プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


ドラマでもニュースの時でも!
聞こえないと余計に気になります。


<< 遊んでみた | ホーム | 人としてどうよ? >>

コメント

ブンチョウズはしゃべるの?!
テレビよりおもしろそう^^。
合唱とかやらせてみたら?

♪ミユキさん♪

オスしかさえずらないので、合唱は無理なんだなぁ~^^;;
マメさんがエンドレスで「チョビ~、マメちゃん」を
繰り返すだけなのでござるよ。


こんにちは、えいと@です。

きゃははー!(笑)
肝心な時!…ってのがすごいですねー!
たまてんさんが真剣に聞こう!…ってする瞬間が察知されちゃうのかな???

地デジだとTVを見ながら聞き逃したところの巻き戻しができるみたいですよー。
その機能が使えそうですね。

 えいと@


そうそう♪

やっぱり言葉を理解しているとしか思えない行動ですよね。
恐るべしブンチョ様!

くっくっく…
さすが マメさんですな。(笑)

ここぞ…って時に こっち向いて~!
って思うのかしらね?

↓ お掃除ロボット素敵だわ。
自由自在に 飛び回ってくれるのなら…
何羽でも お願いしたいかも!

…あっ ロボットだから
まさか フンはしないわよね?(笑)

わかります。
ここという時を狙って奴はやってくるのです。。。
こうなったらヤケクソで、一緒に歌ってください。笑

♪えいと@さん♪

もぅ、本当に凄いタイミングですよ!
しかも、聞きたい部分の時だけいつもよりデカイ声だったりします^^;;
狙っているとしか思えません(笑)

♪zizi さん♪

ひょっとして、ぴーちゃんも同じですか?
言葉を理解している点では、インコちゃんの方が上です
ものね^^

♪あぶりんさん♪

肝心なセリフ、重要なポイントは全て「チョビー マメちゃん!」
なのです(笑)
あ~~、知りたかった所が~~~!!!
マメさんは涼しい顔です(T▽T)

埃を感知して、自在に飛び回ってくれるロボットがあったら素敵
ですよね~~^^
勿論、フンのご心配はいりませんわ!
でも、間違って籠に入れたりしないでくださいね^^;;

♪ちょびまめさん♪

やはり、ちょびまめさんと生活していた時も
そうだったのですね!(笑)
なぜ、なぜこのタイミングで・・・
という絶妙さ。さすがです!
マメさんの歌を逆に邪魔してみたらどうなるのか?
試してみようかしら(笑)

おはようございます!
文鳥、インコ、謎の鳥を飼ったことがありますが、
あまりにぎやかだった記憶がないんですよね~
でも、楽しそうですね♪

にゃんこのお約束は、飼い主に新聞は読ませないです。
床に新聞を広げたら、絶対に載ってきて、寝そべる・・・
新聞読んでるなら、遊んで!って言っているような感じ!
マメちゃんも、たまてんさんやご主人が、TVに夢中に
なるのがイヤなのでしょう!きっと!^m^

♪おさんぽさん♪

謎の鳥って何かしら~~~、
気になりますわ~(≧▽≦)

我が家では、7羽の文鳥ハーレム時代があったのですが、
その頃ってこんなに賑やかだったかしら?
と、私も記憶が曖昧だったりします^^;;
今よりも絶対うるさい環境だったハズなのに・・・汗

そうそう、猫さん達は新聞を読むご主人様の邪魔をするそうですね!
猫を飼っている人が同じ事を言ってましたっけ^^
バリバリ、ワシャワシャいう音が楽しそうなのかな?
彼等には人間が新聞で遊んでいるように映っているのかしら(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


