プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

畑の用水路で水を飲むアトリ


20090219_atori-ginja_01.jpg

造園業社さんの畑と休耕田が隣接し、滅多に人が入らない
少し鬱蒼とした場所。
頻繁に鳥達が出入りしているのを見ているので、どんな写
真が撮れるかな?と、試しに分け入ってみました。
20090219_itai_01.jpg
見慣れた鳥達ばかりですが、いつもとは雰囲気の違う場所で
の姿にシャッターを切ります。
この時、枯れ草に潜むようにしゃがみ、写真を撮る時は軽く腰を浮かせる…
を何度も繰り返していたので、結構足にきてました。
それが日曜日の事。

そして水曜日に突然、腿の周辺が筋肉痛に!!!
こんな筋肉痛になるような覚えがまるで無く、昨日何したっけ?
その前の日は???
と記憶を辿ります。
まるでサッパリ思い当たらない・・・
とその時ハッ!と気づくのでした。
鳥見で「しゃがんでた」事を!
おいおい、三日も前の事だよ(T▽T|||
20090219_itai_02.jpg

<< キーワードは・・・ | ホーム | 今日の一枚 シロハラ >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

きゃははー!(笑)
わかります~~~。
写真を真剣に撮るとあとで筋肉痛がきますよね~!
えいと@は足だけでなく腕にもきますよ~。
どんなけ運動不足なんやろ。。。(汗)

しかし…。3日後!(爆笑)
たまてんさ~ん、がんばれー!

 えいと@


お~い
まだ若いのにイ
毎日スクワットしましょうね^^

あー よくわかります。
3-7の畳表というちょっと重い草履で長いことあるくと、三日後ぐらいにふくらはぎが痛いです。以来、歯磨きの時にウエスト捻りとスクワットしてます。

アトリさん、ご夫婦? 可愛いです。

アトリちゃん可愛い~~~
見てるだけで癒される~~~

それもみんなスクワットの成果ですね!
こういう努力がないと、素敵な鳥さん写真は撮れないのですね。
そうなんだよねぇ~
なんだかいつの頃からか、筋肉痛が数日経たないとやってきません。
どうしてなんだぁーーー!

♪えいと@さん♪

もぅ~ね、ビックリよ!
何がビックリって、筋肉痛よりもその原因が思い出せない方にビックリ
ですわよ!!!汗
で、今もまだ筋肉痛引きずってますの・・・おほほほ^^;;

撮っている最中は、どんな姿勢しているかなんて意識してません
よね~。後になってコレだけ来るということは、よっぽど無理な体勢
を続けていた+完全な運動不足…orz
年々、筋肉痛の出が遅くなってます(T▽T)

♪ミユキさん♪

そ~んなに若くもないんですけどねぇf(^_^;;

あ~、情けないわ・・・
気だけ若くても、体は正直ですな。
ハイ、運動しなくちゃですね^^;;

♪ziziさん♪

歳を取るとなんでも億劫になるのがいけませんね!
就寝前にストレッチやヨガのポーズなど、若い時は
欠かさずやっていましたっけ(汗)
今や実家の母や姑の方が、私より体が柔らかいかも!

♪ちょびまめさん♪

ヤバイわー、ついに三日後に筋肉痛が出るようになって
しまったわ(滝汗)
何が原因でなのか、それを思い出す方にも努力が要るなん
て更にヤバイですわよ!!!
結構ショックでかもの・・・

そのうち、筋肉痛になっている事すら気づかなくなったりして・・・@_@;;

ぷぷぷ^m^私よりずーっとお若いのにね!
3日ですって・・・わたくしなど、その日に
痛くなりますのよ。ってそれはもっとヤバイかな?(^_^;)

アトリ可愛いですね~手持ちで、こんなにはっきりくっきり撮れるのは、
たまてんさんがお若いから、しっかりカメラを構えられるからですね。

最近、腕が痛くて何かな?って思ったら一眼を使うようになったせいみたいです。
カメラとレンズで1kgくらいなのに・・・歳をとったということでしょうか(^^ゞ

筋肉痛って、遅いほどヤバイみたいですね~(笑)
私も撮る時は自分の格好を気にしないので後できますね~(^^ゞ
猛禽なんか、飛んでた時はレンズを真上に向けたままの状態で追いますからね~
一度ファインダーから外すともう、見つけられないし(笑)

♪おさんぽさん♪

一眼を持ち始めた頃は、私も腕や首が痛くなりました~!
ズッシリとした確かな存在感にウキウキ♪
でも、なぜか筋肉痛・・・はて?
といった状態でしたf(^_^;;

おさんぽさんは、カメラ片手に日頃から外に出てらっしゃるから、
私よりもズ~~ッと運動している事になるのでは!
肉体年齢も私よりお若いと思いますよ^^
その日のうちに筋肉痛が出るのは、若い証拠ですわ(-_^)b


♪なつままさん♪

筋肉痛になるタイミングが年々遅くなってますよぉ~(T▽T;;
中学の頃、部活以外でも嫌というほど走らされたり、しごかれた
ので、二度と運動なんてしたくない!
と、ズ~ッとスポーツから遠のいていた結果がコレですわ(苦笑)
犬の散歩もなくなっちゃったし、意識して体を動かす事をしなく
なるとてきめんに出ますね(T▽T|||


そうそう、猛禽は一度見失うとアウトですよねー!
運が良ければ同じ日に数回見られますが、ほとんどが一発勝負
なので、私も必死追います^^;;

アトリ!!

 こんばんわ。アトリがとても愛らしいです。一枚目の写真の同じ方向を向いているアトリ二匹が素敵です。(頭の模様が違うので夫婦?ペア?)まるで森の妖精です。下は落ち葉でぬかれんでいそう。文を読んでいると中腰で写真&鳥見していたけど、スクワットみたいで、やはり筋肉にきそうです。私も休みの日はそうでもないのに休みの次の日に疲れがきて体が痛くなります。

♪カワラヒワが好きさん♪

アトリは、頭が黒い方がオスになります^^
鳴き声はカワラヒワにちょっぴり似ているんですよ!

夢中になっていると気づきませんが、変な格好して写真
撮ってるんでしょうね~^^;;
激しい筋肉痛に襲われる時はきっと端から見てても変に違
いないワ!汗
羽探しも同じように、立ったりしゃがんだりと忙しいから
後できますよね~~(^_-)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


