プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日は夫の祖母(父方)の三回忌。

法要を済ませ、全員で食事に行った先でのひとこまです。

山梨方面の土地の値段の話をしていたところ、
姑が知り合い(?)の話しをはじめました。



20090419_gibo-2_01.jpg
お義母さん、その企みの視線はなんざましょ?

私、自然は大好きですが・・・サバイバル生活をしたいとは
思ってません!



<< 野菜生活 | ホーム | オオタカー至近距離を飛ぶ >>

コメント

ご無沙汰しております~!

密かに私が大好きなお姑さんの日記で感動(笑)
しかもなんとも怪しい笑顔のイラストが!!
眼鏡がきら~んと光っちゃって大爆笑です!

また天然爆弾炸裂しちゃっていますね!

ほほぅ

お姑様、挑戦的なお言葉です!

うちは義母自身が国内はもとより、モン○ルだのイ○ドだの標高5000メートル トイレもお風呂もないテント暮らし、ロバだか馬の背、パジェロに揺られて3週間も生活するのです・・・ゑぇ 私なんぞヒキコモリですので$を積まれても行かれましぇんのに 毎度延々その話でございます  ょょょょょTT

今日の『ダーウィンがきた』でオオタカの生態をやっていましたね。ご覧になりましたか?オオタカは水辺で烏を襲撃して、水に沈めて××して食べるのだそうですよ。岸辺までバタフライで泳いでおりました。凄いですね。野生の力。

(笑);

めがね光らせて
「どう?」
って振られても…ねぇ。

お義母さまとの会話自体がなんだかサバイバルですねっ。
頭が良くないと切り抜けるのが難しそう・・・。
私にはハードルが高そうです~

たまてんさん、一日お疲れ様でした!


こんにちは、えいと@です。

きゃははー!(笑)
お姑さまのメガネが光っちゃってますねぇ~!
で、何が言いたいのでしょうね?
どう?…ってことは…。
「たまてんちゃん夫妻もそーいうとこで暮らしてみたら~?」ってことなのでしょうか?(笑)

しかし、その○*△×□さんは、そのログハウスで快適な生活を営んでおられるのでしょうかね?
ガスも電気もないって…。水道は…井戸水とか?
うーん、ちょっとねぇ~~~。(汗)

 えいと@






たまてんさん!それは何かの暗号!
きっと含まれる意味があるのですよ!

しかし、どうって・・・爆
いったい嫁に何をしろとーーー!
謎だ!謎すぎるお義母さん。
お義母さんの野望は続くという感じですね。
ギャハハ

貴重な週末、おつかれさまでしたーー(;´Д`A ```☆

「どう?」
のあとは
「そのうち一緒に♪」
が含まれているようで
怖くてそれ以上突っ込んで訊けましぇんねえ。。。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

たまてんさん、何気にお義母さんに気に入られてますもん。
そのパターンもあり、かも☆σ( ̄∇ ̄;)

♪ちびぴよ☆さん♪

こちらこそ、ご無沙汰してま~す^^;;

姑の表情、あの視線・・・一体、何を含んでいたのでしょう?
こ、怖いわ~~!!!(汗)
私に「それ」をやれと言うのかしら・・・( ▽||||

♪ziziさん♪

やはり挑戦状なのでしょうか?(ドキドキ…)

夏のキャンプで2.3日程度だったら出来ますが、それを毎日何十年も
なんて絶対出来ませ~~~ん(>_<)
高校生になるまで、しもやけに泣かされた私です。真冬の事を想像した
だけでも鬱になりますわ。

そうそう、とあるTVでヒマラヤの入山料を知って度肝を抜かれました!
ziziさんのお姑様は、いろいろ凄い方なのですね!
頂上を目指すに当たり、ベースキャンプで1ヶ月生活するなど、聞いて
いて驚きが一杯でした^^;;
私の姑と馬が合うかもしれません・・・二人揃ったら怖そうですけど(汗)

オオタカの生態・・・見ましたー!!!
カラスを水没させると噂には聞いていたのですが、映像を見て初めて
その様子が解り感動でした。
岸辺までのバタフライも驚きですよね。
も~、感心の溜息ばかりでしたわ^^

♪yocoさん♪

これは何? お誘いなの?
それとも、自然が好きなら、お前もやれよ!
て、事なのかしら???(汗)

「どうよ」てな視線を投げられてポカ~~ンとしてしまい
ましたわ^^;;
本気なのか冗談なのか…未だに把握できない事が多いです。
姑が言いたい事を汲み取るのは、何年経っても難しいですね。

♪えいと@さん♪

この含みは何だと思います、えいと@さ~~ん?
私にやれと言うことなの???
電気もガスも無い生活・・・なんの罰ゲームなのさ(>_<)

ログハウスに住んでるその女性は快適に過ごしているのか?
それは定かではありませんが、ご本人がやりたかった事であれば、
おそらくその生活を楽しんでいらっしゃるのでしょうね~^^;;
姑は、そんな生活を私が望んでいると思っての発言だったのかしら?
だとしたら、それは大きな間違い!!!
これでも私、TV、洗濯機、冷蔵庫、掃除機が普通にある時代に生まれ
ているんですよお義母さん・・・てな心境です。
第一、電気なかったらPCもカメラも手放さないとじゃない!

♪ちょびまめさん♪

いやいや、ちょっと待ってお義母さん!
何か勘違いされてます???
それとも、それは「やれ!」と言う命令???
何とも返答に困る視線&微笑み(?)でしたよ~~(汗)

常々自然の多い場所に住みたいとは思っていますけど、
いきなり山梨県のどこか山奥でサバイバル的な生活はちょっと…。
てか、姑の真意が解らないッス。
ポカ~ンとアホな顔しちゃいましたよ^^;;

♪ぺんこさん♪

やはりあの視線には「そのうち一緒に♪」が、
含まれていたのでせうか?
だとしたら、全力でお断り致しますわ~~~!!!(汗)

これでも長男の嫁ですから、それなりに同居は覚悟してます(涙)
趣味の家庭菜園も手伝え、と言うならやります・・・
でも、電気もガスも無い生活だけは勘弁して欲しいデス(T_T)
私、そこまで世捨て人にはなれませんもの・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。