プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僅かながらに、もぅ杉花粉が飛び始めたようですね。
既に反応している人もいるそうなので、
今日、花粉対策アイテムを買いに行きました。
(夫が杉花粉アレルギーなもので)
目薬、鼻炎薬、鼻の中に塗る薬に、花粉をガードする
衣類用のスプレーなどを。
・・・スッゲー高いよ!
一年振りに買いに行ってビックリだわさ。
より効果が期待できそうな物になるとグンと値段も高く
なって・・・コンチキショ~~だぜ(T∧T)

穏やかな春の日差し。
だけど、布団も洗濯物も干せない日々がスタートするのね。
これが6月まで続いて、やっと花粉の時期が終わったと
思ったらすぐ梅雨でしょ。
部屋干し期間が長いのって嫌だな~~~。


<< スタンプカード…そんなに必要ですか? | ホーム | もちろん >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

花粉か~~~。
イヤな時期が来ちゃいますね。春は嬉しいけど花粉はねー。黄砂もイヤだなー。

えいと@も去年あたりからヤバくなって、3~4月はくしゃみが出まくります。
日本ではホントにひどかった!
アメリカに戻ったらピタッととまりましたよ。
アメリカでも花粉は飛んでると思うんだけど、種類が違うのかな!?
今年は一時帰国しないので、悩まされなくってすみそうです~♪

花粉グッズ、高いのね。
需要が多いとねー。高くなっちゃいますね。
たまてんさんは大丈夫なんですか?

↓のチョコ! かわいぃ~~♪
これ、きっと売れるよー! 商売始めたら?(笑)

 えいと@



♪えいと@さん♪

あら、今年は一時帰国されないんですかぁ~。
ご両親&お姑さん達は、ちょっと寂しいですね(´▽`)

今や日本人の「国民病」と言っても過言ではありませんよね…花粉症!
これだけ悩まされているのに、「花粉量が少ない品種だから」とか言って、
ま~だ杉を植え続けてるんですよ。狂ってるとしか思えませんわ。
それに、都心はコンクリートに覆われているので、いつまで経って
も花粉が吸収されずに舞い続けるという悪循環ですしね~。困った
ものです。
私は檜に若干反応するので、杉にも要注意なんです。トホホ…

>↓のチョコ! かわいぃ~~♪

ありがとうございます^^
私妄想は得意なのですが、実践は苦手なものぐさなので、
ブンチョーズが本当に作ってくれれば嬉しいわ(笑)

一月の二週目からカプン症ですTT
毎日 お薬を半分にして飲んでます。

ティッシュの減りが激しい(号泣)

すでに反応してる人=我が夫 です。。(^^;

くしゃみ連発、鼻水だらだらと 「(先週の)風邪っぴきをまだ引き摺ってンのか?」
ナンて思ってましたが、そーですよv-237
奴さん、筋金入りの花粉症持ちでしたv-356

おまけにそろそろ大陸から毒砂もチラホラ・・・
(花粉の方はいまだセーフの私ですが、コッチは流石に怖いです)
新型インフルのこともあるし、外出にはマスク着用必須ですナv-400

♪ziziさん♪

うわぁー、随分早くに察知されていたんですね@_@;;
本来、春は穏やかな気分にさせてくれる季節なのに、
杉のせいでとんでもなく鬱陶しい季節になってしまい
ましたね~。
我が家もティッシュの減りが半端じゃありません^^;;

♪桔梗屋さん♪

あ~、桔梗屋さんの旦那様も花粉症なんですね~T_T
既に反応されているということは、相当重症なタイプで
すね・・・お気持ちお察し致します。

そうそう、黄砂もあるんですよね~この時期は(>_<)
杉花粉よりも微小で、影響力は凄まじいっていうから
ホント怖いですよねッ!
(何処をとっても迷惑な国だわ)
鳥インフルエンザもど~なっちゃうんでしょう・・・
次から次へと頭の痛い事です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。