プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20090108_ruriby_01.jpg

20090108_ruribitaki-yamanashi_03.jpg

20090108_ruribitaki-yamanashi_02.jpg
愛らしく、そして美しい姿に似合わず、
冬場の鳴き声(地鳴き)は「ゲゲゲ・・・」。
3年越しの思いが叶いました^^

ちなみに、オスがこの青色になるまで3年かかるそうです。


<< ハイタカ現る | ホーム | 玄関に行くまでが遠い >>

コメント

おめでとうございます!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてやってくださいね~

ルリ君、きれいに撮られましたね。私も2・3日前に撮りましたが、
枝かぶりに、ピンボケでした。v-12

山梨では、鳥撮り三昧でしたか・・・お姑さんネタ、今年も楽しみにしています。

私も、浜松の家では、近場で結構鳥見ができるので、ワクワクです。
ジョウビちゃんには楽しませてもらってきました♪


ルリちゃん、撮れましたね~
私はまだ~~!!
この青と黄色が気持ちを明るくしてくれますね。
この色が出るまで3年かぁ~~
どうかどの子も綺麗な色になって欲しいものですね(^_^;)

お姑さん、さっそく弾丸しゃべりですね~
たまてんさん、早く撮りに行きたかったでしょ(爆)

わぁぃ 綺麗だぁ

ぉぉぉ一眼レフって 凄い凄すぎ!
そしてブルーが綺麗ですね。
3年もかかるのですか。自然って凄いなぁ。

お姑様の弾丸おしゃべり。拙宅もしかり。
電話で『ぢゃ、お義母さん、・・・』というと
『あ、そうそう、話は違うけどね、;;;;』
とだいたい1時間続きます(哀)

そして義母はまた一眼レフが欲しいらしい。
金額は ガクガクブルブル・・・・拙ブログでそのうち。

♪おさんぽさん♪

こちらこそ、今年も仲良くしてくださ~~い(^0^)/

山梨でルリビタキらしき姿を見たのが3年前。
当たりをつけては探していたのですが一向に会えず、もうルリビタキの
事すら忘れかけていた矢先でした^^;;
茂みから飛び出し、大サービスをしてくれた愛嬌の良さに嬉しさ倍増です。

そう、山梨では鳥三昧!
これがあるから、寒さも姑の弾丸トークにも耐えられるのです(笑)
おさんぽさんのジョビ子ちゃんもバッチリ、美しかったです♪

♪なつままさん♪

あんなに探していたのに・・・
忘れかけた頃にヒョッコリと出て来てくれました^^
しかも、「え、こんなに近く!」と、こちらがドギマギしちゃうく
らいの至近距離でしたのよ。
焦って上手く撮れなかったけれど幸せな気分です♪

綺麗な青になっている子は、強く逞しい証拠なんですよね!
その青を見られるって、とても貴重な気がします。

>たまてんさん、早く撮りに行きたかったでしょ(爆)

「今この瞬間、二度と無いチャンスを逃しているのでは!」
そう思うと余計ソワソワしちゃいます^^;;


♪ziziさん♪

ルリビタキは初撮りなので、と~~っても嬉しかったです。
小鳥の寿命を考えたら、美しい瑠璃色にるまでに3年って凄いですよね!

「話しは違うけれどね」て、前置きがちゃんとあるなら良いですよ(笑)
私の姑様は、どこからどこまでがひとつの話しなのか、それすら解り
ませんもの^^;;
で、お義母さま・・・一眼は登山に持参するのかしら???
と~~~ってもお高い物をご希望のようですね~(汗)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。