プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


春先に咲いていたサンシュユと。

20090407_hana-mamebun_04.jpg
たんぽぽと。

20090407_hana-mamebun_02.jpg
ポツポツと姿を現した頃のスミレと。

↓すっかり咲き揃い、遠目に見える薄紫がキレイです。
この時期は、スミレを踏まないように気を使って歩いてます^^
おっと、豆粒ブンチョが葉影にいるかもしれないので、そちらも気をつけて!
20090407_hana-mamebun_03.jpg

先週末はお待ちかねのソメイヨシノが咲き乱れ、
絶好のお花見日和になりましたね。
そんな中でついに発射された北朝鮮のミサイル・・・
実に不愉快です。
何が一番不愉快かと言えば、政府が出してしまった誤報を
鬼の首でも取ったかのように、嘲笑うがごとく報道し続ける
マスコミ。
バカじゃないの!
誤報の原因云々とか、連絡系統がどうしたなど、あの日の
状況を考えたらどうーでも良い事だ。
今そこにある危機を政府叩きの材料にしか捉えていない姿勢
には心底唖然とさせられる。


言いたい事は色々あるけれど・・・・・
色とりどりに咲く花を穏やかな日差しの中で愛でる。
来年も再来年も、その次の年も、そのまた次の年もズーッと
ズーッと変わらずに・・・・・
そう出来る事が当たり前でありたいと私は思う。
20090407_sakura_01.jpg

<< 大丈夫、見えてないから! | ホーム | 本人達は真剣・・・? >>

コメント

こんばんは~~
豆ブンチョと花、見た瞬間、かわいい~~!!です。
これからも登場させてね。

スミレ・・・
最近知ったけど、スミレの種類ってすごくありますね。
そして見分けがわからない~
なので全部「スミレ」でいいですね(^_^)v
花も面白いです。
桜もあと数日、次の雨、風で散ってしまうのかな~
桜の優しい色が出ていて綺麗ですね~♪
拍手~~

こんばんは^^

ミサイルが発射されたけれど何事も無くて本当によかったです。
今回の日本の発射発表は少しでも早くと、よく頑張ってくれたと思います^^

豆粒ブンチョウさん、可愛過ぎて可愛過ぎて見ているこちらは身をよじってしまうほど~^^

♪なつままさん♪

ありがとうございます(^▽^)

そうそう、スミレって難しいですよね~。
主に葉で見分けるそうですが、私にはサッパリ解りません^^;;
写真のスミレは、おそらくタチツボスミレかと・・・
一番ポピュラーなタイプですが、断言できないのがスミレ!
愛好家が多いのも何とな~く頷けます^^

満開の桜・・・やっぱり圧倒的な存在感がありますね。
夕暮れ時、ピンク色が濃くなると更にゴウジャス♪

♪yocoさん♪

何の被害も無く、平穏に終わって良かったですよね。
一歩間違えれば・・・そう考えたら、あの誤探知はけっして批判の
対象にはならないと思います。

豆粒ブンチョ、気に入って頂けて嬉しいですぅ(^▽^)♪
どんな花と一緒に撮ろうかと、最近はそればかり考えちゃったり
して~(笑)

ご無沙汰です!
豆粒ブンチョさん、タチツボスミレと並んでも、こんなに小さいのね~可愛い!
毎年、同じ場所で同じ花に出遭える幸せを感じる今日この頃です。

先日は、埼玉へ遠征に・・・田島ケ原の桜草を見て、帰りに秋ケ瀬に寄ってきたのですが

いき帰りの道の車の多さ、歩いていると鼻の中が真っ黒になりそうな排気ガス。
帰りは変な道に出てしまい、歩道のない道を大型ダンプの通る横をビビリながら歩きました。家の周りは、ニュータウンで歩道が広いし緑道は車がこないので、いつものんびり歩いているので、疲れが倍増しました。(^_^;)

♪おさんぽさん♪

冬に来る鳥、春には花、夏は山の緑、そして秋にまた鳥を待ちつつ見る紅葉。
当たり前に巡って来る四季を当たり前に迎えられるというのは、何にも勝る
幸せなのですよね。
今年も咲いた! 今年も見られた!
しみじみ思うという事は、私も歳を取った証拠ですね(笑)

>先日は、埼玉へ遠征に・・・

おお、これはまた遠出をされましたね^^;;
サクラソウと言えば、秋が瀬の「さくら草公園」しか知りませんでしたf(^▽^;;
天然の群生地があったんですね~。

そう、あの周辺はと~~~っても歩きづらいですよね。
半日歩いただけで真っ黒な鼻クソが出て来ますよ!笑
埼玉の中でも、中途半端に都内に近いエリアは何かと整備が遅れてますね。
昔からの道は、もぅ手が付けられないというのが現状なのでしょうが、
もう少し何とかして欲しいと皆が思っている筈です^^;;

タンポポ&スミレ&豆ブンチョウ

 こんばんわ。タンポポとスミレと豆文鳥、とても素敵です。心がほっこりしてきます。
 タンポポの上にのって春の妖精みたいです。サンシュユの黄色と形も不思議ですね。 春はなぜか黄色の花が多いのは不思議です。スミレと一緒のもいいですね。春の光を感じます。でも草にまぎれてブンチョがなくならないかちょっと心配しました。スミレは紫が色々あるけど、でもどれも楚々とした紫で好きです。でもやはり種類が何がなにやらわからんです。二番目のはタチツボスミレそうだけど一番目のスミレは??です。サクラの写真もふくふくしたサクラが春めいていていいです。白なんだけど薄紅が入っていてよいです。しみじみ、ほのぼのします。
 北朝鮮のミサイルなんだったんだ、と思います。誤報も、あれ?だったけど、揚げ足とったようにあれこれいうマスコミは何?とほんとに思います。そんなに浮かれるなら、最近のあたらずさわらずのやっつけの番組、何とかせい!いっそ昔のいい番組再放送して、と思います。

♪カワラヒワが好きさん♪

花に乗せたり、木に置く際にコロ~ンと落ちる豆粒ブンチョ。
その度に大騒ぎです(笑)
枯れ葉に埋もれてしまうと、全く解らないのでほんとヒヤヒヤです。

スミレの判別はかなり難しいですよね~。
写真はどちらもタチツボスミレ(たぶん)だと思います。
私がハッキリ断定できるスミレと言えば、特徴的な高尾スミレだけ^^
他はもぉ~どこに違いがあるのか・・・太刀打ちできませ~ん。


>いっそ昔のいい番組再放送して、と思います。

激しく同意!!!
今のTVって、つまんないですよね~~~。
若手のお笑いタレントがウジャウジャ出てるだけで、どこも同じ。
すっごくウザイ!です。
ニュース、報道番組も自民党叩きや、経済不安を煽るような内容ば
かりやって、何がしたいんだ?て感じです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


