プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

山梨帰省に向け、この冬は巷で話題のヒートテック(上下)を買って行きました。
これで鳥見も寒くない!
て、思ったけど・・・体を動かしてないとあまり意味がないと知る。


外から戻り、すっかり冷えきった体を温めるべくコタツへ直行。
ヒートテックを着ていた事を忘れていると・・・
20090114_heat-tech_04.jpg
更年期障害か!
とビックリするほど、本当に突然カーッと暑くなります。



で、ヒートテック買って良かった!
と実感できる瞬間と言えば、やはりコレに尽きるかもしれません。
20090114_heat-tech_02.jpg
夫の実家は、よくブレーカーが落ちる。

<< 同じポーズだけど | ホーム | それはヒントなの? >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

更年期障害ですかー。
たまてんさんはまだまだ更年期には はやいんじゃないの?
でも、早く出る人は40代前半で出ますよね~。
昔、職場で41歳くらいの方が更年期障害で苦しんでおられましたよ。
辛いんでしょうね~。

急にブレーカーが落ちるんですか?
もしかして電圧の設定が低すぎるのでは?
昔はよく落ちたけど…えいと@が大人になってからは落ちたことないなぁ~。
ブレーカーが落ちると急に真っ暗になるからびっくりしますよねー。

 えいと@


私もヒートテックやら、アウトドア用品メーカーの同じようなものを持っていて愛用しています・・。

でも・・・ほんの少しでも動かないと・・
全然、暖かくならないんですね・・。

やっぱり・・じっとしてても暖かくなるには、インスタントカイロ?と思ってしまう
私です・・。

くくく。事件は毎日起きているのですね♪

マンソンの中でもババシャツ+ホカロン+湯たんぽ+襟巻き+毛皮のチャンチャンコ(オジイサンが着るようなやつ@高島屋調達)ですTT

♪えいと@さん♪

ヒートテックのタイツ(股引?)をはいたままコタツに入っていると、
凄い勢いで暑さが襲って来るんですよ!
何の前触れも無く突然発熱する感じ^^;;
ヒートテックのせいと気づくまでの一瞬「更年期かよ!」て、マジで
不安になりました(笑)

夫の実家は、普段は義父母二人だけですから電圧を低めに設定し
ているのだと思います。
暮れからお正月にかけての数日間、私達夫婦+夫の妹家族が集まり
普段は使わないストーブやエアコンを使うせいなのでしょうね~。
頻繁にブレーカーが落ちます^^;;
暖房器具+炊飯器、電子レンジ、ポットetc…を同時に使用すると
途端に真っ暗闇!

♪木枯らし平社員さん♪

やはり山用のグッズは優れているでしょうね~~!
鳥見の場合も、山用アイテムが最適なのだと思いますが、ケチって
ユ○クロにしちゃったf(^_^;;
動いていれば、それなりに効果を実感できるのですが、鳥の写真を
撮るには、どうしてもジッとしている時間が多いので全身にホッカ
イロを貼付けた方がイイのかな~~(笑)


♪ziziさん♪

山梨から戻ったら関東も寒さが厳しくなってて、ヒートテックの出番も
多いです^^
昨年よりも寒さが辛い今日この頃・・・歳を取ると寒さが応える。て、
年配者の言葉が身にしみて解るようになりましたわ~(T▽T|||

ご心配おかけします(^^;)
私の腰は腰の役目を果たしてません。
介護士の資格でも取りに行こうかな。

おっ!待ってましたお姑さん!
お正月ですから山梨ですよね。
だけど旦那さんとお姑さんがどうも繋がりません。
タイプ違いますよね?

ヒートテックで一人勝ちのユニクロらしいですが、
そんなに効果あるんだ!
私も買い出しに行こうかしら。
うちも人数が増えて暖房がかかるので
毎日のようにブレーカーが落ちます(-.-")

♪ちょびまめさん♪

夫は、顔だけなら母親似なんですよ^m^
性格はおそらく父親のタイプを強く受け継いでいると思います。
だから、ピンとこないのかもしれませんね(笑)

ヒートテックは、ひょっとしたら室内に居る時こそありがた味
が解るかもしれません(笑)
暖房の温度を上げなくても寒くな~~い!のですよ。
外にいる時は、よっぽど体を動かしてないと効果を感じられない
かな~。(無いよりはマシですけど^^;;)

ちょびまめさんは華奢だから、力仕事は不向きなのでしょうね。
腰、くれぐれも大事になさってくださいね(´ー`)

こんばんは!

とてもタイムリーな記事にふむふむ・・・
今朝、夫と鳥見用のヒートテックを買おうか
なって話していたところだったので、大変参考になりました。v-7
私は徘徊鳥見なので、効き目がありそうですが、正真正銘の更年期だから、
急にあちち・・・では必要ないかもv-12
それに夫は、デジスコだから、駄目ですね~
タイムリーな記事をありがとうです!無駄な買い物せずに済みました!


♪おさんぽさん♪

ヒートテックは、体から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変える
そうなので、多少体を動かしてないとその効果を実感するには至らない
ようです。
ただ、着ていないよりは着ていた方が温かいかな~^^;;
肌に密着するのでモコモコせず、動きやすさの点から言えばオススメです。

私の場合、上下を着用していたのですが、タイツだけならスキータイツ
でも同じかも・・・と、感じました。
ジッと動かない場合は、やはりホッカイロが良いかもしれません^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


