プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

朝の情報番組を見ていたら、こんなアイテムが紹介されて
いました。
テクニックいらずで、綺麗にスピーディに仕上がるアイシャドウ、
その名も「アイ・マジック」。
プラ○タン銀座で人気(?)だそうです。

ビックリだわ!
今はこんなメイクアイテムがあるのね。

確かに簡単でスピーディだけど、ボカシたりしないと色がそのまんま
過ぎてキッツイんですけど・・・イイのかしら?(汗)
便利かどうかはさておき、計算されたグラデーションが使われている
ので、大きな失敗は避けられそうですけどね・・・^^;;

それはそうと、この頃は3色使いが主流なのかしら?
パレットでもあらかじめ瞼に乗せる順にカラーがセットされている物
もありますよね。
今の私には勿論、まるで必要のない物ですが、新社会人をターゲット
にしたアイテムなのかな~?とか、見ているのは楽しい^^;;
毎朝のメイクは本当に大変ですものね~。
どんなにマンネリになろうとも、使う色に悩まずに済むパレットは
重宝すること間違い無し!w
特に、社会人向けのメイクに不慣れな新人さんには最適かも。


メイク話しのついでに・・・・・
会社に馴染めないとか、先輩とのコミュニケーションが上手く取れない
という新人さん。
そんな時は、先輩のメイクを褒めてみるのも手だったりしますぞ^^;;
その口紅素敵ぃ~!とか、どこのファンデーションをお使いなんですか?
な~んて、ちょっとした事がきっかけで打ち解けられたり、話しの輪が
広がったりしますからね(^_-)

「メイク」て、ある意味いろんな可能性を秘めているわよね(笑)


<< それは、どういうスカート? | ホーム | 舞い散る桜 >>

コメント

目ぢからアップ

ほ、ほすぃ。
田舎でも販売して欲しいです。

おされ工房みて 眉毛を細くしました。
アマゾンみたいに太かったTT
今日はガッコです。
アイライン三本に挑戦します。
タヌキにならなりませんように。願

面白いものが売っているのですね!
本当にキレイな仕上がりになるのでしょうか?
興味あるなー
ぜひ、電車の中でブサイクな顔で長々と化粧をしている女子に使って欲しいです。
これで時間短縮をして、電車で化粧しなくなれば万々歳!

♪ziziさん♪

この手のチープコスメなら、ソニー○ラザみたいな場所にも売っている
と思いますよ(通販でも買えるみたいですし)^^;;

眉カット・・・難しいですよね。
左右で毛流れも、形も微妙に違いますからね~。
元の眉の形はなるべく崩さないようにするのが、やはり一番シックリ
すると思います。
細くしすぎると、老けた印象になってしまうのでご注意を!^^;;

♪ちょびまめさん♪

驚きのアイテムですよね。
使い捨てもココまで来たか!と思いましたが、旅行には便利かもしれません。
仕上がりの程は・・・人によりけりかもしれませんね^^;;
思いのほか発色がきつい場合は、ケバいだけになってしまう可能性も(汗)

電車内でメイクしているような、ウルトラおバカがまだいるんですか?
呆れますね。いっそ電車の中に住めばいいのに。


こんにちは、えいと@です。

ほぉおぉおーーー! こんなアイテムが!
これって貼っておいたら瞼に色がドーンとつくんですね?
で、後で指でぼかすのかな?

えいと@はたま~にしかお化粧しないんだけど、
そのせいか、年々化粧がヘタクソになってる気がします。(苦笑)
こういうのあったら便利だなー。
BUFにゃー売ってないでしょうねぇ~。ざんねん~。


>電車内でメイクしているような、ウルトラおバカがまだいるんですか?
>呆れますね。いっそ電車の中に住めばいいのに。

きゃははー! たまてんさん! ホント!その通りねっ!
ホントにウルトラおばか! 他人に寝顔を見せてるのと同じなのにねー。


>電車の中でブサイクな顔で長々と化粧をしている女子

ちょびまめさんのこのコメント ↑ にもバカウケ~~!(≧∇≦)ブハハハ!

 えいと@


♪えいと@さん♪

これ、元々は海外でヒットした商品らしいので、アメリカにもありそ
うですよ?^^
使い方は、シートを瞼に乗せて、軽く指で押さえて馴染ませるだけのようです。
ただ、発色がきつそうなので、指でボカシた方が良いでしょうね~。

私もぜ~んぜん化粧をしなくなりました~f(^_^;;
下手っぴになるというの解ります!
それこそ、アイシャドウの入れ方や馴染ませ方なんて上手く出来る
のか???(笑)
マスカラでさえ上手く出来ないッス・・・orz

ちょびまめさんのコメントは楽しいですよね~^^
冴えた切り口に感心&笑っちゃいますよぉ~~!!!

のせてずらすだけで。。
確かに、忙しい朝の時間には重宝しそうですよねー☆

就職して大人っぽくしたかった頃は、アイシャドウはちゃんと入れてましたー。
イエローとゴールドとか、ブラウンとか。
今はファンデしか塗らないので、アイメイクの道具すらありましぇん。。σ( ̄∇ ̄;)
コンタクトとか入れると目薬をよく点すので、崩れるなら最初からしなきゃいいか、とか思ってそれっきりです(汗。

♪ぺんこさん♪

あ~、コンタクトの人はアイメイク大変ですよね。
ヨレたり、滲んだりが少ないといった商品も多く出て
ますが、それでも完全じゃないですものね~。

私は一重なので元々アイシャドウとは無縁ですが、
若い時はやっぱり憧れました^^;;
2色使いでキレイに仕上げたいとか、人気のカラーを
使ってみたいとかね。
似合わないのにー!(笑)

さすが@コスメ!
早くもコメント入ってるヤン♪
と思ったら、日付が一昨年って・・・(しかも一件だけ)

http://www.cosme.net/product/product/product_id/2921017

記事に紹介されてるのと 「違うもの?」 なのかと思ったけど
クチコミ文を読むと同じ・・・ですよネ
もともとあったのの改良版なのかも~(^^;
但し、貼り付け場所がズレるとエラいことになるそーで
そういう意味でもぶきっちょな私には不向きな商品ですワ~v-393

にしてもこの発想、いかにも向こう的ですよネv-398

♪桔梗屋さん♪

ホントだー、一昨年に紹介されてますね!
私が上で書いた商品と同じだと思います。

「いよいよ日本上陸」というキャッチが付いていました
が、既に国内のバラエティショップに出ていたんですね!
私ったら・・・も~社会性ゼロって事じゃんT_T

う~ん、ズレるという落とし穴があったのね~ん。
それを考えたら、普通のアイシャドウの方がやはり何倍も
良いですね(´▽`)
ただ、ズレたらどうなるのか・・・
それを見てみたい気もします(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


