プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


最初は軽く突く程度に。
そのまま無視していると口回りや唇を
チマッと摘んできます。
更に無視し続けると・・・・
       
       
20090331_tero_01.jpg
スッポンかっ!!!
思いっきり唇に噛み付いて、全体中をかけてぶら下がっ
てきます。
も~~痛いのなんのって(T~T)

可愛い顔したテロリストです。
20090331_nikki_01.jpg

<< 本人達は真剣・・・? | ホーム | ツバメ >>

コメント

ニッキさんすごくキレイですね。
とてもテロリストに思えません^^。

わぁ~ニッキ元気そう!!
なんかすごく元気になったようですね。
血色もいいし、本当に良かった。
心臓なんて治ったかもしれませんね。
これで卵が産めれば、マメとの雛も夢じゃないなぁ~
なんて勝手に想像してます。笑
文鳥って、くちばしの力がすごく強いですよね。
油断してると痛いです。

うわっ、ニッキさん、かっわいぃ~~
こんなかわいい子がまとわりついたら嬉しいなぁ~
少々噛まれても許せちゃいますね(笑)
でも痛そう(~o~)
無視しなければいいのね(爆)

ツバメって飛んでいるところを撮るの難しいですよね。
未だに撮れた事がありません。
たまてんさん、すごいな~~

ニッキさん、美人ですね。
007とかに出てきそう♪
確かにオカメインコより 頭骨に占める嘴の大きさが大きいから 痛そうです・・・哀



こんにちは、えいと@です。

うわー! こりゃー痛い!
ホントに可愛い顔したテロリスト~ですなぁ。
で、どうやってはずしたんですか?
血が出ちゃった? イテテテテ

 えいと@


♪ミユキさん♪

「あら、どうしたの?」
痛がっている私を不思議そうに見ている
クールビューティなんです^^;;
美人はワガママって事?

♪ちょびまめさん♪

ハイ、ニッキさんはものすんごく元気ですよ~^^
我が家に来た頃に比べると、声もかなり大きくなりました。
(でかいヤマトの声に釣られてか…笑)
弱々しい感じもしないし、今はヤマトを追いかけ回してますよ^^;;
逆にマメさんからは逃げ回っているので、マメさんとの相性は
正直「?」です。
(3羽同時放鳥は滅多にしませんが)
ちょびまめさんが飼われていた頃は、ニッキさんとマメさんは
どんな関係でしたか?

それにつけても、このスッポン攻撃は斬新です!(笑)


♪なつままさん♪

そうなんです。可愛いんですよ~!
「甘噛み」みたいな時は「な~に? どうしたの?」
て、優しい声出して話しかけるんですけど、次の瞬間にはスッポン攻撃!
ギャ~~~~(痛)!ですよ^^;;
でも夫にはしないんですよ。何故、何故なのかしら~~~?

ツバメは手強いですよね~^^;;
私もきちんと撮れた試しがありません。
↓の画像を大きくしたら、酷いブレ写真なのがバレバレですf(^▽^;;
ただ、撮っている最中は楽しいですよね~。

♪ziziさん♪

まさに、魔性の女!
そこがまたニッキさんの魅力なんですね^^;;
人間だったら、どれだけの男を泣かせる事か・・・笑

インコは手加減をするのでしょうか?
文鳥はいつでも全力投球なので、ヒートアップされると半端
なく痛いッス(T▽T)

♪えいと@さん♪

ぶら下がっているニッキさんを両手で軽く包むと離れて
くれます。
私も学習しました^^;;

一番最初にやられた時はどうやって離せばイイか解らず、
唇にニッキさんをぶら下げたまま右往左往してしまいま
したよ^^;;
生き物が見せる突飛な行動が楽しかったり、可愛かったり
しますが、時には涙が出るほど痛かったりします(笑)
但し、同じ事をマメさんにされたら確実に流血しますね。


な・なに???
ニッキさんって そんなイメージなかったのに(笑)
それに むっちり美文鳥さんだわぁ。
こりゃ… 
マメさんとヤマトちゃんの エキス吸って
パワーアップしたとみる…。

まだまだ いけるぞ! テロリスト!(笑)

♪あぶりんさん♪

ニッキさんは聞き分けが良くって、人の手が大好きで、
と~~っても女の子らしい文鳥さん♪
なのに、時々荒っぽいのよね・・・(; ̄▽ ̄A
まさか、我が家に来ると皆凶暴になるとか・・・汗!

もっと凄い技をあみ出されたらどうしましょ~~~。
ヒョエ~~~!怖

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


