プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夫の風邪が移り、結局私もダウン。
前述で夫は扁桃腺が腫れやすいのかも…などと言っておりましたが、
今回の風邪は単に高熱が出るタイプだったようです^^;;
38度を超える熱を出したのは10年振りかもしれない。
風邪がこんなに辛いものだったとは・・・。


そんなこんなで私が熱で唸っている時、先に回復した夫が実家に電話
をかけていたらしい。
実は、趣味でマンドリンをされている姑のコンサートが週末にあり、
風邪で行けなくなった旨を知らせたとのこと。
しかし、そこは姑
20090126_kaze-2_02.jpg

20090126_kaze-2_03.jpg
常にアクティブ!!!
ヤル気、満々さ!


もし風邪でダウンしてなかったら、姑のマンドリンを聴きに行く
つもりだったんだ・・・
へぇ~、知らなかったよ( ̄_ ̄)

<< 勝手なイメージ^^;; | ホーム | 風邪にご用心 >>

コメント

ヤメテー!
もう爆笑です!ギャハハ
どうかお願い。
たまてんさん、ブログの為に同居して。
こんなに面白い人材を野放しにしてはもったいない。
だけどお姑さんとマンドリン…
全然結びつかない(爆)

わたしも!
この間高熱出したばっかり
水分とって、あったかくして、
汗出したら治りましたよ、、
お大事にね
お姑さんとマンドリン・・・
う~~んおもしろい^^

おぉぉぉTT

i-80お優しいオット様です♪
マンドリンってハイソな響きがします。ゑぇ山岳登山よりも。キッパリ 


こんにちは、えいと@です。

風邪、良くなりましたか?
たかが風邪、されど風邪ですよねー。
熱が出たり、腸炎が出たり…と、たまりませんよね。

それにしてもお姑さま。
愉快な方ですね~! なんてアクティブ!
マンドリンですか~。
お姑さま、いろいろ楽しまれてるようでいいですねー。

旦那さま、コンサートにはお一人で行くつもりだったのかな?
たまてんさんはご存知なかったんですよね?
お母さん思いっていうか、なんというか。。。(笑)

 えいと@


♪ちょびまめさん♪

同居だなんて、一体どんなことになるやら・・・大汗
今でさえ、十分お腹いっぱい!
て感じなのに(笑)

マンドリンは、学生の頃にはじめられたそうですよ。
子供の手が離れて、学生時代の人達と再び始めたんですって^^

♪ミユキさん♪

ああ、ミユキさんも高熱が出ましたか!
今シーズンの風邪は、やはり高熱タイプなんですかね~。
用心してたのに・・・T_T

姑にマンドリンを語らせたら、それこそ終わらないと
思います^^

♪ziziさん♪

マンドリンの音色は好きです^^
でも、そのマンドリン仲間とのやり取りや揉め事の
話しを聞く方が私は多ございますのT_T

♪えいと@さん♪

ご心配頂き、ありがとうございます^^
今はまだ鼻声ですが、熱が下がった事でだいぶ楽になりました~。
風邪は万病の元と言いますから、あなどってはいけませんよね!
えいと@さんも、くれぐれも用心してくださいね^^

「私はね、どこにでもスグ駆けつけて行くタイプだから!」と、
常々言うだけあって、姑の即答っぷりにはホント笑ってしまい
ます^^;;
気にかけてもらえて嬉しいんですけどね、本当に来られたら気を
遣っちゃって、治すどころじゃなくなっちゃいますよ(笑)

風邪をやっちまっていたのですか~
今年の風邪は結構、長引くようですね。
うちの夫も珍しく長かった~

お姑さんに来られたら、ますます長引いてしまいそう?
ふふふ・・・でも、風邪菌もびっくりして逃げていくかもよぉ~(笑)
お大事に。早く復活してね(^_-)-☆

♪なつままさん♪

そうなんですよ~。
二日も高熱に悩まされるとは思いもしませんでした(>_<)
未だにダルさが抜けなかったり・・・久々の重症です。
なつままさんも気をつけてくださいね~!!!

あははは、確かに風邪のウイルスも姑にはビックリするかも~^^;;
気遣いは有り難いですが、やはり来られても困る!が、正直なところ
ですよね(苦笑)
ご心配頂き、ありがとうございます(^ー^)

こんにちは!
熱はさがられた様でよかったですね。
しばらくは、暖かくしてのんびりですね!

日頃見せていただくお姑さんとマンドリンが結びつかなくて、
ちょっぴり笑ってしまいました。
まー私もかなり、イメージと違う習い事をしていますので・・・笑えませんが(^^ゞ

それより、私も、お嫁さんにかなりアクティブな姑だと思われてるので、
気を付けねば!(^^ゞ

♪おさんぽさん♪

早く完全復活して、鳥見を満喫したいです^^;;
今週末はあまりお天気が良くないようなので、長時間外にいるのは
NGでしょうね・・・溜息

姑とマンドリン・・・皆さん驚いてらっしゃいますが、こんな事で
驚いてはいけません!
なにせ、あの方は動くビックリ箱ですから(笑)
でも、アクティブなのはとっても良い事だと思います!
おさんぽさんが元気で動き回っている姿を見て、お嫁さんもそう
思っているに違いありませんよ(^_-)v

風邪

 つい最近ネット見てなかったのですが、風邪ひいて高熱をだしていたとは。大変でしたね。でもよくなってよかったです。風邪って人によって症状が様々なんだ。今さらながらびっくりです。ところでふと思ったのですが周囲が風邪でダウンするなかお姑さんは風邪をひいたか疑問が。アクティブそうで風邪の方が逃げていきそう(すみません)マンドリンをひくのも趣味とは、音楽が好きなのですね。体調整えて鳥見をしてください。

♪カワラヒワが好きさん♪

ン十年振りに出した38度代でしたf(^_^;;

一晩寝れば大体熱は下がる!というパターンを崩され、ほんとビックリ
でしたよ。今回の風邪は高熱タイプだったのか、はたまた自分の体力が
無くなったからなのか???
今回の風邪を教訓に、少しは運動をしないといけませんね・・・て、気
持ちだけでなかなか行動が伴わない怠け者です…orz

姑は、とっても多趣味な人なんですよ^^;;
マンドリンもそうですが、他にもアレやコレやと本当にパワフルです。

体力つくり

 体力つくり、自分にできる範囲で楽しく持続していければいいですね。あまりムリするとかえって体と心に負担になりそうです。
 私もものぐさであまり体を動かさないのですが鳥見、自然観察+散歩、サイクリングというふうに興味ある事とあわせてやっています。羽根を拾いたいのですが、最近降雪であまりしていません。ノスリが現れる場所はなんだか以前に比べカモなどの水鳥類があまりやってこないのが気になります。もしかして別の場所にご飯を調達している時にやってきているかもしれません。
 姑さんは多趣味なのですか。それだけ気力、体力もあるのですね。

♪カワラヒワが好きさん♪

実家にいた頃は、犬の散歩で朝晩合わせて約2kmの距離
を毎日欠かさず歩いていました。それが10年ちょっと。
特に運動らしい運動はしていなかったけれど、犬の散歩で
歩く事が良い運動になっていたのだな~。と、結婚してか
らつくづく思うようになりました。
マウンテンバイクもしばらく乗ってないので、ぼちぼち
再開しようかな~~^^;;
無理の無い程度に!笑

猛禽が頻繁に現れると、その場所で見られていた小鳥の
姿がガクンと減る事がありますよね!
私が鳥見をしている場所が猛禽の狩り場ぽくなって、
一時小鳥が姿を見せなくなった事があります。
カワラヒワが好きさんが見ているカモ達も、同じ理由で
少し場所を変えているのかもしれませんね。
鳥のネットワークは確かに存在する!
なんて思えてしまいます^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


