プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070122232503.jpg

前回の記事に書いた小さな野望「窓越しにシジュウカラを見る!」
を夢見て窓の外のツツジの植え込みにパン屑を撒き、牛脂をしかけ約1週間。
撒いたパン屑は確実に減っているのだが、食べている者の正体が不明。
シジュウカラかしら?と、胸ときめかせていた私の目に映ったのはスズメ…。
ちょっとガックリ。
(勿論、スズメも可愛いんです^^;;)

「あ~、やっぱりダメか。あの時は偶然だったのか」
と、肩を落としていたとき、特徴的な「ツツピー」というさえずりが間近に!
来ました~~~\(^∇^)/
待ちに待ったシジュウカラです。
20070122232539.jpg

牛脂を必死についばんでいます。
あ~~~感激ぃ(TvT)!!!
20070122232520.jpg

窓越しからの撮影なのでブレブレですが、感無量。

カーテンの隙間からチョコチョコ顔を出しては、キョロキョロしている私は
きっと不審者だったに違いない…。

<< やっちまった! | ホーム | いつも一緒。いつまでも一緒 >>

コメント

やりましたネ (b^ー°)

モスグリーンの羽毛と翼の縞柄が美しいですねぇv-353
(真っ黒頭と真っ白ホッペはブンチョと同じなんだv-411

片足でパンを押さえて食べてる姿が本当に愛らしい・・・・(*^o^*) と思いきや 「牛脂」 とは?!
(そんなん食べるンですねv-21
私もよく実家の庭に古くなったエサやらパン屑などを撒いてましたが、やって来るのはスズメちゃんONLYでしたv-356
近くにちょっとした小山ナンかもあってんけどなぁ・・・・v-390

毎日ワクワクしてます

桔梗屋さんこんにちは(^-^)

はい、やりましたぁ!!
とっても嬉しいです。
牛脂は結構有名なコトらしく、庭に餌代を設け
ている方々はバードケーキに必ず加えています
ね。本の記事で紹介した「とりぱん」にも牛脂
が欠かせないとなっていたので、それを参考に
してみました^^;;
餌の有る場所にくると「ジャッジャッジャッ」
と鳴くことも知り、楽しいです。

シジュウカラ、きれいですねー。
白いほっぺたに小さいクチバシ。
私もこんな近くでみてみたいなあ~。
うちも庭があったら…。
スズメも頭がクリクリでかわいいっ。
小鳥ってどうしてこんなにかわいいんでしょうねえ。

akiさん、こんにちは(^-^)

牛脂を突つきながら窓越しをチラリラとチェックする
用心深さで、写真を撮るのに苦労しました^^;;
少しでも人の姿が見えるとピューと逃げてしまうので、
今はまだジックリ観察出来ないのが残念です。
でもでも本当に可愛いです(^-^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


