プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらま、もうすぐ桃の節句ですね・・・

<< キツツキ | ホーム | キーワードは・・・ >>

コメント

まーまーv-9かわいいこと。
こんなお雛様、ちょこんと飾っておきたい
です。v-10

♪おさんぽさん♪

ありがとうございます^^

今は色々な雛人形があるんですね~。
イラストの参考にとネットを見ていたら、
あのリカちゃん人形のお雛様まで!ビックリです。

お雛様&キツツキ&太陽の塔の子

 こんばんは。お雛様とお内裏様の表情と後ろで準備にいそしんでいるニッキちゃんに心が和みます。かわいいですね。こんな雛人形あったら本当にほしいです。
 ↑のキツツキの写真はきれいです。アカゲラは模様がすごくスタイリッシュですね。でも最後はコゲラでしめるあたり、さすが!と思いました。(すみません)コゲラは丸こくてどうも自分にはキツツキより小鳥に思われます。アカゲラ、アオゲラ見たことありますが木にへばりついて働き者だなぁ、と思います。アカゲラはたまてんさんのフィールドではあまりみかけないのですか・・・・。営巣、生活むきの木があんまないのかしら。
 ↑のイラストと↓の太陽の塔の赤ちゃんをみるとなんか太陽の塔の顔したお雛様人形がなぜか頭に浮かんだ。強そうだ。

♪カワラヒワが好きさん♪

ありがとうございます(^▽^)/

コゲラの丸さ、サイズ、愛らしさは、キツツキよりも小鳥の部類に
入れたいですよね~♪
そんなコゲラを見慣れてからアオゲラ、アカゲラを見ると非常に
「体が重そう」といった印象を受けます^^;;
クルクルと素早く動くコゲラに対し、アオゲラ&アカゲラはモッタリ。
そして、樹をずり落ちて行く…て、感じでした(笑)
私のフィールドは、アカゲラにとってはあまり好みでないのでしょうね。
ま、埼玉のド平地ですから無理も有りません(T▽T)

>太陽の塔の顔したお雛様人形がなぜか頭に浮かんだ。強そうだ。

あははは(≧▽≦)

そうそう、今日はメジロの羽を拾いましたよ!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。