プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


私が中学、高校の頃のことです。
バレンタイン・デーにチョコを貰ったら、お返しはキャンディか、
マシュマロを渡してお返事をするという暗黙のルールがありました。
(私の居た所だけかな???^^;;)

キャンディだったら「OK!」
マシュマロだったら「お友達でいましょう!」
というメッセージになっていたと記憶しています。
今は、そういうのあるのかな~?
やっぱり、中・高校生でも3倍返しをするのだろうか?
もしそうだとしたら大変ね(-_-|||

で、私はと言うと・・・もっぱら貰う側でしたf(^_^;;
振り返ってみれば、お返しもした事ありません。←ダメじゃん!
女の子が女の子からチョコを貰っても、お返しってするものな
んでしょうかね?今でも謎です。

一生に一度、どんな人にも『モテ期』があると言いますが、
今思えば、私のモテ期って同性ばかりから・・・(T▽T|||



さて、バレンタインという事で、ここで心理テストをひとつ!
(ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)

四文字熟語をあげてください。
といわれたら、最初にどんな四文字熟語を思い浮かべますか?
更に、2番目にはどの四文字熟語が思い浮かびますか?

結果はコチラ↓
20090213_answer_01.jpg
これ、意外と楽しめますよ(^_-)

<< 今日の一枚 シロハラ | ホーム | スタンプカード…そんなに必要ですか? >>

コメント

ぎゃー!大変だ~v-12
一番 無我夢中
二番 支離滅裂

どんな人間なんでしょう?私って・・・v-15

バレンタインと言えば・・・勿論私の青春時代には
存在しなかった様な・・??

毎年思い出す、笑い話、我家の2兄弟、妹からチョコを貰って、
ホワイトデーのお返しをコンビニへ買いに・・
ハート型のケースに入った可愛い箱から出てきたのは、
可愛らしいPのつく下着、妹びっくり、兄達真っ赤になって逃走・・・
可愛い笑い話でした。v-10

うが~

人生観が「弱肉強食」で恋愛観が「未来永劫」…。
そんなに乙女チックでもないけど 人生観は
結構当たってるような気がしてきました。
暗いぜi-241

①酒池肉林
②弱肉強食
これしか思い浮かばなかったです。。。
恥ずかしいorz

人生観「四面楚歌」、恋愛観が「抱腹絶倒」…。

認めたくないけど、あたってる気がします。。。。笑


こんにちは、えいと@です。

モテ期ですかー。
そういや、そういう時期ってありますよねー。
たまてんさんはボーイッシュなのね!
そういう子、いましたよ~。
かっこいいんですよね~。女の子から見て。
宝塚の男役スターに憧れる感じなのかな~?

えいと@のモテ期…。
えいと@はなぜか学生時代はぜ~んぜんモテず、
卒業して就職した頃からなんでか知らんけど急にモテだしましたね~。何でだろ?
しかし。
モテてた頃は結婚運はまったくなかったみたいで、
めっちゃ晩婚でありましたー。(爆笑)

熟語は…。
「焼肉定食」しか思いつかなかったっす。。。
えいと@の人生観っていったい。。。。(汗)

  えいと@


♪おさんぽさん♪

兄弟にバレンタインのチョコをちゃんとあげるなんて、
優しいですね~おさんぽさん(^ー^)
私には兄がいますが・・・チョコをあげた記憶なんて
まるでありません(笑)

二番目の四文字熟語が「支離滅裂」で笑ってしまいま
した~~~!爆

♪tunnさん♪

うが~~!な結果でしたか?(笑)
「弱肉強食」がパッと出るtunnさんは、
キャリアウーマン!なタイプなのかしら~^^
そして「未来永劫」と続くところを見ると、
ズバリ・・・ツンデレ!!!
な~んて、私が楽しませてもらっちゃいました<(__)>


♪yocoさん♪

酒池肉林!!!
おぉ~~~、なんだか楽しそうな人生ですね(≧▽≦)
前向きな感じがgooではないですか!
弱肉強食な恋愛観はリアルですね(笑)

♪りえこさん♪

恋愛観が「抱腹絶倒」て、なんか良いかもデス^^;;
上手く言えませんが、スッキリした感じがイイです!

♪えいと@さん♪

「焼肉定食」て、それはメニューじゃないですかー(≧▽≦)
お腹が空いてたの、えいと@さん?(笑)

えいと@さんは、十代の頃はいわゆる大人顔だったのでは?
そういうタイプの顔って同世代からはあまりウケないらしい
ですよ。
だから、大人になるとモテるんですって^^
私は「男顔」みたいです^^;;
「男だったら理想の顔してる~♡」て、よく言われました。
それはそれで複雑です(笑)

たまてんさんは男前だから、やっぱり貰うほうかぁー納得。
お返ししないのが、またクールに思えたりするのですな。

四文字熟語…
うーん
弱肉強食しか思い浮かばん!
さっきから焼肉定食と四文字熟女が頭の中のテロップに流れております。

♪ちょびまめさん♪

ううっ、男前なんでしょうか・・・私( ̄▽ ̄;;
セーラー服着てても「坊主早くしろよ!」と、見知らぬ
オッサンに言われた事もありました。
本当に男でセーラー服着てたら、変態じゃん!!!

ちょびまめさんが「弱肉強食」というのは、かなり頷けます^^
そして、四文字熟女に爆笑!!!
これは新すぃ~四文字かも(≧▽≦)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


