プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070130134354.jpg

外を見つ なにを おもふぞ 老文鳥

植え込みの牛脂を目当てに、日に何度もシジュウカラとメジロが
やって来るようになりました\(^0^)/バンザーイ!!
窓にへばりついて今や遅しとその姿を待っていると、手の上に
乗ったポプがジ~~~ッと外を見つめはじめました。
…しばらく微動だにせず。
何を考えているのやら?
窓の外で鳴き交わす鳥達の声には、てんで無反応ですが、その目に
映る光景に何か感ずる物があるのか……?

※おまけ/ピントバッチリの写真を諦めムービーにしてみました^^;;




<< 季節先取り?それとも… | ホーム | 窓から離れられない… >>

コメント

食べてる、食べてる★

美味しそうについばんでますねv-411
しかも、シジュウカラとメジロが仲良く一緒に・・・・(*^o^*) キレー! カワイーv-344
もうすっかり小鳥達のネットワークにはインプットされたようですね、たまてんさんチの牛脂情報v-426

でもって “ポプちゃん” の哀愁漂う後姿 (^^; 光の加減といい、羽のパサつき具合といい、なんともいえずナイスですv-398
ホント、何を思いつつ見てたンでしょうね?

ウチにもお庭があればなぁ・・・・(バードハウスなんかも置きたいナァ)

うふふ

桔梗屋さん、こんにちは(^-^)

はい、牛脂が食べられる場所!として、しっかりイン
プットされたようで嬉しいです^^
パン屑をつつましく食べていたスズメも、1羽から
7~8羽の団体さんになってちょっちビックリですが、
微笑ましい姿&光景にほっこりしております。

「男は背中で語る」と、ポプが申しておりました(^^;;

すごい!メジロの後に続いてシジュウカラ!
よく撮られましたね~!
これを直に見られるたまてんさんが心底うらやましいです!

ボブちゃんの背中は人生(鳥生)を語っていますね…。
渋いです。

akiさん、こんにちは(^-^)

ムービーがきちんと撮れてラッキー!でした。
基本的にシジュウカラは3羽、メジロは2羽がチーム
となって来ているようです。
ちゃんと順番待ちをしながら食べている姿が微笑まし
いですよ(^-^)
でも、牛脂が凄い勢いで無くなっていくので、コマメ
にスーパーでの補充が必須です。
「絶対すき焼きじゃないだろ!」て、食材にも関わら
ず牛脂を持って帰る私はヤバイ人と思われているかも
しれません^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


