プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


山梨への帰省で楽しみなのが鳥撮影。
歩いて5分もしない場所全てが鳥見スポットという
素敵すぎる空間が広がる夫の実家周辺♪
何を置いてもカメラ、カメラです^^;;

鳥見をはじめるまでは、1分1秒がすご~~くゆっくりで
ただただ時間が過ぎるのを待っていた気がします。
今思えば、なんて勿体ない。
てことで、着いた早々鳥見に行きたい夫と私。
山梨に居る間は1分でも無駄にしたくないので、早速カメラ
を取り出します。
そこへお約束のあの方が一言。
20090107_nagai_02.jpg

20090107_nagai_01.jpg
うかつに返事をしてしまった自分が憎い!

20090107_huji_01.jpg


<< ルリビタキ | ホーム | やっぱり今年も美しい >>

コメント

そりゃ~ イノシシは危ないですもん。
ウリ坊もいたなら もっと大変!
ちゃんと お話を聞くべき時間を逆算して
行動せねばね~~ ふっふっふ。

でも 富士山 キレー♪

トビと富士山

 こんばんわ。トビ2匹のおっかけっこ?している写真がほほえましいです。友達、きょうだい?連れ合い?しかも下に富士山の写真もあり縁起がいいですね(トビはタカではないのですがタカの仲間ですからムリにこじつけます)あと下の記事の初日の出の写真も景色と色がきれいです。冬の空は空気が澄んでいるのか綺麗です。
 お義母さんのイラストうまいですね。お話が後から後から泉のようにわく・・。でも健康が何より大切だからお義母さんも元気そうで何より。最初題名見て「寒いから外出るのいやでそういう題名になったのだろう」と思ったらこういう事なのですか。しかし山梨にイノシシがいるとは驚いた。雪降ってそうなのでイノシシはいないもしくはいても少数と思ってたのです。あと山梨といえば水晶を思い浮かびます。ここのカテゴリーに「パワーストーン」がありますが私も水晶など綺麗な石は好きです。

♪あぶりんさん♪

むむむ・・・どこから逆算すればイイのかな~(汗)
既にそこからが難問だったりして~( ̄◇ ̄;;

毎回「イノシシ出るから!」とは注意されるんですけどね、実際見た事は
ないんですよ^^;;
夫がキツネを目撃してましたが、イノシシは本当に出るの?と、ちこっと
疑ってしまう私です(汗)

♪カワラヒワが好き さん♪

今回の帰省中、いつもの倍トビがいたように思います。
夫の実家付近では珍しく集団になって旋回している光景も見られました。

イノシシの事は毎冬言われるんですけど、これまでに見た事は無いんです
よね~^^;; 
すぐ裏手で・・・と、言うその裏手がどこまでの範囲なのかが今ひとつ謎
です(笑)

そう、山梨は水晶が有名ですよね!
昔は甲府の駅前に巨大な紫水晶が置いてあったそうです。
富士山(鳴沢)の近くに面白い鉱石博物館もありました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


