ですね~
やっぱり目の前の富士山には負けますわ(^・^)
山の稜線がクッキリ!
こういうのが本当の富士山なんでしょうね。
富士山の近くに行きたいよぉ~(笑)

♪なつままさん♪

時間が経つと霞がかってボヤケテしまうのに、今回の帰省中は
珍しくハッキリ、クッキリの毎日でした^^
何回見ても美しい。
やっぱり素晴らしい山ですね、富士山は!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


