プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月にN○Kでやっていたドラマを見ていた時のことです。

コメディタッチ(?)のサスペンスドラマで、普段は地味な役が
多い俳優の笹野高史氏が、カーリーヘアのカツラを被ってちょ
いワルなキャラを演じていました。
カツラを付けているこの俳優さんが誰なのかサッパリ解らず、
笑う場面で笑えなかった私。
夫に役者の正体を聞いてもピンとこず小首をかしげていると…


20090107_TV-haiyu_01.jpg

20090107_TV-haiyu_02.jpg
もっと解りません・・・

<< 寒さ対策 | ホーム | ハイタカ現る >>

コメント

なんだかなあ
2倍楽しいぞ
お姑さんは、あの方のお母様・・・
うふうふ♪

イラストうまい

 笹野さんのイラストうまいですね。下のヒッピー?スタイルもうまいです。(ちょっとおばさんぽくみえた)あと上の背広のイラスト微妙に元坂本厚生大臣(公明党の議員さんで髪型が斬新というかすごい方です)入っていると思い微笑しました。変なところでうけてすみません。でもこんな味のあるイラストかけうらやましい。ちなみに最後の姑さんのヒントでは私もわからないかも。
 ちなみについ数日前ノスリを見ました。電信柱の上にいて何か(ご飯?)探していたようですが見張りをしているみたいで不思議な感じでした。

楽しい♪

楽しい会話ですね。♪
お姑さん、かなりイケてます。
楽しいイラストがまた何倍も想像力を
書き立てちゃいますね~。v-10


こんにちは、えいと@です。

わかりますー!
笑うポイントがわかんない時ってありますよね~。
みんなが笑ってるのに一人笑えない時って…ちょっと寂しい気がすることもあったり。。。(苦笑)

アメリカでは英語のハンデでアメリカンジョークに笑うポイントを見いだせないことがよくあります~。
えいと@は英語そのものがわかんないから、何を言ってるかさえわからないんだけど。(笑)
英語ができる夫でさえわからないことがあるみたい。
その国の習慣とかを知ってないとユーモアが理解出来ないことがありますね~。

それにしても。
お姑さまのヒントは何なのでしょう?
4人子供がいる…って。それってヒントなの? マジで?(爆笑)

 えいと@


♪ミユキさん♪

顔がね、似てるんですよ夫と姑は!(^m^)
夫が女装したら、私は笑い死にするかも~~~。

♪カワラヒワが好きさん♪

はいはい、いましたねー坂本元厚生大臣!
一種のワンレンヘアの人ですよね~(笑)
言われてみればそっちの方に似てるかも^^;;
姑のヒント・・・ほとんどの場合、疑問をより一層深くしてくれます。
「そんなんじゃ余計解んないですよ!」と、突っ込んで良いのかどうか、
その辺が未だに戸惑うところです^^;;

電柱に留まっているノスリを見られるなんて羨ましいです~~!!!
獲物を探していたんでしょうかね~?
猛禽って動かないとなると、いつまでもジーッとしているから、
気持ち&時間に余裕がある時でないと、その後の展開を観察するのは
難しいですよね^^

♪おさんぽさん♪

ありがとうございます(^▽^)

結局、俳優の正体を知ったのは後日違うドラマを見ていて。
「ああ、この人だったのか!」とスッキリしましたが、子供が4人
て言われても~~(; ̄▽ ̄A
姑の思考回路は本当に突飛だな~~。
つくづく実感しました(笑)

♪えいと@さん♪

まず、俳優の子供の数なんて知りませんがな~~~!笑
姑にとっては、それが絶対的なヒントだったのかな?
謎だわ~~^^;;

アメリカンジョークで日本人が笑えるものってあるんでしょうか?^^;;
日本語に訳すとニュアンスが変わるから、余計に面白くなくなるの
でしょうが・・・日本人には理解出来ない笑いのツボがあるんですよね、
たぶん(; ̄▽ ̄

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。