プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター




先週末に開花宣言があったソメイヨシノ。
宣言通りチラホラと咲き始めていましたが、今週に入って
これまた寒い日が続きますね~~(´~`)

気象庁から3ヶ月予報が出されましたが、この先もしばら
く寒暖の差が激しいそうです。
春はただでさえ着るものに困る季節なのに・・・。
寒いからと言って、いつまでもダウンや革ジャンなんて
着てられないし、かと言って春物は薄手過ぎる。
寒がりの私には非常にやっかいな季節です。
季節感を無視して厚手の上着を着続ける勇気はさすがに
無いので、ヒートテックでも買い足そうかしら。
(ハッ!季節柄、既に店頭から消えていたりして・・・汗)


↓こちらはソメイヨシノよりも早くに咲いていた別種の桜です。
20090325_sakuramamebuntyo_01.jpg

20090325_sakuramamebuntyo_02.jpg

幸せはいつも3月花のころ おまえ18、わしゃ20
使って減らぬ金10両
死んでも命がありますように
(江戸庶民の落書きだそうです)

<< コブシの花 | ホーム | モクレン >>

コメント

きれいなさくらだ。。。
江戸庶民いいねえ、粋じゃぁないかぇ、落書きまでさぁ。

豆粒ぶんちょ シリーズ
もんのすごく好きだわ♪

そちらは 桜ですか…
こちらは今朝も雪でしたよ (*_*)
私も 寒がりなので…
たまてんさんの 気持ちが
よ~~~く わかります。
さぶい…。

豆つぶちゃん達とのコラボ、いいんじゃな~~(^_^)v
パンフラワーですか?紙粘土?
特徴が出ていて上手ですね~
この子達、これからも春の花と一緒に登場ですね。
カタクリの花には乗せられないかな?(笑)


こんにちは、えいと@です。

わはは~。
今回は桜と戯れるマメ文鳥ズですねー! きゃわいぃ~♪

本当に桜って心が高揚するお花ですね!
寒い冬から春に向かう時期に咲く桜。
卒業を終え、あらたな人生が始まる時期のお花なんですよね~。

この時期の服って難しいですよねー。
BUFはまだまだ厚手のコートでも恥ずかしくはないけど、(4月でも雪が降ることがあるんで)
日本の場合は3月下旬で冬物のコートはちょっと…ですもんね~。
風邪引かないようにね!

 えいと@



豆粒ちゃん かわいいですね。
粘土で作っているのかな。今は粘土も
いろんな種類がありますもんね。

桜 今年は寒いから長持ちするそうですよ。
今月末が見頃かと思ったけど来月になりそう
ですね。

出張ブンチョ様

なんかね、開花宣言した途端に寒の戻りで こまりますね。

しかしセーターは洗濯しまくってしまったので 着るものがありません(哀)

来週はお花見できるかしら?

♪ミユキさん♪

死んでも死なない・・・
江戸庶民の欲張りなところが、またイイですよね^^

♪あぶりんさん♪

ありがとうございます(^0^)

実は、豆粒ブンチョと花の撮影、結構ハマってます(笑)
どの場所に置いたらバッチリ撮れるかな?とか、
向きはどっちの方がイイかな?などなど、
かなり楽しいです。

北海道は、まだ雪ですか~T_T
関東でも小雪がちらつくなど、一向に気温が安定しません。
も~、寒の戻りは十分だよー!
そんな気分です(苦笑)

♪なつままさん♪

ありがとうございます(^0^)
これは、フィモという粘土で作りました。
オーブンで焼いて固めるので、カッチリと仕上げることが
出来るんです。
作ったのは7年前ですが、粘土の種類も豊富になっているので、
新たにニッキさん、マメさんを作ろうかな?^^

カタクリの花かぁ~・・・ん~、魅力的♪
シュンランと一緒に撮って来ましたが、下を向いている
花との撮影は難しいですね~~f(^_^;;

♪えいと@さん♪

桜は人を惹き付ける花なんだな~。
と、つくづく思いましたわ。
人がいないのを見計らって豆粒ブンチョをセットしようと
すると、「あら~、桜ぁ~♪」と途端に人だかり・・・
落ち着いて撮れなかったですよ^^;;

そういえば、卒業、入学のシーズンなんですよねー。
今年は桜が長持ちするらしいので、絵に描いたような入
学シーンになるのかな?

♪tunnさん♪

本当に、今は色々な種類の粘土があって楽しいですよね~。
もっと器用だったら、リアルなブンチョを作ってみたいの
ですが、これが私の精一杯なのだと痛感した作品です(笑)

暗~~い話題が多いこの頃ですが、この時期ばかりは
美しい桜が浮き世の憂さを忘れさせてくれそうですね^^

♪ziziさん♪

6月の梅雨の頃まで、上がったり下がったりとジェットコ
ースターのような気温差らしいですよ。
安定しない気温(天候)・・・なにやら、今のご時世のよう
でございますな。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


