プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
杉花粉のシーズンは掃除をする回数が増えます。
まぁ掃除といっても、クイッ○ルワイパーでの水拭きですけど^^;;

この時期、部屋に入った花粉を舞い上げるので、いきなり掃除機
をかけるのは禁物だそうです。
なので、水拭き→乾拭きor掃除機
といった具合に通常とは逆の手順での掃除になります。
棚の上なども埃を払うのではなく水拭き。
これがいちいち面倒くさい・・・。

掃除をする時、私はいつも思います。
棚の上の埃をもっと効率的に払う(もしくは吸引)アイテム又は
掃除機の付属品はないものかと。
机の上や棚って、ついつい色んな物を置いたり、飾ったりしま
すよね。
それら一つ一つの埃を払うのって実に面倒だと思いませんか?
20090311_hokori_01.jpg

床の掃除だけなら全然面倒じゃないのよ!
面倒なのは、掃除機をかける前の埃払いなのよ!
あ~、埃を払ってくれるロボットの完成はいつなのかしら?
実現不可能なアイデアだけならあるんだけどね・・・^^;;
↓そのアイデア
20090311_robo_01.jpg

20090311_so-jirpbp2_01.jpg

<< 人としてどうよ? | ホーム | ときどき邪魔・・・ >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

花粉…やっかいですねー!
水拭きしてから掃除機なんてねー。掃除機いらん気がしますね。(苦笑)

棚や台のほこり! これ、ホントに何とかなりませんかね?
気がついたらうっすら~。(涙)
アメリカの住宅は絨毯敷きなのではたくことが出来ないんですよね~。
濡れた雑巾で拭き掃除ですよ~。めんどくさい。。。(ため息)

 えいと@


♪えいと@さん♪

>アメリカの住宅は絨毯敷きなのではたくことが出来ないんですよね~。

嗚呼、えいと@さんも同じだったんですねー。
ササッと埃を払えないのってメンドイですよねー!
我が家は物が多いので、これまた非常に手間T_T
普段は軍手をはめ、軍手で埃を拭き取るとか、
ハケで払うなどしているのですが、まず濡れ雑巾
からというのがね・・・。
拭き取った後に、微妙に残る埃カス。これを取る
のにまた乾拭き…て、年末大掃除かい!
そんな心境です( ̄_ ̄;;

これは欲しい

 こんばんわ。これは欲しいです。フクロウ型やチョウゲンボウ型があればなおいいですね。どこか電機メーカーが作ってくれないでしょうか。
 お掃除、大変ですね。無精者、物臭な自分は頭がさがる思いです。水拭き→乾拭き、掃除機、初めて知った。埃はいつのまにたまってます。これがお金ならいいのに。物がふえるとそれに比例にして掃除も大変になりそうです。

♪カワラヒワが好きさん♪

>フクロウ型やチョウゲンボウ型

おお、それは凄くカッコイイですね。魅力的です!!!
埃を払うのもチマチマしてなくて良いかもしれません(^_-)b

溜まるのが埃ではなくお金だったら・・・
本当にそうですよね~~~。激しく同意です^^
それにしても、花粉だの黄砂だの本当に厄介ですよね。
いっそホースで家中を水洗いできたら・・・
この時期は特にそう思います(苦笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。