プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

風邪の話しが続き恐縮です・・・^^;;


さて、熱が下がり食欲も出始めた頃に姑から「具合はどう?」
という電話をもらいました。
そのとき電話を取ったのは夫なのですが、こう言っていた
そうです・・・

お義母さん、何の話しですか?!!





追伸:体調はすっかり良くなりました。
   ご心配くださった皆様、ありがとうございます<(__)>

<< 30年遅れている市 | ホーム | もしも文鳥が看病してくれたら・・・ >>

コメント

復活されたようですね!
良かった! 良かった!!

40度近い熱で…
初期のガン細胞は死滅してくれるし…
ミミズ入りの薬を せっせと作ってくれたり
しっかりとした保温や粟玉のお粥だったりと…
まぁ~ 良い事尽くしで!!!(爆)
おかげで たまてんさんも元気になれたのね♪

連続して 笑わせて頂きました!
でも…あまり無理せずにね。
しばらくは ゆっくりと… それこそ
今度こそ 保温してもらって下さいねぇ。



治ってよかったですね~。

でも。油断は禁物です!
わたしも治ったつもりでしたが、お腹がお祭りになったりで、なかなかすっきりしません。

文鳥ズやお義母さんに励まされ(?)、暖かいやりとり(?)、読んでるこちらは心癒されます~。笑

治ってよかったですね。
これもお義母さんのとんでもない親切と(笑)文鳥達の心ある行動で、ですね~
周りが心配してくれて回復も早かったかな。
初期のガン細胞が死滅してよかったね(爆)
空気が乾燥しているのでのどを大切にして下さいまし(^^♪

ご回復の由 よかったぁ♪

ワタクスは ノロにやられてまだポトフとうどんしかたべてませんTTぁぁ

お義母さまのお話、知人の生物学者もワタクシに言ったのですが、本当の話なんでしょうか?
冗談こかれたのか・・・・・ぁゎゎゎゎ


こんにちは、えいと@です。

……。
これは…何のお話? マジで。
ガンが死滅って…そりゃーありがたいけどさ。
熱もたまには役に立つってことかいな?
だけどねー。
別にたまてんさんが初期のガンじゃないわけで…。

どーいう経路からそういう話になったのかが知りたいもんですね。(笑)

 えいと@


♪あぶりんさん♪

ご心配ありがとうございます(^▽^)

久しぶりにひくと風邪って重くなるのかしら?
それとも回復が遅いのは歳のせい???
気をつけていてもダメな時はダメですね~^^;;
今シーズンは二度とひかないようにしたいです。

♪りえこさん♪

姑様にまで心配かけてしまって・・・
これ以上寝てられないわ(; ̄▽ ̄A

運動不足やら年齢やらもあるのでしょうか、回復が非常に遅かった
のがショックです。
風邪の予防も大切ですが、早めに回復できるような体作りをしてお
くのも大事なんですよね・・・汗

ご心配頂いちゃって、ほんと恐縮です^^;;
りえこさんも今シーズンは、もう風邪引きませんよう~に!

♪なつままさん♪

私の実家は皆、超が付く程ドライなので風邪ごときでこんなに心配
されてしまうと焦ってしまいます(笑)
姑が看病に来る事になったら、お布団干さなきゃ!とか、お茶菓子
用意しとかなきゃ! 掃除、掃除!等々、寝込んでいる場合ではな
くなってしまうに違いないです^^;;
・・・小さな子供がいる家庭では、それこそ主婦は寝込んでいら
れないのでしょうね~。
我が家は夫婦二人なので、回復に専念できるのが救いです^^

♪ziziさん♪

初期のガンが死滅する話し、なんでもTVでやっていたそうですよ。
最近のTVはあまり信用なりませんが、生物学者が仰るなら本当なの
でしょう!!!
でも、ガン細胞が死滅するのが先か、熱で脳がやられるのが先か?
て、状況がなんとも・・・汗

♪えいと@さん♪

夫婦二人とも高熱が出た・・・というトコロから、熱と言えばね!
て、話しが続いたのだそうです^^
夫は話しの内容を端折って説明するので、受け取る側に誤解を招く
恐れもしばしば・・・。
過去に何度も「その話し方はマズイだろ!」て事があるので、とっ
ても困るッス。今回みたいに、笑って終われる話しなら問題は無い
んですけどね・・・(-_-|||

ぎゃはは!!
初期のガン細胞ってなにーーー!?
どこからの情報!!
やっぱりお義母さんをあなどってはけない!
ちゃんとツボを抑えてますねぇ~
きっと励ましなんでしょうね。
わかりらいけど・・・ぷっ
一度こっそり覗いてみたいです。

お元気になって良かったですね!
お姑さんとばしていますね~^m^
聞きかじりで言ってしまう事ってあるけど
この場合は、ちょっと???

でも、ご主人からのお話だとすると・・・
我家の夫、かなり言葉をはしょって言うので
時々、嫁姑の揉め事の原因を作っています。
たまてんさんのご主人はそんな事ないかかも
知れないけど。(^_-)-☆

 こんばんわ。最後の「40度(以下略)ガン細胞は死滅するのよ」なんか驚異です。たぶん姑様の励ましの気持もあると思います。しかし初期のガンがしめつするか脳がやられるかどちらが早いか気になります。

♪ちょびまめさん♪

そこだけ聞かされると一瞬ギョッとしますよね!
「自分が知らないだけで初期のガンなの?」て。
それにしても、次から次へと話しが湧いてくる姑らしいセリフです^^;;

ところで、ちょびまめさんこそ腰の具合はいかがですか?

♪おさんぽさん♪

私の夫も聞き手がビックリするような省略の仕方をするので、夫の言葉を
そのまま受け取ったら、間違いなく嫁姑戦争になってしまいます(汗)
今でも時々ありますが、結婚当初は本当に肝を冷やされました(-_-#

お喋りな姑の話しを全部聞く気がしない&女の話しは結論までが
長い!
という理由もわかりますけどね~。
何はともあれ、姑の気配りには感謝、感謝です^^;;


♪カワラヒワが好きさん♪

本当に愉快な姑様です^^;;
高熱が出ると苦しいけど、悪い事ばかりじゃないのよ♪
的な発想だったようですが・・・
脳みそがイカレるかどうかの瀬戸際で、初期のガン細胞が
死滅すると言われても・・・ちょっと戸惑いますね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


