プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20090413_sakuramau_02.jpg

20090413_sakurachiru_01.jpg
<川を流れて行く桜の花びら>


<< 今どきメイク | ホーム | たまには風流に >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

文鳥ズ、3コママンガですね!
ヤマトちゃんの顔がかわいー!

そろそろ桜も終わりなのねぇ~。
花の命は短くて~♪ ですね。
もうすっかり葉桜になっちゃいましたか?

 えいと@


ん~~ 情緒ですなぁ。
川を流れる 桜ヒラヒラ…。
時間の流れを フッと忘れさせてもらえるような
いつまでも こういう素敵な景色に
自然と足を とめる事が出来る自分で
ありたいなぁ~ なんて
ちょいと 思ってしまいました。(*^_^*)

この桜の陰に
マメさん おちゃめな行動があったのね…
って 違いましたか (笑)

この土日ですっかり散っちゃいましたねえ。。(´・ω・`)
店舗の外にも花びらが散ってて、今朝は掃除がたいへんでした(苦笑。

とはいえ先週の見頃に、
地元の城山で夜桜を堪能してきたばかりですが☆
おでん売ってるのでついつい買ってしまいます。。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

♪えいと@さん♪

ソメイヨシノは、先週末にはすっかり葉桜でした~~。
残っている花も僅かにありましたが、完全に八重桜へと移行してました。
パッと咲いて、パッと散る!
本当に桜は早いですね~~^^;;

バッファローの桜はどうですか?
つぼみは膨らんできたかしら~^^

♪あぶりんさん♪

葉の色が濃く変化していく様や、雲の流れ、花の移り変わりetc…。
忙しいばかりだと季節の移ろいさえ目に入らなくなってしまいがちですよね~。
それでも、やはり人は自然の中で癒される生き物なのだと思います。
美しい景色を美しいと感じ、心豊であり続けられたら素敵ですよね♪
足を止めたくなる景色・・・自分の心に響く景色・風景は遠くに行かず
とも、案外近くにあるものですよね^^

花びらをむしるマメっち。
彼なら嬉々としてむしり続けそうですぞ(笑)

♪ぺんこさん♪

桜の花びらはどこへ行くんだろうね?
な~んて会話を仕事仲間とした事がありますが、そうですね、お店を
構えている方は大変ですよね^^;;
ただ、桜の花びらだったらそのままでもOKなのでは?などと思ってし
まいますf(^_^;;

夜桜かぁ~。
怪しい美しさの中で、おでんをむさぼるぺんこさんが脳裏をかすめ
ました(笑)

桜 終わっちゃいましたねTT

あーあ。

桜が終わりましたね。

今は梨が満開です。

も~~~~
豆ブンちゃん達ってばv-356
大活躍ですネv-344 カワイー♪

今年は開花が遅くて
(お陰で恒例の義父母上京にタイミングがぴったりでご満足いただけましたが)
ヤキモキしながら待ってた桜前線ですが、
気が付けばいつの間にやら葉桜が 「あっち」 にも 「こっち」 にも・・・
井の頭の桜もあっという間に散っちゃいました~(^^;
(花の盛りがいつもより随分短く感じたのは私だけ?)

川面に浮かぶ散り桜・・・・綺麗ですネェv-521

素敵な風情の更新が続きましたね~
関東では、ソメイヨシノは終わってしまい
淋しい葉桜の風景になってしまいましたね
これからの青葉の美しい季節、夏鳥さんの到来が楽しみですね。♪
早いところでは、ノビタキ、オオルリが姿を見せてくれているようです。

明日から、福島の桜を愛でに1泊旅行へ行ってきます。雨が心配です・・・(^_^;)

♪ziziさん♪

咲くまでが長い桜・・・散るのは早いですね~^^;;
でも、まだまだ八重桜がありますわ!
たわわに実った桜餅が楽しませてくれますよ。笑

♪桔梗屋さん♪

おお、義父母様が上京されていたのですか!
それはそれは、お疲れさまでございました^^;;

天候が目まぐるしく変わった今年は、桜が長持ちしそうだ…なんて
話しもありましたが、盛りの時期は確かに短かったかもしれませんね~。
それでも、義父母様に満足頂けたのは吉!(笑)

ソメイヨシノは終了ですが、八重桜、山吹は今が見頃ですね♪

♪おさんぽさん♪

>早いところでは、ノビタキ、オオルリが姿を見せてくれているようです。

そのようですね~~^^
山への移動途中に市街地にも立ち寄る・・・そんなオオルリに去年は出会え
たのですが、今年はもう山に行かないと無理かな?
今年も夏鳥達の元気な姿を見るのが楽しみです♪

福島の桜、堪能して来てくださいね(^0^)/
お天気、そんなに崩れないと思いますよ~~。

この新緑の若草色がなんともいいですよね~
心が新鮮になる気がします。

あれ~~散っている桜は豆ちゃんがむしっていたの~~?(爆)

オオルリの声、昨日聞きました~
やっぱりいいですね~~
あと少し!楽しみですね。

「ダーゥインが来た」も楽しみ。

♪なつままさん♪

そう実は、マメっちがむしっていたんですの。
どうりで散るのが早い訳ね・・・なんてね(笑)

オオルリの声、既に確認済みなんですね~!
さっすが~~^^
新緑の中で生き生きとさえずる鳥達・・・
こちらも晴れ晴れとした気持ちにさせてくれますよね。
本当にこれからが楽しみです。

オオタカのハンティングに今からワクワク!!!笑

ぶんちょう&桜

 こんばんわ。イラストが漫画になっていて
面白い。ヤマトさんとニッキさんの表情がいいです。ニッキちゃんはほわっとしてヤマトさんの驚きの表情が対照的。マメさんが桜をむしっていた?ひょっとして女子二人を風流な気分にさせるためにむしっていた?(違うかも)
 写真の花いかだ?がきれいです。花筏を見るときれいだけど、桜の花びらが散ったというふか少し寂しくなります。こっちも桜は咲いているけど風とか雨で盛りが過ぎているようです。シダレサクラは盛り?か。そういえばツバメも見かけました。これからも安心してサクラ&鳥をみられる国でいてほしい。

♪カワラヒワがすきさん♪

マメっちには「女子を喜ばせる」なんて粋な事は出来ない
と思います^^;;
桜をむしるのは、単純に楽しいから!そんなタイプですw

花吹雪や花筏・・・風情のある様子ですが、やはり散って
しまう寂しさを感じますね~。
しかし、これも日本の侘び寂びなのかな^^;;

そちらも見頃は過ぎてしまったのですか?
本当に桜の時期はアッという間ですねー。
散った直後は何とも寂しいですが、いよいよ夏が近い
という事ですね!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


