プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

今日は、お世辞にも良い天気とは言えませんでしたが、
いつもの公園にはツバメが飛来していました。
(もっとキレイに撮りたかったなT_T)


20090329_tubame_02.jpg

20090329_tubame_01.jpg

「ツバメさんは5月頃に来るイメージだったけど、案外早いんだね」
20090329_mametubu-yamachi_01.jpg

<< ニッキさんの得意技 | ホーム | コブシの花 >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

もうツバメが飛んでるんですね~。
ピントばっちりじゃないですか! 
たまてんさんは本当に鳥の写真がうまいですねー!

最後の文鳥ズがかわいい~♪

↓のコブシ。
木蓮と似てるって言うのをよく聴きますが、
こうやって見ると全然違いますね!
コブシもかわいいですねー。

 えいと@


♪えいと@さん♪

そうなんです、早くもツバメご一行様の到着なのです^^
今年は周期的に寒さが襲ってくるので、春なのになかなかそれを実感
出来ないせいでしょうか。
ツバメの到着がいつもより早く感じましたが、去年も同じ頃だったよ
うです^^;;

植物にうとい私もカメラを持つまではモクレンとコブシは似ている!
と、思っていた一人です^^;;
特にハクモクレンの場合は、遠目だとコブシとの違いが解らなかっ
たです。
花の形も、透明感もまるで違うのに、その違いに気づくまでにン十年
も過ぎていました(苦笑)

ツバメさんの飛ぶ姿もいいですねぇ~
たまてんさんの写真は本当に躍動感がありますね。
すっごくいいです!!

このヤマトちゃんたちーーー!
これで何か物語りを作ってくださいよぉ~
この子たちが出てくると癒される~~~

♪ちょびまめさん♪

いつもありがとうございます♪
他の鳥もそうですが、特に動きの速いツバメは難しいですね^^;;
こんな風に撮りたい!という理想はありますが、なかなか進歩しません(苦笑)

豆粒ヤマトで物語ですか?
ムムム・・・・私に出来るのか???
でも、ちょっと考えてみようかしら^^

つばめ

 こんばんわ。ツバメがもうやってきたんだ。早いですね。やはり温暖化の影響?ツバメはとても好きなのですがとても気になります(同然、東京ヤクルトのつば苦労&つばみも気になります)背景ととけあってツバメがよりきれいにみえます。よく見ると体羽が金属的な青黒色ですね。下のブンチョウズもお互いいたわりあってるみたいでいいです。

♪カワラヒワが好きさん♪

私も来るのが早いな~。と、思ったのですが、去年もほぼ同じ頃に
到着していたようです。
個人的には、夏のイメージが強い鳥なのですが、考えてみれば日本
で子育てをするのだから、このぐらいの時期に来ていて当然なんで
すよねf(^_^;;
いけませんね、思い込みってヤツは~(笑)

黒一色に見えてしまう羽も、光が当たると青みがかった色合いで、
南国の鳥っぽさを感じますよね^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


