プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫が風邪をひきました。
39度以上の熱を出したので、インフルエンザかと心配になりましたが、
普通に風邪だった。
夏の終わりにも同じように高熱を出したので、どうやら扁桃腺が腫れ
やすいタイプのようです。
私の友人にも扁桃腺が腫れやすい人がいて、風邪をひく度に高熱が出る
のが苦痛だと手術で取ってしまったっけ・・・。
夫が同じパターンを繰り返すようだったら、取った方が良いのかな???

で、風邪と言えば数年前に山梨へ帰省した時、義父母が風邪をひいて
いた事がありました。
その頃はまだ仕事をしていたので、移ったら嫌だな~と、思っていた
私。そんな思いを見透かしたのか、ツツツ・・・と近寄って来た姑が
言うには・・・

そんな風邪はありません!

本気なのお義母さん? ねぇ、それ本気で言ってるの???(心の声)
勿論、思いっきり移されました( ̄▽ ̄;;

<< 続・風邪にご用心 | ホーム | Shall We Dance >>

コメント

うふふ
お姑さんの髪型を
ショートにすればあの方なのね
老人にしかうつらない風邪って・・・
なんかいいね^^
この発想


こんにちは、えいと@です。

あはは~! お姑さま、ナイスボケ!(爆笑)
老人にしか移らない風邪のウィルスですかー。
お姑さまったらご自分で発見でもなさったのかしらね?(笑)
年配者は抵抗力が若い人に比べて低いから風邪にはかかりやすいとは思うけど。
老人だけ…ってのはないっしょー。さすがに。(笑)

同じ家の中に風邪ひきさんがいたら、どうしても移っちゃいますよね。
これは仕方がないですけど、ちょっとイヤですよねー。

以前、夫婦で寝込んじゃったことがあって(たぶんインフルでした)食べるものも準備出来ないし、
このまま二人で人知れず死んじゃうのかな~と思ったことがあります。イヤ、マジで。(苦笑)
たまたまうちの親が来て、何やら作っておいていってくれて何とかなりました…。親に感謝。

旦那さま、お大事にね~。

 えいと@


サイコー♪

すすすばらしいお姑さま♪

そそそんな風邪はありましぇん!
そして今シーズン 既に2回風邪を引いたバカでございます。

ヤクザ医師(薬剤師)友人がいいますのに、ワクチン打ってもインフルエンザに罹りますから やっぱり注意しないといけませんゎ。

ご主人様 早く治りますように。

… たまてんさん …

それはね…
たまてんさんが 老人だったからとか???

v-403 v-404 v-405 

ふふふ… (笑)

ご主人様 お大事に。
そして たまてんさんも 気をつけてくださいね。

旦那様大丈夫ですか? 私も子供の頃は扁桃腺がはれやすい子で、よく高熱を出したので扁桃腺を取ろうかと思ったらしく耳鼻科に相談したら止めれたそうです。 たけど大人になったらめったに風邪もかなくなりました。 人にもよりますけど、取っても高熱の出る人は出るそうですよ。 そういう体質だと割り切って、疲れを溜めないとか、こまめに耳鼻科を受診するなどの日ごろからのケアでかなり改善されるそうです。 それにしてお義母さん・・・さすがです!!爆

初めまして

いつも読み逃げしてスミマセンmm
私も姑がいる身です。
お姑さんの記事ではつい我が身に置き換えてしまい寒くなって楽しませて頂いています^^;

たまてんさんのお姑さん、根っからの天然なのか、それとも計算しているのかがビミョーに分からない所がかなり怖いです。
そのメガネの奥で光る目も怖いです(見えないけど)~。

ウチも白文鳥とシナモン文鳥を飼っていま~す^^

♪ミユキさん♪

この独特の発想が姑様なのです!
凄いでしょ(笑)
夫もこの人の遺伝子を受け継いでいるのさっ^^;;

♪えいと@さん♪

私を安心させたかったのか???
いや、でも真顔で言ってたから本気だったんだろうな~。
て、今でも思います(笑)

夫婦同時に寝込んでしまうと辛いですよね~。
気をつけていても、ど~しても移ってしまいますからインフルエ
ンザだったら相当危険だったでしょ~。
親御さんが良いタイミングで来てくださって良かったですね(^ー^)b

♪ziziさん♪

今年の風邪は、なにやら厄介ですね~~。
シッカリ夫の風邪を移されましたワ(T▽T|||
もう引きたくないッス・・・

インフルエンザもお互い気を付けましょうぞ!!!

♪あぶりんさん♪

私もね、移されてからハタと思ったの
「私が老人だからなのん?」て・・・・
でも、あの頃はまだ30代前半だったから・・・汗

夫の風邪、シッカリ移されました~~~(T△T|||
ン十年振りの高熱に、ただただ疲れたぁ~。
あぶりんさんも風邪にはご注意を!

♪ちょびまめさん♪

>人にもよりますけど、取っても高熱の出る人は出るそう
>ですよ。

わぁ~、そうなんですか。
取っても効果がないのであれば、予防第一の生活を心がけた方が
賢明ですね。
取ると言っても、大人だと大手術になるみたいだし・・・

今回の風邪、移された自分も高熱が出てしまいました。
扁桃腺関係なかったのかも・・・( ̄▽ ̄; ?

♪yocoさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^)
読み逃げ…気にしないでくださいまし。
見てくださるだけでも嬉しいです♪

yocoさんのお姑様はどんな方なのでしょう?
計算されたボケなのでしょうか???
私の姑は、おそらく完全な天然だと思います。
なので、助かってる部分は大きいのですが、どう対処して良いのやら
悩む部分も大きいです(笑)
やはり実母とは違いますから、何年経っても気は遣いますしね~f(^_^;;

また是非、遊びにいらしてください♪

キター!!
お義母さんの天然爆弾!!すごすぎです。

最近風邪がはやっていますよね!
電車にのるときはマスクをつけたり
しっかり自衛していかないといけませんよね。
39度以上も熱があったら、旦那さんもかなり辛いでしょうね・・・
早く良くなるといいですね、お大事に~

♪ちびぴよ☆さん♪

ご心配頂き、ありがとうございます^^
ホント、今回の風邪には参りました。
色んなタイプがあるのかもしれませんが、今回私達がひいた風邪は
高熱が出るタイプでした。
ちびぴよ☆さんも気をつけてくださいね!

そして、姑の発想は相変わらずでしょ^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。