プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

今週の土曜日は、夫の祖母(父方)の三回忌があります。
週末の鳥見が一日減るのでそれがちょっと残念(´▽`;;


話しは少し遡って・・・
この祖母の一周忌の時の事です。
日時、場所等のお知らせを頂いた際、そこに「平服で」と
書かれていました。
平服・・・ずっとフリーランスで仕事していた私は、これと
いったスーツを持っていないので、当日は喪服を着て行くこ
とに決めていました。
と、そこへ姑からの電話。
例のごとくアレコレと喋った後、一周忌の日に私が喪服を着て
行く事を聞くと、そんなちゃんとして行かなくても大丈夫よ、
と言々こう続けました・・・

それは何???


<< オオタカー至近距離を飛ぶ | ホーム | 今どきメイク >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

モコモコ? なんじゃそりゃ???
どんなイメージをしてるのでしょうね?
しかも「~でも!よいのよー」って…!(爆笑)
たまてんさんが「モコモコのスカート」しか持ってないような言い方…!

お姑さま、やっぱおもしろい~!(^w^)

  えいと@




ヤッホー!久しぶり~にお外に出てきたまりっぺです(笑)ご無沙汰しちゃってごめんなさい…で、なんとなんと、豆ブンちゃんたちが可愛い~~!!!いつの間に、、でしたよ。またまた写真の腕をあげましたなっ!

モコモコ、、てなんとなくわかっちゃう私は、お姑さんの年齢に近いのかしらん、、、???

♪えいと@さん♪

モコモコと言われても何の事やら???笑
一周忌の当日(時期は2月)、厚手のロングスカートをはい
て来た姑の姿を見て納得しました^^;;
寒くない厚手のスカートという意味だったのね!

モコモコ・・・綿の入った布団のような物をイメージ
しちゃいましたよ^^;;

♪まりっぺさん♪

わ~い、お久しぶりでーす(^▽^)/

豆粒ブンチョ、見てくれたんですね。
今、静かなマイブームなんです(笑)
色んな花と一緒に撮るのが予想以上に楽しくて
連れ歩いてます^^

モコモコ・・・まりっぺさんはピンと来ましたか!
さすが(?)でございます。
想像力が足りない私には謎でした~~^^;;

おっ!オオタカすごい!!と思いましたが・・・↑
オオタカよりも、やっぱりお義母さんでしょ!!
ギャハハ
ある意味、鳥を見るより貴重だと思いますが。プッ
モコモコを探すんです!!
全力で家中のモコモコを探すんです!!
お義母さん、一度一緒に暮らしてみたい・・・爆爆

♪ちょびまめさん♪

天然記念物ならぬ天然物の姑^^;;

一周忌に着て行けるモコモコって何かしら?(笑
しかもスカート・・・
オートクチュールで、ゴルチェが作りそうな謎のスカート
しか思い浮かびましぇ~~ん。

ちょびまめさんなら姑と馬が合うかもしれませんね^m^
ただし、喋り殺されないように気をつけて!笑

モコモコ、、
なんかこの季節から察するにw、
ぬくぬくのウールのスカートって言いたかったんでしょうかσ( ̄∇ ̄;)?

でもウチのオカンも似たような表現することはありますにょ。。(汗

もこもこ&オオタカ

 モコモコ?あったかそうです。なんかボンボンがついているスカートかピ○クハ○ス系のスカートを想像しました。
 ↑のオオタカかっこいいです。羽もきれいに撮れている。自然の芸術品に思えます。だけど最後のカラスとのツーショットで自然の厳しさを思いました。カラスにとってはオオタカはよそもの、敵という感じですね。
 しかし、もこもこ、頭に残ります。なんかモンシロチョウの幼虫、お餅、ケーキの膨らむところ、冬のスズメ、綿のちゃんちゃんこ速見もこみちを連想しました。

♪ぺんこさん♪

>ウチのオカンも似たような表現することはありますにょ。。

どこの家庭でも、家の中だけに通じる独特の表現ってあり
ますよね^^
姑も私には通じると思って言ったのでしょうが、残念。
私にはサッパリでございました(笑)

ぺんこさんお察しの通り、ぬくぬく系のスカート
らしいです^^

♪カワラヒワがすきさん♪

うふふ・・・
人それぞれにイメージする「モコモコ」が違って面白い
ですね~^m^
私はダウンジャケットのようなモコモコを思い描いたり
もしました。
姑的には「厚手の」という事らしいですね。
解ってみれば簡単なんですが、ちょっと戸惑いますわ・・・

オオタカ、やっとチャンスに恵まれました^^
至近距離というのはこれまでにもあったのですが、
カメラを構えるだけの余裕がない、ピント合わせしてい
るうちに遥か彼方・・・なんて事ばかりでした。
カラスさえ来なければ、もう少しオオタカを見ていられ
たのにな~~残念(´▽`)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


